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【遊戯王 最新情報】デッキビルドパック シークレット・スレイヤーズのカードイラストがフラゲ!岩石族・植物族・アンデッド族の新規確定!

 

予約再開されました!>>[予約:12/21]遊戯王OCG デュエルモンスターズ LEGENDARY GOLD BOX

 


 

Vジャンプ2月特大号掲載記事:第2回 『デッキビルドパック シークレット・スレイヤーズ』のカードイラストを公開!


Vジャンプ2月特大号で掲載される最新アイテムの収録カードイラストが到着!
『YU-GI-OH.JP』で独占配信!

『遊☆戯☆王OCG デュエルモンスターズ
デッキビルドパック シークレット・スレイヤーズ』
●メーカー/KONAMI
●発売日/2020年3月7日(土)
●価格/1パック5枚入り150円(税抜)
    1BOX15パック入り

12月21日発売のVジャンプ2月特大号では『OCG』カード情報のほかに、『遊戯王 デュエルリンクス』の情報も掲載されているぞ! Vジャンプで『遊☆戯☆王』の最新情報を確かめよう!!

  1. Vジャンプ2月特大号
  2. ●発売日:2019年12月21日(土)
  3. ●特別定価:580円(税込)

※画像は制作中のものです。変更になる可能性があります。

遊戯王最新情報です。遊戯王OCG デュエルモンスターズ デッキビルドパック シークレット・スレイヤーズ予約開始!

 

 

「ウィッチクラフト・ハイネ」がアートボックスの新情報にて20才という情報が判明しました。ウィッチクラフトハイネは結構年上というイメージがありましたが設定にて年齢とかの設定が判明したのは漫画とかの描く設定とかでは嬉しいかもしれませんね。

【遊戯王 最新情報】《ウィッチクラフト・ハイネ》は20才!?設定で気づいた「よく泣く設定」も!

【遊戯王 最新情報】《ウィッチクラフト・ハイネ》は20才!?設定で気づいた「よく泣く設定」も!

遊戯王/スーパーレア/デッキビルドパック インフィニティ・チェイサーズDBIC-JP018 [SR] : ウィッチクラフト・ハイネ

f:id:hukusyunyu:20170309035449p:plain「2019年11月20日発売20th ANNIVERSARY MONSTER ART BOXの判明した遊戯王設定の最新情報をお届け。第3回目は『《ウィッチクラフト・ハイネ》は20才!?』というお話など気になる!という人は是非ともARTBOXをチェックだ!

f:id:hukusyunyu:20171112232917p:plain「そういえば、設定でよく泣く設定とかでも実際に出てきてるとかもあったりするのよね。ちょっとかわいい一面があるってのはびっくりしたわよ(。・ω・。)

特にウィッチクラフトとかの話も含めて色々と裏話があったんだけど、武器のデザインとかも結構判明しているのはイラスト書く上では重要だったりするわよね」

現在、Amazonや楽天にて販売中!

詳細・購入>>YU-GI-OH! OCG 20th ANNIVERSARY MONSTER ART BOX (愛蔵版 コミックス)

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ウィッチクラフト・ハイネ の規制画像とかのお話

ウィッチクラフト・ハイネの規制画像

ウィッチクラフト・ハイネの規制画像


f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain ウィッチクラフト・ハイネのイラスト規制版はこちら。胸の部分の上が若干布地が増えてる感じになりました。

やっぱり思ったんですけど竜仙女の件と言い、胸があるキャラに関しては上の部分の規制をより強固にする感じになっている様子。逆にウィッチクラフト・シュミッタみたいな感じでは全くの規制が変更なしという結果に。一体どういう基準なのかは不明ですが謎の黒スーツという部分で得点が高くなってしまったのでしょう」

f:id:hukusyunyu:20171112233045p:plain「なんかこうやってみてると登場キャラの角度が問題な気がするわよね」

f:id:hukusyunyu:20170309035449p:plain「地味に采配が不明なんですけど、逆に黒ライダースーツって感じでボディラインは協調されているのでこっちの方がやばいって思う人もいるみたいなんですけどね()」

 

