【遊戯王 最新情報】まいログ:遊戯王,TCGやトレンド情報まとめ

遊戯王TCGやwiki情報。「遊戯王 最新情報」(速報,フラゲ,リーク)&高高騰・値上がり情報・ホビー市場・ゲ ームやトレンドを追うTCG歴22年の個人人ブログ初の大型キャラサイトです

【真・三國無双8 Empires 感想】体験版やswitch画質に悩む。PS単独での市場が難しいと感じた作品【日記】

遊戯王 最新情報高騰情報デッキ集&解説集遊戯王 環デュエマ 環境|ポケカ 環境MTG 環境

☆遊戯王くじの購入はこちら▽

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

2021年に「三國無双8Empires」が発売!現状の様々な所で炎上していたり民度や暴言などを危険視する声が多いようです。ここでは三國無双8Empiresで起きていた感想や評価。炎上したのかなど、神ゲーかクソゲーの評価問題点を振り返ります。

内容は基本的にまとめ意見と個人的な主観です。嫌な人はブラウザバックでお願いします。

【三國無双8Empires】とは

www.youtube.com

こだわりのオリジナル武将で中国大陸統一を果たせ!
エディットデータ引き継ぎOK&攻城戦が楽しめる体験版配信中!
※体験版と製品版のハードが異なる場合、エディット武将の引継ぎはできません

■最新情報はこちら ○『真・三國無双8 Empires』公式サイト:

https://www.gamecity.ne.jp/smusou8e/ ○「真・三國無双」総合サイト:https://www.gamecity.ne.jp/smusou ○「真・三國無双」公式Twitter:https://twitter.com/s_sangokumusou ○コーエーテクモChannel:https://www.youtube.com/user/KOEITECM... ■製品情報 ○タイトル:真・三國無双8 Empires ○対応機種:PlayStation®5 / PlayStation®4 / Nintendo Switch™ / Xbox series X|S / Xbox One / Steam® ○ジャンル:タクティカルアクション ○発売日:2021年12月23日(木)発売

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「今日のゲーム感想は「真・三國無双8 Empires」ですわね(๑╹◡╹)」

f:id:hukusyunyu:20171112232917p:plain「どんなゲームなのかなと思ったんだけど真・三國無双8 Empiresの売りはキャラクターエディットとか武将エディットとかの中身が重要になるわね。

ゲームシステムは実際に便利ではあるけど、政略システムなどを含め『白熱のゲーム』みたいな売りっぽいわよ(。・ω・。)私は知らないゲームだったけど、無双シリーズってこんな感じだったのね」

f:id:hukusyunyu:20170309035449p:plain「問題は敵のバランスとかですね。実際にアプデで変えれそうなので安心ですけど、ゲームの難易度は鬼畜難易度の体験版ってのがやっぱり話題になっていました。そしてPS4の画質問題は正直しょうがないかと思います。

あと、体験版での不満がありまして。

 

なんか太ももがむっちりできないんでライザ感でないんですよね(´・ω・`)って聞いて。

無双シリーズってやっぱりマンネリ感とか感じる人多いんですかってのも含めて『ゲーム性の超進化』ってのを感じない作品です。爽快感はある…けど、うーん、万人全て受けてる!とは感じず。

 

ただし新規勢にはおすすめしやすいのと、エディットは「自由度」多め。ゲームとしても楽しいのですが、体験版での炎上がかなり衝撃だった人も多いかもしれません。

 

クソゲー感はなく、体験版の炎上あれどきちんとした作品でした。

 

散策や称号、城攻など「いつものエンパ感」もありつつ楽しめる作品ですね。

ネタバレ関連などは公式上禁止かもしれないので、ほぼするーな状態で更新していきます。

【三國無双8Empires】評価や感想は?

三國無双8Empiresの評価や感想は、古参ファンでの感想が多く、問題点は「PS」じゃないと解像度が足りないという問題点とかが挙げられます。

あとは、そもそも世界樹の迷宮とか遊んでて、それっぽいゲームが遊びたいなって人にはおすすめ。シビアな目で見るといろいろと追及されそうですが、ゲーム自体合う人には合うゲームっていう評価が似合う作品かなと。

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「ゲーム自体のコンセプトは今までの無双感って印象。特にエンパ8は難易度が指摘されていて、実際に難しかったです。国取りアクションゲームって点でお祭り感があれど、よくもわるくも「体験版の期待」が一緒な感じ。太ってる人はマッチョが作れず(女性エディットなかった気が…)、重ね着のグラ修正が難しくてという感じもありました。

散策はオープン感で、戦闘はエリア制というしっかりした所は良い点です。ただエンパシリーズは7が存在していて、その良くも悪くもエディットキャラ特化という中身やイベント。更に顔面崩壊&女体化夏侯惇&データ破損の3大バグとwikiに書いてあったように初日が怖すぎる作品と構えてる人も少なからずいそう(´・ω・`)

【三國無双8Empires】感想:神ゲー・クソゲー評価が分かれたポイントは?

