【遊戯王 最新情報】まいログ:遊戯王,TCGやトレンド情報まとめ

遊戯王TCGやwiki情報。「遊戯王 最新情報」(速報,フラゲ,リーク)&高高騰・値上がり情報・ホビー市場・ゲ ームやトレンドを追うTCG歴22年の個人人ブログ初の大型キャラサイトです

遊戯王のコロナワンキルの件についての感想【夜中のまい。語録】

遊戯王 最新情報高騰情報デッキ集&解説集遊戯王 環デュエマ 環境|ポケカ 環境MTG 環境

☆遊戯王くじの購入はこちら▽

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

遊戯王のコロナワンキルの件についての感想【夜中のまい。語録】

 

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plainアンケートやってみた(ry)

リモート会話も3カ月以上が過ぎたんですよね。いやぁ本当に長いですよって言ってる昨今、最近では遊戯王のコロナワンキルが話題になっているようでした。何かこう…こういった話題ってさ。取り上げるのもそうなんですけど『不快な問題』だなぁとは思うんですよね。

とくに握手関連もそうですけど、最近ではプレイヤーのお話が飛んでくる際に『握手とかで一時期炎上した』一件があったわけですよ。

遊戯王/ウルトラレア/「キャラクターズガイド 真理の福音」付録YCB-001 [UR] : 友情 YU-JYO

因みにこの握手案件は数十年前にも裁定が出ており「握手しなくてもいい」って感じの裁定なのでワンキルにはなりません。取り扱ってる内容含めてなんか20代が多くなっているユーザー間で行われる会話なのか若干の不安感を感じたりもします。

最近ではTCGでこういった「番外戦術や昨今の鋭敏な話題を取り上げたネタ」が増えているのは果たしていい事なのか不安なもので」

f:id:hukusyunyu:20171112233045p:plain「まぁ確かに大人がやる話題ではないのよね。ルール裁定も考えれば当たり前だし。

実際のお話では「遊戯王OCG デュエルモンスターズ」の斜め上過ぎるワンターンキルコンボがTwitterを騒がせていますって事で大きく取り上げられたわ。「対戦相手に握手を強要するカード『友情 YU-JYO』『結束 UNITY』を使用する事で感染症対策で握手ができないから判定勝ちというルールって感じでね」

f:id:hukusyunyu:20170309035449p:plain「昔流行した幼女握手会とか、無限握手と似たものって感じですね。正直この件に関しては個人的にはスルー案件だったのですが「握手も出来ない世の中なのか」という事に関して再確認したりしていました。

勿論昔ではありえた事ですが、今は握手もこういった弊害があるんだなぁと痛感した訳です。シャッフルとかもそうですけど、中々この手の話題って尽きないんだなぁと。

いずれ握手位気軽にできる時代が来ると良いですね(´・ω・`)

まいログのプロフィール