ウィッチクラフト・ハイネ の大会優勝デッキ紹介

ウィッチクラフトデッキの最新優勝デッキレシピ

ウィッチクラフトデッキの現在の優勝デッキレシピ等を紹介しています。大会情報等はIZAZIN様やツイッターの規約情報を元に行わせていただいております。削除・優勝インタビューを受けてくださる等のご連絡がありましたらコメントにてよろしくお願いします。

【ウィッチクラフト】ウィッチクラフトデッキ 優勝デッキレシピ【純構築】

【ウィッチクラフト】ウィッチクラフト(ムーンライト)デッキの優勝デッキをご紹介!「という訳でアンケートは取れなかったんですが、ウィッチクラフトデッキの優勝デッキをご紹介です。

ウィッチクラフト優勝デッキレシピ

ウィッチクラフト優勝デッキレシピ

ウィッチクラフトモンスター採用枠

ウィッチクラフトデッキモンスター枠

ウィッチクラフト魔法罠採用枠

ウィッチクラフト優勝デッキ魔法罠採用枠

【ウィッチクラフト】ウィッチクラフト(ムーンライト)デッキの優勝デッキをご紹介!「という訳でウィッチクラフトデッキレシピは上記の様になっています。

基本構築は「ウィッチクラフト自身のアドバンテージを活かす構築」。ウィッチクラフトでは非常に強力な動きもできるとは言え、自由度が高いので様々なデッキに採用ができるのがポイントです。

初動での動きでは様々なカウンターを仕込んで相手をけん制したいのでパンクラトプス等で仕留めつつ相手の出方を伺うという訳ですね(´・ω・`)」

遊戯王/ノーマル/ソウル・フュージョンSOFU-JP009 [N] : ダイナレスラー・パンクラトプス

f:id:hukusyunyu:20171112232917p:plain「EX依存じゃないもんね・・・そりゃあこういう構築もアリになるって訳か」

【ウィッチクラフト】ウィッチクラフト(ムーンライト)デッキの優勝デッキをご紹介!「構築としては純構築かつ環境をメタる為に制作された個人的に良く言う「環境カウンタータイプ」のデッキです。

 

ウィッチクラフトの魔法カードはエンドフェイズ時に戻るので現在準制限の《超融合》のコストを

実質ノーコスト

で打てるなどのポイントがあったり、ウィッチクラフトを墓地へ送って”墓地効果”を活用するという動きができるのも見逃せません。

という部分も踏まえて今後”手札コストがキツイカード”もウィッチクラフトであれば利用できるので伸びしろはかなりあるんじゃないかなーと踏んでたりするんですよ(´・ω・`)

 

f:id:hukusyunyu:20171112233554p:plain「あーそっか。超融合とかのカードは”手札コストが重い”けど、ウィッチクラフトだったらそのまま返せるんだもんね」

【ウィッチクラフト】ウィッチクラフト(ムーンライト)デッキの優勝デッキをご紹介!「しかも誘発枠もしっかり搭載できますからね」

ウィッチクラフトの優勝デッキのポイントとなった出張カードをご紹介!

ウィッチクラフトの優勝デッキのポイントとなった出張カードをご紹介!「ウィッチクラフトデッキの大きな特徴は「手札コストを賄うウィッチクラフトデッキ自身の魔法カードのアド」と、「汎用性を混ぜる事を中心とした故の構成なのでメタカードを入れられる」のが最大の特徴です。

ウィッチクラフトデッキのコンセプト自身を活かさない手はありません」

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「誘発枠もしっかりの採用ですわね。一度優勝したという事は値上がりもしそうですの(๑╹◡╹)欲しいカードばかりですわよ」

f:id:hukusyunyu:20170309035449p:plain「まぁ、コンセプトとしては超融合にプラスして誘発枠やエクストラデッキを活用できますからね。エクストラデッキでは数多くのメタカードを採用しておけばそれだけで環境をカウンターできてしまいますし。

デッキの自由度が非常に高いが故って感じですね(´・ω・`)。他にもウィッチクラフトの優勝デッキ等が見つかり次第更新していきますのでよろしくお願いしますー!