「三國無双8Empires」に関しての感想で大きく問題・話題に挙がったのは爽快感とグラフィック。

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「凄い差があるなぁと思った場面ですが、三國無双8Empiresのゲーム自体が7年前なだけあって、クオリティに関してps4で出すレベルかと言えばうーんという感じのグラフィックだったりするのはご愛敬。

 

凄い批判が多かったらしいんですけど原因はswitchの画質ですね。8エンパSwitchと通称言われてるっぽいですが、昔の無双のような霧がかかってる感じが強く、草が歩くたびに生えてくるレベルの処理の遅さ。

更に画質は拡大すると分かりますがジャギとかが目立つ感じになっています。顔はすごい可愛い感じで好きなんですけどね(´・ω・`)画質重視になれないのが辛いです。

【三國無双8Empires】感想:switchの画質が問題点?

三國無双8Empiresの画質問題は結構深刻なのか、声優さんの声なども含めて音質が悪い指摘が多かったです。

また、重ね着も「衣装かさ増し」してるんじゃないか疑惑は遊びきらないとしんどいです。フラゲ勢いわく、ムービー11個とイベント29個。これを多くみるかでしょうか。

【真・三國無双8 Empires 感想】体験版やswitch画質に悩む。PS単独での市場が難しいと感じた作品【日記】

【真・三國無双8 Empires 感想】体験版やswitch画質に悩む。PS単独での市場が難しいと感じた作品【日記】

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「体験版だからですっていう恐怖感が残っているイメージが強く、switch版なのにpspなのかよって話がありましたが、言いたい気持ちはちょっと分かります。フレームレート的にもps5一択って感じで「ps5が売れないからswitch入れておくか」という選択肢の元な意図を感じる結果になりました。

PSPの画質なこんな感じなので流石に・・・って思いましたけど髪の部分が差が出ないって感じなのかなと。

【真・三國無双8 Empires 感想】体験版やswitch画質に悩む。PS単独での市場が難しいと感じた作品【日記】

 

単純操作って感じのシリーズというよりかは「アクション」が結構豊富に。無双シリーズは「中身が全く変わらない」ので、アクションの豊富さが購入意欲に繋がる気もしますが、グラフィックなどはPSシリーズの方がいいのでグラ重視ならそっちを購入しましょう。

【三國無双8Empires】まとめ

【三國無双8Empires】自体、体験版で触れるので「自分に向いてるか向いてないか」を探れるゲームなのは間違いありません。マップ自体が狭く、無双シリーズとして面白いんですけど「難易度が高すぎ」で、PVでのお祭り騒ぎと違って難しすぎる・・・ってのがほんね。

売上としても3ハードから出てるものの、switchの画質が足を引っ張ってしまってる印象でした。容量的にも2・3倍差があったのでお察し状態(体験版)。

正直このゲームから『ps5だけじゃ売れない』という結果を感じざるを得ないと感じました。横マルチ含めて「switchも視野に入れないとダメ」という問題点が払拭されない限り、こういったゲーム問題はどのソフトでも続くのではないかなと。

単純にゲームのコンセプトや出来は良かったとしても、皆が体験版で感じたこと見事に被ってた上不安点も不満点も語ったというネットの意見も多くあり、switch版ではガッカリゲーという感じなのかと思いきや、ネットでのネガキャンはほぼ『画質』。

 

実際は面白いゲームという中で注目されているものの、switch版の方はfpsの時点のもんだいを払拭できない事や自然感が出ないという問題もps5でどっちをプレイしても良いとは思いますが・・・値段が一緒である分「PSの方が得」ですね。

 

携帯できる無双であれば他のジャンルでも良さげですがゲーマーとか拘る人には不向き。マンネリ化を変えるのも難しい。欧米などの配慮でスパッツ。チャージ系列ではないなどなどゲームとして良ゲーな感じあれど『ファン全員が買う!既存ユーザーが絶対買う!』みたいな流れではない様子。歴史という事実の連打もあって、確かに無双はどこかのカグラみたいな「萌え無双」しか残ってないんじゃないでしょうか。

アトリエ無双、ブルリフ無双。ついで馬無双・・・。ネタや今までにない路線の無双が見たいですね。

まいログのプロフィール