【遊戯王 最新情報】まいログ:遊戯王,TCGやトレンド情報まとめ

遊戯王TCGやwiki情報。「遊戯王 最新情報」(速報,フラゲ,リーク)&高高騰・値上がり情報・ホビー市場・ゲ ームやトレンドを追うTCG歴22年の個人人ブログ初の大型キャラサイトです

【遊戯王】偽フラゲ画像による自作画像が一部で問題に【深夜のまい。語録】

遊戯王 最新情報高騰情報デッキ集&解説集遊戯王 環デュエマ 環境|ポケカ 環境MTG 環境

☆遊戯王くじの購入はこちら▽

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「そういや最近一部ではあるんですけど遊戯王のフラゲ画像のゴシップ記事は良いんですけど、その画像が無断で使用されてしまって『フラゲリーク画像』として転用されてしまうという事件が結構起きています。

そんな訳で最近はゴシップ画像に関してウソかどうかって話を定期的にしているわけなんですよね。

深夜に色々とゴシップ情報の有無や本当ウソを漁っているのはこのためで情報自体の存在の有無をきちんと把握する振り返りとして書いてるわけです(´・ω・`)まぁ最近は公式がフラゲしているわけですが、それ以外にも意外なリーク情報が転がっているのもあって「判断が難しい」のも多く出てるわけで。 

昔と今とで大きく違うのは編集機能などが結構誰でも使えるようになっている背景や、公式情報に似せれるものも多々登場しているのもある様子。

 

まぁ正直リークやフラゲ情報に関してはそこまで今は多くないと思いますし嘘なものが多いとは言え「なんか判別しにくい」ものが増えました」

f:id:hukusyunyu:20171112233045p:plain「現状色々と問題は重なってるんだけど、この解決策って中々見つからないのよね。やっぱりコラ画像もそうだけど文章の書体で見抜けってのも最近できなくなっててさ」

f:id:hukusyunyu:20180321021209p:plain「まぁ遊戯王・jpの画像をそのまま流用するサイトも多いですからね!そんな訳でフラゲ情報の存在はあるんですけど。最近こういった画像はリツイート等の情報と共に拡散されるとウソかどうかも不明であるというのが背景にあるようで。

なので画像の無断使用だけだったらいいんですけど画像の作成者が作ったのかと疑いがかけられないかも心配な訳です。

今の所はコラ画像等で収束している案件ですがいずれきちんと見分け方とかは解説したいですね・・・

まいログのプロフィール