【遊戯王 最新情報】まいログ:遊戯王,TCGやトレンド情報まとめ

遊戯王TCGやwiki情報。「遊戯王 最新情報」(速報,フラゲ,リーク)&高高騰・値上がり情報・ホビー市場・ゲ ームやトレンドを追うTCG歴22年の個人人ブログ初の大型キャラサイトです

【ドラクエチャンピオンズ】最強エンブレムとおすすめな装備まとめ|周回は必須?

遊戯王 最新情報高騰情報デッキ集&解説集遊戯王 環デュエマ 環境|ポケカ 環境MTG 環境

☆遊戯王くじの購入はこちら▽

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

DQチャンピオンズにおける【ドラクエチャンピオンズ】おすすめパーティーと最強編成は?大会攻略で強い組み合わせまとめ。エンブレム最強ランキングの評価でコストが高いもや素早さをメインとした他能力など優遇したものをピックアップします。

【ドラクエチャンピオンズ】最強エンブレムとおすすめな装備まとめ|周回は必須?

【ドラクエチャンピオンズ】最強エンブレムとおすすめな装備まとめ|周回は必須?






⇒DQチャンピオンズ最新情報まとめ

 

 

ドラクエチャンピオンズ最強エンブレム

ドラクエチャンピオンズおすすめエンブレムまとめ

ドラクエチャンピオンズのエンブレムでは素早さが上昇する事で先手が取れる分「リカント」のようなエンブレムやゴーレムのように体力を増やせるエンブレムは貴重です。耐性などは基本的に数パーセントの誤差しかリリース当時はないのでステータスの優先度が実質的な当たり人権となります。

SSランク 入手場所やメリット
ゴーレム 高難易度クエストゴーレム
休み耐性とイオ斬撃ダメージ+2%に加えて守りが30上昇するメリット。HPや力も18、16と上昇率が高い。
リカント 高難易度クエストリカント

幻惑耐性とギラ属性ダメージ+2%

素早さ上昇率が27とトップクラス素早さ特化の性能で必須級。何気に器用さも上がるのがポイント

Sランク 入手場所やメリット
ボーンファイター 高難易度クエスト

呪い耐性とヒャド属性斬撃ダメージ+2%

力上昇率が28と高め。他の上昇率は並みでも力アップ率が評価を上げる理由に

きのみのだいせいれい 大会
呪文耐性を加えた状態でHPとMPを20上昇。他も3ずつアップと平均的に上昇させる効果持ち。

上記を見た点で伸びが高いのはこの4つで最優先で入手したい所です。序盤で優秀なエンブレムまとめは様々ありますがレッドアーチャーやレアリティは低いけどある程度装備してレベルを上げていけば普通に挑めるようになるのでまだまだバランスはとれてます。

戦士のおすすめエンブレム

HPを上げるなど攻撃力や守備力を上げて攻撃を耐えるようなエンブレムを装備しておきたい所。耐性付与を大きく伸ばすエンブレムが来たらTIERごとに変更すべきな事が多いです。ゴーレムやボーンファイターの評価点が上がっている理由はこのためですね。

インフレしてる場合でも攻撃を耐えきれる可能性が高い職業なので耐えつつ攻撃できるかどうか重要です。

武闘家のおすすめエンブレム

  1. ブラウニー: ブラウニーは攻撃力と会心率を高めるエンブレムです。会心率の上昇によって守備力無視や威力上昇の特技をより頻繁に発動できるため、最高火力を追求する武闘家にはおすすめです。

  2. ボーンファイター: ボーンファイターも攻撃力と会心率を強化するエンブレムです。攻撃力の強化に加えて、会心率の向上によってクリティカルヒットの確率を高めることができます。

  3. ベビーパンサー: ベビーパンサーは素早さを重視したエンブレムですが、基本的には剣のマークのエンブレムと組み合わせて攻撃力を伸ばすことをおすすめします。素早さの上昇によって行動順序の優位性を得ることができます。

これらのエンブレムを組み合わせて使用することで、武闘家の攻撃力や会心率を強化し、最大火力を引き出すことができます。

盗賊におすすめのエンブレム

  1. デンデン竜: デンデン竜はHPと攻撃力を強化するエンブレムです。これによって、盗賊の生存力と攻撃力を向上させることができます。特に盗賊は素早さや器用さに頼る職業ですが、攻撃力も重要な要素となるため、デンデン竜は有用です。

  2. リカント: リカントは器用さと素早さを高めるエンブレムです。素早さの向上によって行動順序の優位性を得ることができます。また、器用さの上昇によって命中率や回避率が向上し、スキルや特技の成功率も高まります。

  3. ベビーパンサー: ベビーパンサーは素早さと会心率を強化するエンブレムです。素早さの上昇によって行動順序の優位性を得ることができます。さらに、会心率の向上によって会心時のダメージや特殊効果の成功率も高まります。

魔法使いにおすすめのエンブレム

  1. つかいま: つかいまは攻撃魔力とHPを強化するエンブレムです。攻撃魔力の上昇によって呪文のダメージが増加し、強力な攻撃が可能となります。また、HPの増加によって生存力も向上します。

  2. まほうつかい: まほうつかいは攻撃魔力とMPを高めるエンブレムです。攻撃魔力の強化によって呪文の威力が向上し、MPの増加によってより多くの呪文を使用できます。MPは魔法使いにとって重要なリソースであり、多くの呪文を連続して使用できることは戦闘能力の向上につながります。

  3. キメラ: キメラは特定の呪文ダメージを強化するエンブレムです。特定の呪文に特化したダメージ増加効果を持っています。場合によっては攻撃魔力よりもダメージ増加が大きいことがありますので、その呪文を頻繁に使用する場合はキメラを検討する価値があります。

ドラクエチャンピオンズとは

『ドラクエチャンピオンズ』は2023年に発表されたドラクエゲー。発表時には白石プロデューサーは本作について「『ドラゴンクエスト』として新しいジャンルに挑戦する作品となり、ぜひ期待して欲しい」という話もあり非常に期待しています。スタジオにはコーエーテクモゲームとの共同もあって今作は非常に期待されてるユーザーも多いようで。

ソロモードとパーティモードで様々な遊び方に。

『ドラゴンクエストチャンピオンズ』ではソロで楽しめる“ストーリーモード”と、PvPの要素である“大会モード”があり、更に3人1組のパーティで楽しめる要素の上にスマートフォンを横持ちで操作して遊ぶようなコマンドバトル方式が採用されているのも魅力的です。

【ドラクエチャンピオンズ】神ゲー?クソゲー?色々とネットの意見まとめ【日記】

【ドラクエチャンピオンズ】神ゲー?クソゲー?色々とネットの意見まとめ【日記】

 


www.youtube.com

「(´・ω・`)スマホゲーでドラクエ新作!課金要素ありかぁと思ってましたがしっかりと原作ドラクエに近いシステムになっているのが面白い所。実際に新作として楽しめるような流れもあって超気になってます。

乱戦コマンドバトルRPGとしてどうなっていくのか気になりますねー

ドラクエチャンピオンズと評価感想まとめ

ドラクエチャンピオンズとみんなの面白い・楽しみな意見まとめ 

 

 

ドラクエチャンピオンズとみんなの微妙な意見まとめ

 

まいログのプロフィール