【ウィッチクラフトデッキ】純構築+ウィッチクラフトアルル採用デッキレシピ

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「ウィッチクラフトデッキに新規カードの《ウィッチクラフトゴーレム・アルル》を採用して戦闘や効果対象に強くなりました。

 

ウィッチクラフトの純構築では『サーチが可能』なので、安定して先行から突破が可能になりましたしドロー等を行い奇襲を駆けれるようになりました。またアルルは『召喚で出てこないので純構築でもフィールド魔法の影響を受けない』メリットがありますしバウンス効果で「戦闘での除去に対抗できるようにもなった」のはメリットです。

1枚でも良いのですが個人的に好きなので2・3枚をメインで組むようにセットしました(´・ω・`)またファンタズメイなど”手札入れ替えカード”も採用して奇襲が来ても手札交換を行えるような調整を行っています。簡易融合でサクリファイス等を出す事で、ウィッチクラフトとのシナジーも図れるように。墓穴の指名者から手札枯渇防ぎとしてポトリーを多めに採用してます」

購入はこちら>>遊戯王/スーパーレア/ライジング・ランペイジRIRA-JP028 [SR] : ウィッチクラフトゴーレム・アルル

  • 3《エフェクト・ヴェーラー》
  • 2《灰流うらら》
  • 3《増殖するG》
  • 2《ウィッチクラフトゴーレム・アルル》
  • 1 《ウィッチクラフトマスター・ヴェール》
  • 3 《幻創龍ファンタズメイ》
  • 2 《ウィッチクラフト・ハイネ》 
  • 2 《ウィッチクラフト・ポトリー》 
  • 3 《ウィッチクラフト・シュミッタ》
  • 2 《ウィッチクラフト・ピットレ》

魔法カード一覧

  • 3 《ウィッチクラフト・クリエイション》
  • 3 《ウィッチクラフト・サボタージュ》
  • 2 《ウィッチクラフト・バイストリート》
  • 1 《ハーピィの羽根帚》
  • 3 《簡易融合》
  • 3 《強欲で金満な壺》
  • 2 《超融合》

ウィッチクラフトデッキの最新優勝デッキの考察・紹介!遊戯王の環境ではどんな構築が良い?

ウィッチクラフトデッキの最新優勝デッキの考察・紹介!

ウィッチクラフトデッキの最新優勝デッキの考察・紹介!

ウィッチクラフトデッキウィッチクラフトデッキの優勝デッキは?構築はどうすればいい?という質問が数多くきてますので今回はウィッチクラフトデッキを考察していきたいと思います。

ウィッチクラフトデッキは魔法使い族を中心に魔法カード自身は「自分のエンドフェイズ」に戻ってくるという今までになかった特殊ギミックを搭載したデッキになっています。

ウィッチクラフトは魔法使い族のデッキビルドパック インフィニティ・チェイサーズ」から登場した魔法をメインとしたテーマデッキでしたが今後強化も定期的にもらえる可能性も出てきました。

 

最終的には《ウィッチクラフト・ハイネ》の相手ターンによる破壊効果。《ウィッチクラフトマスター・ヴェール 》の効果無効効果の二枚で相手を妨害しつつ戦っていきます。この二枚をいかにして早期にだして戦えるかがカギでしょう。

(´・ω・`)詳しい事は色々と解説していきますね!」

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「ウィッチクラフトは勿論、純構築以外も可能で、シャドールや魔導など魔法使い族に関連したカードを多数採用することも面白いですわよね」

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「そうそう。なにより「エクストラデッキに依存してないテーマ」ですからね。そういった面ではウィッチクラフトはかなり強力な出張テーマになってくれると信じたいです。

 

遊戯王/スーパーレア/デッキビルドパック インフィニティ・チェイサーズDBIC-JP014 [SR] : ウィッチクラフト・ポトリー

f:id:hukusyunyu:20170225141313p:plain「という辺りで前回は終わっていましたが、ウィッチクラフトデッキはかなり効果が難しく見えますが自分のエンドフェイズ時に魔法カードを手札・フィールドに戻せるので「後半になればなるほど魔法カードのリソースは多くなる持久戦向け」のデッキと言えます。

 

特にウィッチクラフト自体を守るカードも多いのでメタビ環境になればなるほど輝くデッキと言えますが、下級モンスターとのバランスが難しく誘発に弱いのも辛い所。ただしうららには弱いですがフリーチェーンでデッキから呼べるので不意による除去魔法には下級モンスターは強いのは見逃せない点でしょう。

