【遊戯王 最新情報】まいログ:遊戯王,TCGやトレンド情報まとめ

遊戯王TCGやwiki情報。「遊戯王 最新情報」(速報,フラゲ,リーク)&高高騰・値上がり情報・ホビー市場・ゲ ームやトレンドを追うTCG歴22年の個人人ブログ初の大型キャラサイトです

【ゲートルーラー】漏洩はスルーで良いのかキチンとした話題が聞きたいお話【プチ日記】

遊戯王 最新情報高騰情報デッキ集&解説集遊戯王 環デュエマ 環境|ポケカ 環境MTG 環境

☆遊戯王くじの購入はこちら▽

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

ゲートルーラーを追ってる身からすると難しい問題ですが、最近ではゲートルーラーでの公式指摘の中で『批判的で侮辱的なもの』に対して動くという事がなくなったものの、情報の漏洩には若干普通より疎いような気がしていきました。

最近では公式以前に企業批判・個人批判での内容が暴露されましたが内容が真実の場合には、名誉毀損は成立しないという事も多いです。公式が動かない=真実という結果になってしまってる現状はあまりよくないんじゃないかと思ってます。

yell-lpi.co.jp

 

これに関しては、いわばゲートルーラー側や池っち店長さん一存の申告で決まってしまうので、Twitterでは名前をぼかしたり、事実はないという言及をしてるのだと思ってます。いわばぐれーを狙ってる訳ですね。

 

それはいいとして、インディーズゆえの近さゆえ一部ユーザーが『企業だけが知ってるネタ』をバラしてしまってるのは本当にいいのでしょうかって話です。自分はまぁ出来る限り発言を控えてる訳ですが、まぁ良い所や悪い所の内容も大分話で出てるのって大体6割くらいかなと。

 

で、それを自分が某ブシさんに言われるレベルで話すのは良くないなーと思ってるので発言してないんですけど『元関わってる人は大体何か暴露』してるんですよね。それをほぼ公式はスルーしてるので、ネタとして守りつつ色々と口外出来ないのは悲しいなと感じた次第です。

個人的には漏洩はしないスタンスですが関係者以上のユーザーが何かしら指摘してくるとめんどくさいので考え中です。最近音声とか入れないのもこういったのが原因なので抗争とか色々と続いてるのであれば経過報告いただきたいなーと思ってます。そんな感じ。

まいログのプロフィール