【遊戯王 最新情報】まいログ:遊戯王,TCGやトレンド情報まとめ

遊戯王TCGやwiki情報。「遊戯王 最新情報」(速報,フラゲ,リーク)&高高騰・値上がり情報・ホビー市場・ゲ ームやトレンドを追うTCG歴22年の個人人ブログ初の大型キャラサイトです

【《一角獣のホーン》効果考察】六武衆・イゾルデの装備魔法の活用で値上がり!?活用方法と何故一角獣のホーンなのか聞いてきた!

遊戯王 最新情報高騰情報デッキ集&解説集遊戯王 環デュエマ 環境|ポケカ 環境MTG 環境

☆遊戯王くじの購入はこちら▽

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

遊戯王 一角獣のホーン

一角獣のホーンの概要と解説。値上がり・高騰と言われる理由は何?

一角獣のホーンの解説効果考察や一角獣のホーンの概要と解説。相性の良いカード等を紹介していきます。

  魔法カード 装備魔法

代表的な収録パック 「一角獣のホーン

20TH-jp809

 

 

 

一角獣のホーン》のmai´sワンポイント!一角獣のホーン》の効果は主にフィールドから墓地へ送られたときにデッキに戻す魔法カード。主な活用方法は装備魔法としての一角獣のホーンの制約とデッキの中身のバランス確保です!

一角獣のホーン 概要 

遊戯王/ファラオのしもべ (PS)PS-3 [SR] : 【ランクB】一角獣のホーン

装備魔法
装備モンスターの攻撃力・守備力は700ポイントアップする。
このカードがフィールド上から墓地へ送られた時、墓地のこのカードをデッキの一番上に戻す。

PR※12月22日発売の20th ANNIVERSARY DUELIST BOXにて収録!

amazon>>「ANNIVERSARY DUELIST BOX

一角獣のホーン 効果解説

f:id:hukusyunyu:20170225140309p:plain「実は上記のバンダイ版の方のホーンが120円くらいで駿河屋で売られてて、懐かしいなぁと思った私でした。さてさて、最近値上がりと高騰に関して書いていこうかなぁと思ったのですが、なんか先に話題で色々と挙げられているカードがありましたので紹介していこうと思います。

一角獣のホーン》は元々、イゾルデ系列等で採用されるというのもありましたが、イゾルデを採用しているデッキでは装備魔法カードがある程度枚数が無いとモンスターが呼べず、効果を使えないという状況になってしまう状況があります。

遊戯王/シークレットレア/リンク・ヴレインズ・パックLVP1-JP051 [シク] : 聖騎士の追想 イゾルデ

そういった際のケアでモンスターに一角獣のホーンを装備させて《聖騎士の追想 イゾルデ》をリンク召喚し、その際にデッキトップに送る事で『イゾルデの装備魔法数を調整できる』と言うわけですねー」

f:id:hukusyunyu:20170225140309p:plain「元々、こういった構築においてどうすれば良いのか六武衆デッキで使用されていたリークさんの話によると、効果がタイミングを逃さずに戻せる強みがあるという事と、月鏡の盾が入った上で採用しているとの事でした。

 

元々月鏡は戦闘特化と同じ動きが出来る分優秀なのですが、攻撃力が高いという面やバーン系列に対してのコストが痛くないというのもあって採用がされているっぽいですね。特に、デッキに戻るというコンセプト以外にも打点アップは重要。ヴァレルソードだったりすると装備させたら攻撃力3700で殴れるという利点があるのはやっぱり重要そうです。

 

>>アニメ系トレカ/遊戯王 [バンダイ版]51 : 一角獣のホーン

 

 

 

一角獣のホーンを採用できるカテゴリー・デッキ優勝デッキ等

一角獣のホーンを採用しての六武衆デッキを紹介しております。優勝者さんにインタビューも受けて貰えました(´・ω・`)

www.tcg-bloglife.com

一角獣のホーンの購入・相場検索はこちら

 

まいログのプロフィール