【遊戯王 最新情報】まいログ:遊戯王,TCGやトレンド情報まとめ

遊戯王TCGやwiki情報。「遊戯王 最新情報」(速報,フラゲ,リーク)&高高騰・値上がり情報・ホビー市場・ゲ ームやトレンドを追うTCG歴22年の個人人ブログ初の大型キャラサイトです

【原神】水神の性能と人権なパーティビルドを無課金視点で考える

遊戯王 最新情報高騰情報デッキ集&解説集遊戯王 環デュエマ 環境|ポケカ 環境MTG 環境

☆遊戯王くじの購入はこちら▽

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

【原神】水神は人権?強いの?弱いの?|無課金で引くべきか考える

【原神】水神は人権?強いの?弱いの?|無課金で引くべきか考える

こんにちは。原神の水神は編成で人権になる?

原神における原神の「水神」の性能やステータスや採用ピック、編成を知りたい時にご活用ください。フォカロルスこと水神の効果は大体予想されているようにHPや召喚系の神である事が予想できそうです。

 

崩壊スターレイル攻略TOP

データはβテストのものも含まれていますので常時更新して参ります。

崩スタ最新情報はこちら⇒崩壊スターレイルの最新情報はこちら

崩壊スターレイル攻略まとめ


 

水神(フォカロルス)の性能予想と評価

水神は星5キャラの上位互換の様な性能と元素自体の特徴を担う事が多いのでフォカロルスこと水神はクラゲなどの召喚配置系と回復かHP上限を増やすコントロール系の性能を持っているサポートキャラである可能性が高いように思えます。

 

神系はほぼ盤面やバフを付与する効果が多くあり、水元素は特にその上で水元素付着のサポートとアタッカーかで編成に組み込まれることになるでしょう。役割で大きく変わりますが神系のキャラは基本的に編成に組み込まれることが多い上、草元素との兼ね合いが優秀すぎるのでナショナル的な組み合わせが重宝されることになります。

ライバルでは心海が3・8で復刻しニィロウも出たばかりなので4・2で登場した際には無課金や微課金だとどちらかを狙うしか石が間に合いません。そういった意味ではかなり微妙な立ち位置で登場する事になります。

 

蒸発反応であっても重要な要素ですしベネット含め、行秋など優秀な星4を割いて採用する価値があるとは思えるのですが「螺旋突破に対しては必須級」になる効果を持った上で登場するし大体神は上位互換のような性能を持つはずなので、元素反応が出来る火や氷は入手しておきたいキャラは多そうです。

HPを調整しつつ召喚が出来るのであれば水付着の新しい可能性を持つキャラとして評価が上がりそうですね。

無課金でおすすめなパーティ編成

水神が水になるので草主人公を入れて開花パーティにする事や、アタッカービルドとしてはサポート系を多く引いておきたい所。例えば今回来ていたヨォーヨやシャンリンの凸。凍結パとしては甘雨などを引いてると美味しいかもしれません。

実際には珊瑚宮心海とナヒーダなど、反応起点として見るとニィロウやフィッシュル
・北斗・スクロースは重要そう。もし水神が回復やサポートの場合、元素反応だけ見るのであればガイアでの凍結。主人公で開花などを目指す事になりそう。

星4の草元素系を育てておけば良さげです。また氷で言えば今回のエウレア。神里綾香は課金勢であれば凍結を狙えるのでおすすめ。やっぱり氷系のキャラは水と相性がいいので螺旋突破を狙う場合は今のうちに石は貯めておきたいです。

 

フィギュア[特典付き] 神里綾華・白鷺氷華Ver. 「原神-GENSHIN-」 1/7 PVC&ABS製塗装済み完成品

まいログのプロフィール