そういったメリットも踏まえて紹介していきます(´・ω・`)

ウィッチクラフトデッキの効果をおさらい 《効果一覧》

ウィッチクラフトデッキの効果をおさらい 《効果一覧》

ウィッチクラフトデッキの効果をおさらい 《効果一覧》

ウィッチクラフトデッキ解説「ウィッチクラフトデッキは、下級モンスターの効果である「魔法カードを捨てる事で上級のウィッチクラフトを出す」事で戦うトリッキーなデッキです。

 

下級モンスターのウィッチクラフトも”墓地から除外することで様々な効果を発揮”して、上級のウィッチクラフトを出すという流れが出来るかで勝負が決まります。効果を止められるという面ではうららのデッキ経由や墓穴などの効果無効除外などには圧倒的に弱いものの、それ以外の誘発には強く出れるのが特徴。

 

環境デッキメインの増殖するGの登場にもある程度強く、単体で出すという動きが中心で”メインデッキを利用する”という部分もあるので誘発枠にはある程度耐えれます(´・ω・`)

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「ウィッチクラフトでは他に、サーチやサルベージするカードがあるので初動で困るという事はありませんが、そのサーチを止められたり展開が遅い部分に関してのメタが無い事。

そもそも魔法カードでは相手の妨害があまりできないなどのデメリットが多い点が挙げられますわね(๑╹◡╹)」

f:id:hukusyunyu:20170309035449p:plain「有用なサーチ・サルベージカードは多いですからね。エンゲージ枠や蘇生枠のサボタージュがあるので墓地や手札経由でモンスターを出せるというのは優秀ですし、手札コストで魔法を切ってもアドが返ってくるので”実質有用”ですが、環境の速度に勝てるかは別です(´・ω・`)

また環境TOPの魔法カードメタにもそのまま引っかかったり、ヴェールやハイネは1枚か2枚が多いのでDDクロウなどで除去されると後続がないという問題も抱えているのは否めません。

本当にサボータージュ状態です。ありがとうございました

f:id:hukusyunyu:20171112232917p:plain「とは言え、エクストラデッキ枠を使用しない分動きに関しては強いしあながり弱いって印象でもないのよね。という訳で色々とモンスター効果と共に振り返っていきましょ」

 

DBIC-JP014 《ウィッチクラフト・ポトリー

《ウィッチクラフト・ポトリー》

「ぽとりーの効果はハンドレスコンボで手札増強!」

ウィッチクラフトとの相性が良いおすすめポイントは?

効果モンスター
星2/地属性/魔法使い族/攻 0/守2000
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分・相手のメインフェイズにこのカードをリリースし、
手札から魔法カード1枚を捨てて発動できる。
デッキから「ウィッチクラフト・ポトリー」以外の
「ウィッチクラフト」モンスター1体を特殊召喚する。
(2):自分の手札が0枚の場合、墓地のこのカードを除外し、
自分の墓地の「ウィッチクラフト」カード1枚を対象として発動できる。
そのカードを手札に加える。

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「ウィッチクラフトデッキの中で採用枚数が一番悩ましいのがこのポトリー枠です。《ウィッチクラフト・ポトリー》は下級モンスターの共通効果に加えて墓地からハンドレス状態の時にウィッチクラフトカードを回収する効果を持っています。

 

ウィッチクラフトデッキの中でまず手札が0枚になるのかという話ですがサボタージュからの展開などでは意外と数ターンで起きてしまうという問題を抱えていますのであながち採用する枚数がかなり気になるレベルなのは言うまでもありません。命削りを採用したウィッチクラフトデッキであれば採用枚数を増やしたりするとよさげ。

攻守に関しては上級を出す点で変わりないので問題はあまりありませんが、下級モンスターの枠が結構少ないので1~2枚を添えてあげると良いでしょう」

 

 

 

DBIC-JP015 《ウィッチクラフト・ピットレ

《ウィッチクラフト・ピットレ》

「ピットレの効果は、デッキからドローして手札からウィッチクラフトを墓地へ!ない場合は手札を全除外!最悪、ポトリーで回収しドローにかけつつピットレの効果を使うという手段もできます(´・ω・`)」

ウィッチクラフトでの採用・おすすめポイントは?

