【遊戯王 最新情報】まいログ:遊戯王,TCGやトレンド情報まとめ

遊戯王TCGやwiki情報。「遊戯王 最新情報」(速報,フラゲ,リーク)&高高騰・値上がり情報・ホビー市場・ゲ ームやトレンドを追うTCG歴22年の個人人ブログ初の大型キャラサイトです

【ポケモンSV ワッカネズミ レイド】強い?弱い?対策や弱点など育成論を考察【進化条件やおすすめ性格など】

遊戯王 最新情報高騰情報デッキ集&解説集遊戯王 環デュエマ 環境|ポケカ 環境MTG 環境

☆遊戯王くじの購入はこちら▽

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

「ポケモンスカーレットバイオレット(ポケモンSV)」におけるワッカネズミ レイドの対策は?ワッカネズミの進化と種族値・おすすめ技を振り返り。ワッカネズミはいつの間にか増えたネズミをモチーフにしたポケモンでサンリオ感がありつつ覇王キティのような『テクニシャン10連撃ネズミざん』が強い1体。

「ポケモンスカーレットバイオレット(ポケモンSV)」におけるワッカネズミの育成論や固有技。種族値や対策など強いか弱いかを振り返ります。

ワッカネズミの進化条件や入手方法、のここっちの覚える技や種族値を掲載しつつネットの声なども同時にまとめ。ポケモンSVワッカネズミを入手育成する際の参考にどうぞ。ポケモンSVの環境で育成。進化条件などを知りたい人はこちら。

強い?弱い?対策や弱点などを考察【進化条件やおすすめ性格など】

ポケモン歴代グッズ特集

ポケモンSV評価 神ゲー クソゲー つまらない

ポケモンSVにおける、評価とレビューを掲載。実際にプレイした感想などの最新情報を随時紹介。ポケットモンスター 「スカーレット・バイオレット」が面白いのか気になる人は、ぜひ参考にしてください。

 

ポケモン最新作が怒涛のように発売されていきますが、今作も同じようにポケモンシリーズは大注目されています。

その中で炎上や小ネタなどの情報。ネットユーザーの評価などをまとめました。

 

ワッカネズミの種族値や基本情報

ワッカネズミは第九世代の特殊なポケモン。いつの間にか増えたネズミをモチーフにしたポケモンでサンリオ感がありつつ覇王キティのような『テクニシャン10連撃ネズミざん』が強い1体。


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com

基本情報とおすすめ技

ワッカネズミのねずみざんは最大火力で見ると10連撃でかつテラスタルを使った上での運ゲー火力はほぼダークホースに近い火力で、今作では111の素早さを超えられると一気に潰されることを視野にいれないといけない火力を秘めています。

HP 74
こうげき 75
ぼうぎょ 70
とくこう 65
とくぼう 75
すばやさ 111
総合値 470

ネズミざんの専用技は1~10回の間で連続攻撃。

ワッカネズミの専用技は命中が90で1回失敗した時点で終了。今作の魅力で運ゲー要素は強いものの、イカサマダイスで連続攻撃する確率があがるようです。

 

ワッカネズミのおすすめ技構成

ワッカネズミのおすすめ技は主に追加効果を活かせる構築であること。現在だと追加効果が運要素ではあるものの「かみつく」「のしかかり」「どくづき」「かみなり」「ぼうふう」「アイアンテール」など様々。麻痺怯みを狙うのであれば確率はエアスラキッスと同程度なのでわかりやすい強み。
 

ワッカネズミの対策弱点

ワッカネズミは基本的にサポートや変化技から入ることが多いポケモンです。なので挑発を喰らうとマヒを撒いたりすることが出来ません。

マヒにならないポケモンを選んでもいいですし、精神力などでひるまないチョイスをしてもよさげ。ワッカネズミ以外でも麻痺を前提にしたポケモンが出てきたら真っ先に対策を同時にされてしまうのが難点です。

 

ノコッチでは主に上記で完全に対策可能でしたが進化した事によって挑発等でへびにらみを対策しようとしても種族値100でのしかかりを打たれてしまうと6割麻痺付きのダメージをタダで受けられてしまうので読みが大事になったポケモンとも言えます。

まいログのプロフィール