【遊戯王 最新情報】まいログ:遊戯王,TCGやトレンド情報まとめ

遊戯王TCGやwiki情報。「遊戯王 最新情報」(速報,フラゲ,リーク)&高高騰・値上がり情報・ホビー市場・ゲ ームやトレンドを追うTCG歴22年の個人人ブログ初の大型キャラサイトです

ドラクエチャンピオンズ:最強職業ランキング&最新海外Tierまとめ|注目された人権キャラは誰?

遊戯王 最新情報高騰情報デッキ集&解説集遊戯王 環デュエマ 環境|ポケカ 環境MTG 環境

☆遊戯王くじの購入はこちら▽

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

DQチャンピオンズにおける『DQチャンピオンズ』のDQチャンピオンズ:最強キャラランキング&最新海外Tierまとめ|注目された人権キャラや海外で評価されているキャラやジョブ情報などをまとめ。

DQチャンピオンズ:最強職業ランキング&最新海外Tierまとめ|注目された人権キャラは誰?

DQチャンピオンズ:最強職業ランキング&最新海外Tierまとめ|注目された人権キャラは誰?



⇒DQチャンピオンズ最新情報まとめ

 

 

最強職業ランキング&最新海外Tierまとめ

DQチャンピオンズ:最強職業ランキング&最新海外Tierは下記の通りになります。

DQチャンピオンズ最強職業1位「魔法使い」

上位層の大会でリリース前から編成に多く組み込まれていた職業。魔法使いはゲームにおいての課金問題はあれど、pvpの対策武器が豊富にある中で全体攻撃の火力がえげつないほど高いのが問題視されていました。

バトルに関する改善で最優先で調整すると言われているだけあって、課金要素の1つとしてもβテストの限られた中で編成される事が多い職業にもなっています。

DQチャンピオンズ最強職業1位「魔法使い」

DQチャンピオンズ最強職業1位「魔法使い」

また大賢者の杖は「戦士」がピックアップされやすい中で対策しやすく必殺と通常で全体攻撃を持っているのでとりあえず全体攻撃でアドを稼ぐという戦法が強力。ただし★5武器に全体攻撃が入っているので戦闘力という点で見ても課金で早めに引けるかどうかで大きく戦力が分かれてしまう点は留意したいポイントでしょう。防御無視で範囲を攻撃できるメリットがインフレすれば確実に注目される事になりそうです。

 

不意打ちからの大ダメージを狙いやすいので課金でもしいいのを当てたい場合はおすすめです。

DQチャンピオンズ最強職業2位「戦士」

ある程度の攻撃を受けきり防御力が高くかつ火力の範囲攻撃で仕留めるのが強みの戦士。不意打ちのメタを組めるように防御を固くした上で特攻を止めれるそうな動きを出来るメリットや、防御を多めにつんで物理を耐えれるような風に調整するなど物理系職業が多い中で選択肢が多いのが特徴です。

戦士はドラゴンキラー持ちのドラゴンキラーなどもあるので、敵によっては倒しやすい効率良いプレイもありそう。

DQチャンピオンズ最強職業3位「武闘家」

初手しんくうはと会心で相手を怯ませたり不意打ちがしやすい武器を所有している武闘家も強力です。特にpvpにて先手を打てる装備があるように便利な編成で課金装備でのスタートダッシュで最も強いイメージが強いです。

対策が戦士でかつ防御を増やすなどあるものの先手盗賊のような状態異常に近いものでかつ安定性が高いのも魅力。複数回攻撃できるスキルを持つ分メタルスライムを狙うなどメリットが多くあります。

DQチャンピオンズ最強職業4位「僧侶」

採用率が高く編成で必須ではないものの安定した回復力と安定性が出来る性能を秘めています。ランク帯の上昇に伴って安定性を失う事になりかねないのですが、ストーリーや序盤などにおいてはかなり回復は持っておいて損はないのですが、素早さが致命的でかつワンパンに近い火力をぶっ放すpvpにおいては不利。無課金同士など武器が整っていない内はよくてもリザオラル系統のものがバンバン打てるようにならないとしんどいのが現状かと思います。

 

ドラクエチャンピオンズとは

『ドラクエチャンピオンズ』は2023年に発表されたドラクエゲー。発表時には白石プロデューサーは本作について「『ドラゴンクエスト』として新しいジャンルに挑戦する作品となり、ぜひ期待して欲しい」という話もあり非常に期待しています。スタジオにはコーエーテクモゲームとの共同もあって今作は非常に期待されてるユーザーも多いようで。

ソロモードとパーティモードで様々な遊び方に。

『ドラゴンクエストチャンピオンズ』ではソロで楽しめる“ストーリーモード”と、PvPの要素である“大会モード”があり、更に3人1組のパーティで楽しめる要素の上にスマートフォンを横持ちで操作して遊ぶようなコマンドバトル方式が採用されているのも魅力的です。

【ドラクエチャンピオンズ】神ゲー?クソゲー?色々とネットの意見まとめ【日記】

【ドラクエチャンピオンズ】神ゲー?クソゲー?色々とネットの意見まとめ【日記】

 


www.youtube.com

「(´・ω・`)スマホゲーでドラクエ新作!課金要素ありかぁと思ってましたがしっかりと原作ドラクエに近いシステムになっているのが面白い所。実際に新作として楽しめるような流れもあって超気になってます。

乱戦コマンドバトルRPGとしてどうなっていくのか気になりますねー

ドラクエチャンピオンズと評価感想まとめ

ドラクエチャンピオンズとみんなの面白い・楽しみな意見まとめ 

 

 

ドラクエチャンピオンズとみんなの微妙な意見まとめ

 

まいログのプロフィール