【遊戯王 最新情報】まいログ:遊戯王,TCGやトレンド情報まとめ

遊戯王TCGやwiki情報。「遊戯王 最新情報」(速報,フラゲ,リーク)&高高騰・値上がり情報・ホビー市場・ゲ ームやトレンドを追うTCG歴22年の個人人ブログ初の大型キャラサイトです

【ブースターVMAX デッキ 2021年】ブースターデッキの相性の良いカードを紹介&考察|ブースターvmaxデッキ

遊戯王 最新情報高騰情報デッキ集&解説集遊戯王 環デュエマ 環境|ポケカ 環境MTG 環境

☆遊戯王くじの購入はこちら▽

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

【ブースターVMAX デッキ 2021年】ブースターデッキの優勝デッキレシピ,相性の良いカードを紹介&考察|ブースターvmaxデッキ

【ブースターVMAX デッキ 2021年】ブースターデッキの優勝デッキレシピ,相性の良いカードを紹介&考察|ブースターvmaxデッキ

ポケカ店舗大会で優勝したブースターvmax・ブースターVのデッキレシピをまとめ&解説!他VMAXデッキレシピはこちら。

【ブースターvmaxデッキ】はポケモンカードゲームに収録されている2021年の『ブースターvmax』から多数登場しました。

ここでは「ブースターvmax」のカード効果、デッキレシピを紹介し、【ブースターvmaxデッキ】の回し方や展開・必須カードなどを紹介してます。

 

これから【ブースターvmaxデッキ】を作りたい、また相性の良いカードが欲しいけど分からないという人のための参考になれば幸いです(´・ω・`)

 

ポケモン環境や優勝デッキなどの詳細はこちら!

☆【ポケカ 環境】|上位,中堅,最強おすすめデッキランキング☆ 

www.tcg-bloglife.com


 デッキ ブースターvmaxデッキ
アーキタイプ VMAX
特徴1

超タイプ

特徴2

打点調整な大型
特徴3 環境注目アーキタイプ

 

 

 「ブースターvmaxデッキ」とは

ブースターデッキ、ブースターvmaxデッキの特徴は特性の「ダークシグナル」を使用する事で相手のベンチポケモンを入れかえる効果を持っています。ダイアークの160打点も重要ですが「入れ替えをvmaxにしただけで使える」のが最大のメリットです。

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「こういう効果めっちゃ好き

って事で今回はブースたん事、ブースターデッキに関してのお話です。まさかの効果で驚いたんですが、効果が格闘タイプのサイトウこと「デッキトップの運ゲーに持ち込む」ようなカードになっています。

 

ある意味ではどのvmaxでもワンチャン倒せること、またエネルギーを大量に入れて「ダメージを稼げること」からポケカ至上、数ターンで「500もの最大火力が出せる」のが特徴です。まぁ勿論出せる訳ではないんでしょうけど。

 

ポケモンカードゲーム/U/サポート/ソード&シールド 拡張パック 仰天のボルテッカー093/100[U]:サイトウ

青天井の火力とはまさにこのことで、最大ダメージは500。ポケかでの瞬間最大火力を更新しそうな勢いではありますが一撃サポートを採用すると打点は下がり、最終的には200~300くらいを想定したダメージになります。

この点はサイトウを使用しているデッキに似ていてデッキトップを調整しない限りは火力や打点を出し切ることはできなさそうです。運悪くエネルギーが落ちない場合ダメージは100近くとvmaxの最低火力にもなりかねないので何かしらコンボを行うのを想定したほうがよさげ。

 

例えば、ブースターvmaxを純構築に添えるときにはサポートにカトレアなどを入れてデッキトップを操作することで300ダメージを与えるなどは可能なので「一撃で相手を倒すようなことは現実的に不可能ではない」のは考えたいです。

【ブースターvmaxデッキ】大会優勝デッキレシピ

【ブースターvmaxデッキ大会優勝デッキ欄です。大会で優勝した際にはここで紹介していきますまた最速で優勝情報を知りたい人はツイッターなどの公式検索がオススメです。カプコケコに関してのデッキをまとめています。

ここではエーフィデッキなどの進化前・進化後の優勝レシピもまとめました。

現在編集中です。

ブースターvmax|純構築型

【ブースターvmaxデッキ】デッキ概要・評価

ブースターvmaxデッキ評価

評価 ★★★★
作成コストの目安 2万円以下『相場安め』
扱いやすさ ★★★☆☆

ブースターvmaxデッキの特徴は「ダイバクレツ」による大型打点が魅力です。 

 

デッキトップを運任せで送る「バイバクレツ」を起点に200~500を叩き込むのがブースターvmaxの特徴です。最悪運ゲーに持ち込みつつ一撃エネルギーを付ける事で「320点を入れる」のが一番強い立ち回りなのかもしれません。

 

逆にHPが330あるタイプのポケモンには結構辛く、最悪4枚以上めくれないと勝てないというジレンマになっています。

【ブラッキーvmaxデッキ】デッキ概要・評価

【ブースターvmaxデッキ】デッキ概要・評価

f:id:hukusyunyu:20170309035449p:plain「その為に重要な要素がデッキトップ操作である事なんですが、これが結構難しくて「デッキの殆どをキーパーツ」で埋めてしまうんですよね(´・ω・`)

f:id:hukusyunyu:20171112232917p:plain「ブースターvmaxデッキのデッキトップ操作は「サバイバルセット」などで補完してエネルギーをそのままデッキ下から上へ持ってきつつ再利用することで行えるっぽいわね。

