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【オーバーウォッチ2】キャラ開放と解放条件のアンロックチャレンジまとめ

OW2こと、「オーバーウォッチ2」の【オーバーウォッチ2】キャラ開放と解放条件のアンロックチャレンジまとめ。キャラ一覧とアビリティ。難易度・武器などの性能など注目された話題をまとめています。

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オーバーウォッチ2のキャラ開放方法は?

【オーバーウォッチ2】キャラ開放と解放条件のアンロックチャレンジまとめ

オーバーウォッチ2のキャラ開放のアンロックチャレンジは?

オーバーウォッチは、初期状態でのアンロックをはじめ『ゲーム上で特定の項目を達成する必要』があります。アンロックで解放されるヒーローは19体いるのでマッチを完了するだけで手に入るのもあり、そこまで苦労はなさそうな感じでした。

タンクロール

  • ウィンストン
  • オリーサ
  • ザリア
  • ラインハルト

ダメージロール

  • ファラ
  • リーパー
  • ソルジャー76
  • トールビョーン
  • トレーサー
  • ウィドウメイカー

サポートロール

  • マーシー
  • モイラ
  • ルシオ

タンクのキャラ開放一覧

  • D.VA:マッチを2回完了でキャラ開放。
  • シグマ:マッチを40回完了でキャラ開放。勝利でキャラ開放と2マッチ分でカウントされます。
  • ドゥームフィスト:マッチを85回完了でキャラ開放。勝利でキャラ開放と2マッチ分でカウントされます。
  • レッキング・ボール:マッチを130回完了でキャラ開放。勝利でキャラ開放と2マッチ分でカウントされます。
  • ロードホッグ:マッチを15回完了でキャラ開放。勝利でキャラ開放と2マッチ分でカウントされます。

ダメージのキャラ開放一覧

  • アッシュ:マッチを50回完了でキャラ開放。勝利でキャラ開放と2マッチ分でカウントされます。
  • エコー:マッチを150回完了でキャラ開放。勝利でキャラ開放と2マッチ分でカウントされます。
  • メイ:マッチを70回完了でキャラ開放。勝利でキャラ開放と2マッチ分でカウントされます。
  • キャスディ:マッチを3回完了でキャラ開放。
  • ゲンジ:マッチを1回完了でキャラ開放。
  • ジャンクラット:マッチを12回完了でキャラ開放。勝利でキャラ開放と2マッチ分でカウントされます。
  • シンメトラ:マッチを20回完了でキャラ開放。勝利でキャラ開放と2マッチ分でカウントされます。
  • ソンブラ:マッチを115回完了でキャラ開放。勝利でキャラ開放と2マッチ分でカウントされます。
  • バスティオン:マッチを30回完了でキャラ開放。勝利でキャラ開放と2マッチ分でカウントされます。
  • ハンゾー:マッチを9回完了でキャラ開放。勝利でキャラ開放と2マッチ分でカウントされます。

サポートのキャラ開放一覧

  • ゼニヤッタ:マッチを25回完了でキャラ開放。勝利でキャラ開放と2マッチ分でカウントされます。
  • アナ:マッチを4回完了でキャラ開放
  • バティスト:マッチを100回完了でキャラ開放。勝利でキャラ開放と2マッチ分でカウントされます。
  • ブリギッテ:マッチを60完了でキャラ開放。勝利でキャラ開放と2マッチ分でカウントされます。

オーバーウォッチ2とは

2022年にリリースされた「オーバーウォッチ2」のキャラ一覧とアビリティ。難易度・武器なども前作から引き継いで色々とパワーアップしています。


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『オーバーウォッチ2』はオーバーウォッチから進化して遂にリリースされる新作ゲームです。基本無料ゲーとして今後非常に楽しみなゲームになっています。最近ではガンエボやスプラ3など対戦系のゲームが流行している中での参戦なので非常に機体も持たれてる訳ですね。いわば10月から激戦区って訳です。

現状だとオーバーウォッチ2はβテストの時点で結構賛否が分かれる意見があったものの、開発ブログでは何かしらの意見も聞ける当たり良かった点は多かったです。

オーバーウォッチ2自体のコンセプトも継続されて実質『続編というかオーバーウォッチ1・1』みたいな言われ方で分かるように実質同じようなクオリティであることの裏返しという訳ですね。最近では5・5での戦闘が流行ってるのかそれに合わせてきたって感じなのでしょうか。

 

ゲームポイントにおいて非常にβテストの段階で色々と言われてますが『ゲームスピードと新規層が食いつきやすい』という面では一新したかったのかもしれません。


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開発チームは、多くのプレイヤーがPvPベータでランクモードをプレイしたいと考えていること、またそうしたシステムがプレイヤーの興味を引き、競争を楽しむための素晴らしい方法であることを理解しています。本ベータテストでクイック・プレイのみを実装した理由は2つあります。1つ目は、プレイヤー数が限られるテストでは、プレイヤーを複数のキューに分けるよりも、より迅速にマッチングすることを優先したいからです。2つ目は、ランクやライバル・プレイのコアシステムを大幅に見直す計画があり、これらはまだ大規模なパブリックテストを行う準備ができていないためです。

しかし今回のテストでは、タンクやアタッカーがサポート役より比較的人気があるため、待機時間が増加していることも確認しました。サポートをより魅力的なものにする必要性は理解していますので、その点については後述します。また、今回のベータテスト期間中に早くマッチングしたいプレイヤーのために、オープンキューのクイック・プレイ クラシックの実装にも取り組んでいます。

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オーバーウォッチ2評価感想まとめ

オーバーウォッチ2面白い・楽しみな意見まとめ 

 

オーバーウォッチ2つまらない・クソゲーな意見まとめ

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