【遊戯王 最新情報】まいログ:遊戯王,TCGやトレンド情報まとめ

遊戯王TCGやwiki情報。「遊戯王 最新情報」(速報,フラゲ,リーク)&高高騰・値上がり情報・ホビー市場・ゲ ームやトレンドを追うTCG歴22年の個人人ブログ初の大型キャラサイトです

【遊戯王 最新情報】ダーク・ネオストームデッキ体験会「超量」「D・HERO」の感想など【日記】

遊戯王 最新情報高騰情報デッキ集&解説集遊戯王 環デュエマ 環境|ポケカ 環境MTG 環境

☆遊戯王くじの購入はこちら▽

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

ダーク・ネオストーム体験会と新規強化カテゴリーを振り返る。

【遊戯王 最新情報】ダーク・ネオストーム体験会にて判明した「超量」「D-HERO」の新規カードまとめ!

【遊戯王 最新情報】ダーク・ネオストーム体験会にて判明した「超量」「D-HERO」の新規カードまとめ!

遊戯王最新情報です。2019年1月5日から、ダーク・ネオストーム(DARK NEOSTORM)の体験会にて「超量」「D・HERO」のデッキ体験会にて判明したカード等をまとめていきます。

「月日が経つのは早いですねぇ!ということで今回はダーク・ネオストーム(DARK NEOSTORM)で判明した新規カード等をまとめておきました!

遊戯王のダーク・ネオストーム(DARK NEOSTORM)はいつも環境を揺るがす1月のパックであり新しい手札誘発の子など注目されることが多々ありますが・・・今回は新規注目カテゴリーの2種の体験会!

こういった場では新規カードが度々登場するので、注目したいところですね~」

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「今回の体験会も含めて、新規カードに注目していきたいですの」

f:id:hukusyunyu:20171112232917p:plain「とりあえず今日は私が遊びに行ってきたわよ(。・ω・。)」

f:id:hukusyunyu:20180321021345p:plain「いつの間に!で、情報は?」

f:id:hukusyunyu:20171112233045p:plain「それが・・・・」

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「え?(´・ω・`)」

※ただの見間違いの可能性もあったりするので、ちょっと詳細を調べてみます。

 

ダーク・ネオストームの体験会で判明した「超量」カードは?

www.tcg-bloglife.com

f:id:hukusyunyu:20171112233045p:plain「実は超量とかに関しても新規カードっていうのが無かったわね」

f:id:hukusyunyu:20170309035449p:plain「まぁ切り札とかは上記のラスターレックス等で判明しちゃってますからね・・・問題は超量デッキ自身の回し方がどう変わるのかって話なんですけど、どうなんでしょう」

f:id:hukusyunyu:20171112232917p:plain「うーん、まぁ超量デッキ自身のまったく動けないって問題は解決してたわよ。

実際のところ超量ってさ、自身の効果で《超量機神王グレート・マグナス》が出せるんだから、逆に言えばリンクモンスターさえ揃えば何とかなるんだけど・・・制圧布陣をどうやって立てるかが大事だと感じたかなー。

 

超量妖精アルファン》とかちゃんと強いカードで早めにエクシーズモンスター等を出せるかが鍵になる感じもするわね」

遊戯王/ノーマル/ブースターSP ウィング・レイダーズSPWR-JP033 [N] : 超量妖精アルファン

 

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「まぁ、実際超量の新規カードはリンク素材指定が超量を含むなので、ハリファイバー等でサポートも出来るし(チューナーはいないけど)《超量機艦マグナキャリア》を挟むと簡単にドローも出来てしまいますからね。

手札を1枚捨て、自分フィールドの「超量士」モンスター1体をエクシーズモンスターに出来るので、そのままリンクモンスターの超量の効果でドロー出来るって寸法ですね。中盤で「ブラスター・マグナとフィールド魔法を維持すれば」デッキからの手札入れ替えを使用しつつ手札事故を防げるというのがポイントかもしれません(´・ω・`)」

【遊戯王 最新情報】ダーク・ネオストームデッキ体験会「超量」「D・HERO」の感想など

f:id:hukusyunyu:20171112232917p:plain「で、中盤になったら墓地の超量とかをそのまま利用して「超量機神王グレート・マグナス」を出すって訳ね。マグナライガーもレッドレイヤーも持っておかないとやっぱり辛いかなぁとは思ったけど」

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「墓地からも利用できるので、墓地の超量機獣を利用することも出来るし、最悪レッドがいなくてもホワイトで代用することも出来ます。ただしフィールドには絶対に超量のエクシーズ素材を持っているカードが無いとマグナスのエクシーズ素材が4つ以上にならないので注意。

一応制圧布陣を立てる・・・という意味や初手でマグナスのフルパワーを出せるのは辛いかもしれませんが、昔よりも戦いやすくなった印象はありますね」 

ダーク・ネオストームの体験会で判明した「D・HERO」カードは?

www.tcg-bloglife.com

f:id:hukusyunyu:20171112233045p:plain「で、こっちも新規情報が無かった気がするのよねぇ・・・確認し忘れたのかなぁ」

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「え?両方新規情報ないんですか?まさかそんな・・・」

f:id:hukusyunyu:20171112233045p:plain「今回、去年のクリスマスで大量に情報を出したからその枠が無かったって感じもするんだけどね。超量もHERO関連も振り返ってみると実際のところもこっちも新規はある程度で尽くした感じがあるかなぁ。

私は超量メインで見てきたけど、こっちも目新しい情報は無かった気がするわ。

その代わり新規を含んだD・HEROはかなり優秀ね。今回はデッキ融合が出来るようになったから、それにあわせて《D-HERO ディアボリックガイ》を墓地に送れる+ひたすら展開し続ける動きが可能になっているわよ。

遊戯王/ノーマルパラレル/ブースターSP-デステニー・ソルジャーズ-SPDS-JP010 [Nパラ] : D-HERO ディアボリックガイ

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「全体的な動きを見ててもアレかもしれませんが、D-HEROの場合、「デッキ融合からディアボリックを落とす→そのままクロスガイにして蘇生」の流れが出来てしまいますからねー。

 

誘発系で止めないと駄目な部分もありますし、デッキ融合のデメリットである破壊をそのまま無効にしてしまえる《X・HERO クロスガイ》の存在が大きかった気がします。たぶん今後値上がりするんじゃないかなーというかもうしてそうなので先に紹介しておきますね!」

f:id:hukusyunyu:20171112232917p:plain「でもこうやって見てると既存のカードとかだけでも十分に強力なデッキになったわねー。環境トップという部分では難しいかもだけどコンセプトとしてだいぶ強固になった印象があるわ」

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「デッキコンセプトは十分に作られていますからねー。それに、構築面においても無駄が無い作りに出来るようになりましたし、双方ともリンクモンスターを出して終わりって感じでは無くなったのが大きいかなぁと思います。

 

そもそも、両方のデッキはリンク環境で弱体化したのもありますし

超量に関してはどうすんだって問題まであったものの、マグナスをとりあえず出せるしキャリアで粘れる辺りまで復活したこと。またシーズン的な話ですが、《緊急テレポート》なども制限から帰ってきたのもあってブルーレイヤー等が出しやすい等の追い風も。

デッキ構築面でもチューナーを入れればハリファイバー等の採用することだって出来ます。デステニー・ヒーローは、逆に純構築でもぐるぐると回すことが可能になりました。

遊戯王/ノーマルパラレル/20th ANNIVERSARY PACK 2nd WAVE20AP-JP065 [Nパラ] : 緊急テレポート

まいログのプロフィール