幸い炎タイプだから炎の結晶と合わせてある程度好きな順番を入れ替える事が出来るわよ(。・ω・。)」

ポケモンカードゲーム/U/ソード&シールド 拡張パック 白銀のランス060/070[U]:サバイバルセット

f:id:hukusyunyu:20170309035449p:plain「カード要求は異様なほど多いですが、デッキ下に送りつつサバイバルセットで回収などができるので300ダメージ+いちげきエネルギーで打点をアップして一撃でvmaxを倒せるようです(´・ω・`)

 

やっぱり問題はサポ要求枚数が異様に多いのでデッキ構築でボスの指令などキーカードを採用しづらいデメリットがあります。

 

カトレアと炎の結晶、あとはヤレユータンなどのさるぢえなども多いのでデッキ構築で「ブルーの探索」などを採用し出来るかぎりコンボでのサーチ枠を増やすなどを視野に入れたものが主流になりそう。

 

他にはエネルギー消費を減らせるエレメンタルバッジを付ければ「エネルギーを1つすくない状態で打てる」ので、溶接工を合わせるだけで「簡単にエネルギーを一気につけて動ける」のがポイントです。

ただ、『エネルギーを早期につけると他のサポートを使う余裕がない』などもあるので環境デッキとしては安定性に欠けるのが最大の難解と言えるかもしれないですね」

ポケモンカードゲーム/SR/サン&ムーン 強化拡張パック フルメタルウォール061/054 [SR] : (キラ)ブルーの探索

【ブースターvmaxデッキ】デッキ回し方・動方展開など

www.youtube.com

  • ブースターvmaxデッキの特徴は主に炎タイプエネルギーを付けての攻撃が特徴。

ここからはブースターvmaxデッキの中で採用したい・注目されているカードを色々と紹介していきます。

【ブースターvmaxデッキ】溶接工などでブースターのエネ加速を!

ポケモンカードゲーム/U/サン&ムーン 拡張パック ダブルブレイズ087/095 [U] : 溶接工

ポケモンカードゲーム/U/サン&ムーン 拡張パック ダブルブレイズ083/095 [U] : 炎の結晶

炎の結晶》・《溶接工という必須の2枚。上記の様にブースターvmaxを起点にする場合「コンボデッキとしてダイバクレツを使う」のであれば採用が必須になるカードです。

溶接工は「エネ加速が出来る」面で優秀であり、エネルギーの数=正義なので「ブースターvmaxでは溶接工でエネルギーが来ないなどは無さそうです」

【ブースターvmaxデッキ】いちげきエネルギーで打点を押し上げる!

(´・ω・`)いちげきデッキに必須になるであろう新規パーツ故の値上がり。相場としては6000円超えの超当たりカードになりました。枚数とかは10枚とか採用するは無いにしても普通のレアリティは200円前後なのでコッチもおすすめしたいです。

一撃エネルギー的にはまだ安価な感じですね。

f:id:hukusyunyu:20170309035449p:plain「ブースターvmaxで必須な1枚になりそうなカード。

 

+20でvmaxも1撃県内に持ってこれるのが強みです。ダイバクレツでダメージを増やすときに重要になります。2枚であれば220点でⅤポケモンも倒しやすく今回のポイントになる1枚ですね。

また「ヒート炎エネルギー」も採用しておくとHPが増えるのでワンパンされづらいのが強くなります。こういったエネルギーもダイバクレツを採用してたとしてもエネルギーの1つとして数えられるのでバンバン採用したいですねー(´・ω・`)

ポケモンカードゲーム/特殊エネルギー/ソード&シールド ハイクラスパック シャイニースターV183/190:ヒート炎エネルギー

 

[rakuten:fullahead:11391119:detail]

[rakuten:realize-store:10202316:detail]

【ブースターvmaxデッキ】ピオニーやブルーの探索で動ける?

今回のブースターvmaxデッキではコンボが必須なのでピオニーやブルーの探索などでサポートをサーチしつつ動く事が重要になります。

先行2ターン目でダイバクレツを打つ時に出来るかぎりサポートをデッキ内で減らす事で「400ダメージ近いダメージをたたき出せるようにしていく」のがカギ。

ポケモンカードゲーム/SR/サン&ムーン 強化拡張パック フルメタルウォール061/054 [SR] : (キラ)ブルーの探索

他では評価に書いたように「エネルギーをデッキ内に残しつつ300ダメージ以上をたたき出す」のがブースターvmaxデッキの勝ち筋です。

 

現状でも2・3ターン目で「300ダメージ以上」をたたき出すデッキはほぼいないので『一度は狙ってみたい』ですね。

 

【ブースターvmaxデッキ】まとめ:まだまだ研究しがいのあるテーマです。

「ブースターvmax」デッキの特徴は主にVMAXなどに対して単純に戦いやすい初心者におすすめなデッキです。 

個人的に面白いカードでもあると思っていて「運次第では盛り上がる」運ゲーに近い戦い方でも楽しめるデッキなのは言うまでもなく「4枚めくれば勝ち」という分かりやすいゲーム性は初心者でもとっつきやすいです。

 

勝てるデッキかと言えば運要素が強いですがいちげきエネルギーで320点を打てたりするのでコンボデッキとしての完成度も高いし盛り上がるデッキかなぁと思いました。

一方で「ブースターvmaxデッキ」を展開する上でコンボパーツが必須なので色々とカードを買いそろえるのが大変だったりする事や「初心者向けではあるけど実際にコンボを狙うのであれば扱いが難しい」のは難点かもしれません。

 

まいログのプロフィール