効果モンスター
星3/水属性/魔法使い族/攻1000/守1500
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分・相手のメインフェイズに、
このカードをリリースし、手札から魔法カード1枚を捨てて発動できる。
デッキから「ウィッチクラフト・ピットレ」以外の
「ウィッチクラフト」モンスター1体を特殊召喚する。
(2):墓地のこのカードを除外して発動できる。
自分はデッキから1枚ドローし、その後手札から
「ウィッチクラフト」カード1枚を選んで墓地へ送る。
手札に「ウィッチクラフト」カードが無い場合、手札を全て除外する。

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「ウィッチクラフトデッキの要になるモンスターですの。共通効果から墓地の除外効果で1枚引いてウィッチクラフトカードを墓地へ送る効果を持ってますわよ。この際にウィッチクラフトの魔法カードをコストとするとエンドフェイズに手札が増えるので実質アドを稼げてしまいますの。

因みに攻撃力が1000なので転生炎獣アルミラージにつなげつつ、墓地から除外することで疑似的に手札を全て除外する動きが出来るのが最大の特徴ですの(๑╹◡╹)3枚入れたい必須カードですわね」

 

 

DBIC-JP016 《ウィッチクラフト・シュミッタ

《ウィッチクラフト・シュミッタ》

「墓地から効果で、ウィッチクラフト墓地へ送れる面白い子。ヴェールを落として蘇生させたりとウィッチクラフトのキーマンです!」

ウィッチクラフトでの採用・おすすめポイントは?

効果モンスター
星4/炎属性/魔法使い族/攻1800/守 600
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分・相手のメインフェイズに、このカードをリリースし、
手札から魔法カード1枚を捨てて発動できる。
デッキから「ウィッチクラフト・シュミッタ」以外の
「ウィッチクラフト」モンスター1体を特殊召喚する。
(2):墓地のこのカードを除外して発動できる。
デッキから「ウィッチクラフト・シュミッタ」以外の「ウィッチクラフト」カード1枚を墓地へ送る。

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「ウィッチクラフトデッキの中心核となるカードその2。墓地から除外することでデッキからウィッチクラフトカードを墓地へ送るというギミックを持っています。

ウィッチクラフトカードを墓地へ送るのは何が良いの?

という話ですが蘇生カードである《ウィッチクラフト・サボタージュ》を採用してウィッチクラフトを蘇生する。また、ウィッチクラフトデッキを活用するといった動きがポイント。ウィッチクラフトの魔法カードはエンドフェイズに戻りますが、サボタージュ等の蘇生カードを持っていれば即座に上級ウィッチクラフトの蘇生へと活用が出来ます。使い道が大事ですが、初手で複数枚の下級ウィッチクラフトを持っている際には必須でしょうね(´・ω・`)」

 

 

DBIC-JP017 《ウィッチクラフト・エーデル

《ウィッチクラフト・エーデル》

「エーデルは1枚挿しておくと便利な手札からのSS効果持ちウィッチクラフト。リリース効果も墓地蘇生と便利な苦労屋さん?」

ウィッチクラフトでの採用・おすすめポイントは?


効果モンスター
星5/光属性/魔法使い族/攻2000/守2300
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):手札から魔法カード1枚を捨てて発動できる。
手札から「ウィッチクラフト・エーデル」以外の「ウィッチクラフト」モンスター1体を特殊召喚する。
この効果は相手ターンでも発動できる。
(2):このカードをリリースし、自分の墓地の「ウィッチクラフト・エーデル」以外の魔法使い族モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。

f:id:hukusyunyu:20170309035449p:plain「最初は採用するの?と謎の存在でしたが、《簡易融合》と《ミレニアム・アイズ・サクリファイス》の二枚で注目された次女っ子スタイルが注目されたコンボパーツです。主にウィッチクラフトの中盤辺りで約に立つモンスターですね。

ウィッチクラフト自体魔法カードとの相性は良いですが可愛くないので、そこの点だけ引っかかるという人は多いです。また上級モンスターでもあるので手札に増えてしまうと事故の元になったりと大変。命削り真竜を採用した場合では一応動きとして採用するとよさげです。1枚入れておくと便利なイメージでした。

ただしこれ1枚で解決できるというよりかは手札のヴェールなど出しづらいものを出したり、蘇生したりと「コンボというより事故防止カード」として扱ってあげるといいかもしれません(´・ω・`)」

 

 

 

DBIC-JP018 《ウィッチクラフト・ハイネ

《ウィッチクラフト・ハイネ》

「モンスターゾーンにいれば魔法使い族は効果の対象にならない!しかも魔法カードを切れば相手の表側カードを破壊できる効果付き!相手ターンで発動して牽制しよう!」

ウィッチクラフトでの採用・おすすめポイントは?


