【遊戯王 最新情報】まいログ:遊戯王,TCGやトレンド情報まとめ

遊戯王TCGやwiki情報。「遊戯王 最新情報」(速報,フラゲ,リーク)&高高騰・値上がり情報・ホビー市場・ゲ ームやトレンドを追うTCG歴22年の個人人ブログ初の大型キャラサイトです

【ドラクエチャンピオンズ】無課金でチャンピオン目指す方法で重要な事は?

遊戯王 最新情報高騰情報デッキ集&解説集遊戯王 環デュエマ 環境|ポケカ 環境MTG 環境

☆遊戯王くじの購入はこちら▽

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

DQチャンピオンズにおける【ドラクエチャンピオンズ】の無課金でチャンピオン目指す方法で重要な事やハイド戦法などを振り返り

【ドラクエチャンピオンズ】無課金でチャンピオン目指す方法で重要な事は?

【ドラクエチャンピオンズ】無課金でチャンピオン目指す方法で重要な事は?




⇒DQチャンピオンズ最新情報まとめ

 

 

無課金でチャンピオン目指す方法で重要な事は?

漁夫やハイドなどFPSの戦法や戦略を考える

ドラクエチャンピオンズの大会攻略で課金装備と異なり無課金である程度戦おうと思うと中々難しかったです。ゲームシステムにおいてずっと戦うようなものでもないのでゲームで上位を目指そうとすると

  • ハイド戦法で順位を上げる
  • HPを盛りつつ漁夫を狙う

などどうしても戦略やステータス差が出てしまうのでエンブレムや収縮円に対して逃げ回る。HPもりもりにして奇跡のきのみを詰んだらハイドする戦法で上位を狙う方向性もあります。なので普通のドラクエと違ってFPSのような動きを求められる分、APEXで順位を上げる戦法をそのまま真似すればいいだけかなと思いました。

 

APEXのシーズン17みたいなハイドで勝てるゲームなので、正直面白くないという人もいそうですがゲーム性では逃げて勝つという戦法はありなようです。魔障で回復する戦法などがやっぱり有効なのでハイドテクニックは重要かもしれませんね。

www.youtube.com

 

ドラクエチャンピオンズおすすめパーティ「戦士魔法使い」編成

ドラクエチャンピオンズのおすすめパーティは無難な戦士と魔法使いをピックアップしたパーティです。星5武器が必須ではあるものの引き直しガチャでドラゴンキラーをゲットしたり、吹雪の斧を取得しやすい事や、魔法使いの大賢者の杖など高火力でとりあえず進めていってというスタンスが初心者でも強いためです。

課金してある程度強いパーティにしたい場合は大会攻略など戦士魔法使い盗賊や武闘家を入れたパーティが安定します。ただし長期戦含めて回復が頼りないので漁夫などに弱いので回復出来る起点は欲しいですね。

 

★5武器に全体攻撃が入っているので戦闘力という点で見ても課金で早めに引けるかどうかで大きく戦力が分かれてしまう点は留意したいポイントでしょう。防御無視で範囲を攻撃できるメリットがインフレすれば確実に注目される事になりそうです。

ドラゴンキラーを多く採用してブーツでの素早さアップを狙う構成は今後も注目されます。

ドラクエチャンピオンズおすすめパーティ「盗賊メイン」編成

盗賊メインの構成では主に素早さが高いので先制での状態異常をかけたり攻撃をして有利を取れるようになります。なので戦士を交えて盗賊を編成したパーティも有効です。上位に上がれば上がるほどプレイヤースキルで差が出てくるので盗賊でのメタや対策は必須という面から盗賊メイン構成も一つのおすすめパーティとして紹介。


www.youtube.com


www.youtube.com

ドラクエチャンピオンズおすすめパーティ「全体攻撃」編成

基本的な面として全体攻撃がナーフされているとしてもアカウントで全体攻撃の武器を引いた場合はそれをメインとした構築にするだけでいいと思います。ドラゴンキラーも含めて『☆5武器であればそれをメインにする』だけでよく序盤やある程度のレート帯は攻略出来ると思います。

ブーツなど素早さと全体攻撃でうまく乱入出来るかが重要そうですね。

ドラクエチャンピオンズとは

『ドラクエチャンピオンズ』は2023年に発表されたドラクエゲー。発表時には白石プロデューサーは本作について「『ドラゴンクエスト』として新しいジャンルに挑戦する作品となり、ぜひ期待して欲しい」という話もあり非常に期待しています。スタジオにはコーエーテクモゲームとの共同もあって今作は非常に期待されてるユーザーも多いようで。

ソロモードとパーティモードで様々な遊び方に。

『ドラゴンクエストチャンピオンズ』ではソロで楽しめる“ストーリーモード”と、PvPの要素である“大会モード”があり、更に3人1組のパーティで楽しめる要素の上にスマートフォンを横持ちで操作して遊ぶようなコマンドバトル方式が採用されているのも魅力的です。

【ドラクエチャンピオンズ】神ゲー?クソゲー?色々とネットの意見まとめ【日記】

【ドラクエチャンピオンズ】神ゲー?クソゲー?色々とネットの意見まとめ【日記】

 


www.youtube.com

「(´・ω・`)スマホゲーでドラクエ新作!課金要素ありかぁと思ってましたがしっかりと原作ドラクエに近いシステムになっているのが面白い所。実際に新作として楽しめるような流れもあって超気になってます。

乱戦コマンドバトルRPGとしてどうなっていくのか気になりますねー

ドラクエチャンピオンズと評価感想まとめ

ドラクエチャンピオンズとみんなの面白い・楽しみな意見まとめ 

 

 

ドラクエチャンピオンズとみんなの微妙な意見まとめ

 

まいログのプロフィール