【遊戯王 最新情報】まいログ:遊戯王,TCGやトレンド情報まとめ

遊戯王TCGやwiki情報。「遊戯王 最新情報」(速報,フラゲ,リーク)&高高騰・値上がり情報・ホビー市場・ゲ ームやトレンドを追うTCG歴22年の個人人ブログ初の大型キャラサイトです

【ポケモンSV 金策ニンフィア】作り方や努力値の振り方は?強い?弱い?対策や弱点など育成論を考察【進化条件やおすすめ性格など】

遊戯王 最新情報高騰情報デッキ集&解説集遊戯王 環デュエマ 環境|ポケカ 環境MTG 環境

☆遊戯王くじの購入はこちら▽

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

2022年に「ポケモンスカーレットバイオレット(ポケモンSV)」における金策ニンフィアの育成論や固有技。種族値や対策など強いか弱いかを振り返ります。

ニンフィアの進化条件や入手方法、のここっちの覚える技や種族値を掲載しつつネットの声なども同時にまとめ。ポケモンSVニンフィアを入手育成する際の参考にどうぞ。ポケモンSVの環境で育成。進化条件などを知りたい人はこちら。

強い?弱い?対策や弱点などを考察【進化条件やおすすめ性格など】

ポケモン歴代グッズ特集

ポケモンSV評価 神ゲー クソゲー つまらない

ポケモンSVにおける、評価とレビューを掲載。実際にプレイした感想などの最新情報を随時紹介。ポケットモンスター 「スカーレット・バイオレット」が面白いのか気になる人は、ぜひ参考にしてください。

 

ポケモン最新作が怒涛のように発売されていきますが、今作も同じようにポケモンシリーズは大注目されています。

その中で炎上や小ネタなどの情報。ネットユーザーの評価などをまとめました。

 

金策ニンフィアの種族値や基本情報

金策用ニンフィアはA連打で学校最強大会を周回できるように調整したニンフィアです。ブイズの進化系列の一角であり、フェアリー担当。特殊系の受けに強く、耐久値はそれなりにある上しっかりドラゴン無効の効果も持っているメタポケモン。

性格は「ひかえめ」で、フェアリースキンを習得させハイパーボイスを連打して勝ち続けるような動きを目指します。

 

連射コントローラーがあれば簡単に攻略が可能です。

御三家で努力値の振りが異なる

金策ニンフィアではニャオハ、クワッスを選んだ場合は防御86、特攻252、素早さ172。  ホゲータを選んだ場合は防御 78   特攻252・素早さ180でふると良さげです。特に持ち物はお守り小判でもいいのですが、努力値が足りない場合は持ち物で補っても良さげ。
ハッサムのようなバレットパンチを耐える努力値で設定する事で安定して回れるようになります。      


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com

基本情報とおすすめ技

HP 95
こうげき 65
ぼうぎょ 65
とくこう 110
とくぼう 130
すばやさ 60
総合値 525
今作では、フェアリースキンをそのまま保有しておりノーマルタイプがフェアリータイプになるので、ハイパーボイスからみがわり貫通。更にサイコキネシスを覚えるようになったの毒タイプへカウンターが仕掛けられるようになった点がポイント。
 

ニンフィアのおすすめ技構成

ニンフィアのおすすめ技は主にハイパーボイスや1撃が強い破壊光線。テラバーストによるタイプ補完が存在します。
メロメロボディは、フェアリースキンとの差別化にはなってますが接触攻撃を喰らうとほぼ1撃に近いダメージを喰らうので、物理メタとして考えるのは難しい。
現状だとフェアリースキンが優秀で、トレースの対策としても使いやすいのは魅力。
  • 持ち物:こだわりメガネ
  • 性格:ひかえめ
  • 努力値:H252 C252
  • 技:ハイパーボイス/サイコショック/シャドーボール//はかいこうせんなど
 

ニンフィアの対策弱点

ニンフィアは今作身代わりを貫通するハイパーボイスを持っているのが強力ですが、努力値の振り方次第では高レイドでの相性が悪い可能性も。

 

対策としては鋼で大体のタイプ技が止まるという事。マジカルフレイムのわざマシンがないのでテラバーストのみの依存ゆえに鋼で炎が対策されていると止まってしまいます。テラスタルを意識して使ったとしても鋼に対しての有効打が無いです。

ただしテラスタルを使われると炎タイプに変化してしまうとカウンターされてしまう他、あくびや瞑想などの起点作りに使われたり、毒などは今回サイキネも持っているので、テラスタルを気にしつつ鋼で受けたいですね。

まいログのプロフィール