効果モンスター
星7/闇属性/魔法使い族/攻2400/守1000
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分フィールドの他の魔法使い族モンスターは相手の効果の対象にならない。
(2):手札から魔法カードを1枚捨て、相手フィールドの表側表示のカード1枚を対象として発動できる。
そのカードを破壊する。
この効果は相手ターンでも発動できる。

f:id:hukusyunyu:20170225140309p:plain「ウィッチクラフトデッキの中では非常に大事なカードですね。モンスターゾーンに存在する限り対象を取れなくする効果もそうですが手札から魔法カードを捨てれば相手の表側のカードをいつでも破壊することが出来る効果を持っています。

いわばフリーチェーンの除去で、ハイネの除去で何処まで相手の起点を潰せるかがウィッチクラフトの勝負所と言えるでしょう。

 

勿論サンダーボルトで切り返しがきかない昨今ではどうしようもないという事もありますが、ヴェールの効果と一緒に使用して、”相手の起点を潰す”事が出来るメリットは言わずもがな。ただし魔法カードとのバランスもあるので2枚採用が硬いという印象ですね(´・ω・`)」

 

 

DBIC-JP019 《ウィッチクラフトマスター・ヴェール 

《ウィッチクラフトマスター・ヴェール》

「ウィッチクラフトマスターはダメージ計算時に魔法の数だけ打点アップ!さらに魔法カードを切ると、全体に効果無効が発生!(王の威圧)」

ウィッチクラフトでの採用・おすすめポイントは?

効果モンスター
星8/光属性/魔法使い族/攻1000/守2800
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分の魔法使い族モンスターが相手モンスターと戦闘を行うダメージ計算時に発動できる。
手札からカード名が異なる魔法カードを任意の数だけ相手に見せ、
その自分のモンスターの攻撃力・守備力はターン終了時まで、見せた数×1000アップする。
(2):手札から魔法カード1枚を捨てて発動できる。
相手フィールドの全ての表側表示モンスターの効果をターン終了時まで無効にする。
この効果は相手ターンでも発動できる。

f:id:hukusyunyu:20170225141744p:plain「われらが希望の星!ヴェールちゃん!効果は主に自分の

 

 

ウィッチクラフトデッキの魔法罠カードをおさらい!

DBIC-JP020 《ウィッチクラフト・クリエイション

《ウィッチクラフト・クリエイション》

「デッキからウィッチクラフトをサーチできる便利カード。無効にされても回収できるので入れておいて損なし!!」

ウィッチクラフトでの採用・おすすめポイントは?


通常魔法
このカード名の(1)(2)の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
(1):デッキから「ウィッチクラフト」モンスター1体を手札に加える。
(2):このカードが墓地に存在し、自分フィールドに「ウィッチクラフト」モンスターが存在する場合、自分エンドフェイズに発動できる。
このカードを手札に加える。

 

 

DBIC-JP021 《ウィッチクラフト・サボタージュ

《ウィッチクラフト・サボタージュ》

「ウィッチクラフトを蘇生させることができるまたまた便利カード。ウィッチクラフト等を呼んだ後に蘇生して相手の出方を伺おう!」

ウィッチクラフトでの採用・おすすめポイントは?

 
通常魔法
このカード名の(1)(2)の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
(1):自分の墓地の「ウィッチクラフト」モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを特殊召喚する。
(2):このカードが墓地に存在し、自分フィールドに「ウィッチクラフト」モンスターが存在する場合、自分エンドフェイズに発動できる。
このカードを手札に加える。

 

 

DBIC-JP022 《ウィッチクラフト・コラボレーション

《ウィッチクラフト・コラボレーション》

「ウィッチクラフトが二回攻撃に!さらに相手はダメステで魔法罠を打てないという効果が!速攻ウィッチクラフトデッキにはアリ?」

ウィッチクラフトでの採用・おすすめポイントは?

 
通常魔法
このカード名の(1)(2)の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
(1):自分フィールドの「ウィッチクラフト」モンスター1体を対象として発動できる。
このターン、そのモンスターは1度のバトルフェイズに2回攻撃でき、そのモンスターが攻撃する場合、相手はダメージステップ終了時まで魔法・罠カードを発動できない。
(2):このカードが墓地に存在し、自分フィールドに「ウィッチクラフト」モンスターが存在する場合、自分エンドフェイズに発動できる。このカードを手札に加える。

 

 

DBIC-JP023 《ウィッチクラフト・ドレーピング

《ウィッチクラフト・ドレーピング》

「ウィッチクラフトの全体魔法罠バウンスカード。数に対応するので初手では1枚辺りが限界なものの、永続罠等を除去できる強みは健在。」

ウィッチクラフトでの採用・おすすめポイントは?

 速攻魔法
このカード名の(1)(2)の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
(1):自分フィールドの「ウィッチクラフト」モンスターの数まで相手フィールドの魔法・罠カードを対象として発動できる。
そのカードを持ち主の手札に戻す。
(2):このカードが墓地に存在し、自分フィールドに「ウィッチクラフト」モンスターが存在する場合、自分エンドフェイズに発動できる。
このカードを手札に加える。

 

 

DBIC-JP024 《ウィッチクラフト・バイストリート

《ウィッチクラフト・バイストリート》

「ウィッチクラフトに戦闘・効果破壊態勢付与!コストとして墓地へ送れる上、魔法罠ゾーンに表側表示で置かれるというオマケ付き!」

ウィッチクラフトでの採用・おすすめポイントは?

永続魔法
このカード名の(2)(3)の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
(1):自分フィールドの「ウィッチクラフト」モンスターはそれぞれ1ターンに1度だけ戦闘・効果では破壊されない。
(2):自分フィールドの「ウィッチクラフト」モンスターが効果を発動するために手札を捨てる場合、代わりにこのカードを墓地へ送る事ができる。
(3):このカードが墓地に存在し、自分フィールドに「ウィッチクラフト」モンスターが存在する場合、自分エンドフェイズに発動できる。
このカードを自分の魔法&罠ゾーンに表側表示で置く。

 

 

DBIC-JP025 《ウィッチクラフト・スクロール

 《ウィッチクラフト・スクロール》

「魔法使い族が相手モンスターを破壊した際に1ドロー!ウィッチクラフトでは条件が難しいものの・・・魔法使い族なので他のデッキに出張するかも?」

ウィッチクラフトでの採用・おすすめポイントは?


永続魔法
このカード名の(2)(3)の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
(1):1ターンに1度、自分の魔法使い族モンスターが戦闘で相手モンスターを破壊した時に発動できる。
自分はデッキから1枚ドローする。
(2):自分フィールドの「ウィッチクラフト」モンスターが効果を発動するために手札を捨てる場合、代わりにこのカードを墓地へ送る事ができる。
(3):このカードが墓地に存在し、自分フィールドに「ウィッチクラフト」モンスターが存在する場合、自分エンドフェイズに発動できる。
このカードを自分の魔法&罠ゾーンに表側表示で置く。

 

 

DBIC-JP026 《ウィッチクラフト・マスターピース

《ウィッチクラフト・マスターピース》

「自分フィールドにウィッチクラフトがいれば、相手の魔法の俺のもの!墓地から魔法除外でウィッチクラフトを展開!」

ウィッチクラフトでの採用・おすすめポイントは?

 通常罠
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドに「ウィッチクラフト」モンスターが存在する場合、自分または相手の墓地の魔法カード1枚を対象として発動できる。
そのカードの同名カード1枚を自分のデッキから手札に加える。
(2):自分の墓地から、このカードと魔法カードを任意の数だけ除外して発動できる。
除外した魔法カードの数と同じレベルの「ウィッチクラフト」モンスター1体をデッキから特殊召喚する。
この効果はこのカードが墓地へ送られたターンには発動できない。

 

  

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