【遊戯王 最新情報】まいログ:遊戯王,TCGやトレンド情報まとめ

遊戯王TCGやwiki情報。「遊戯王 最新情報」(速報,フラゲ,リーク)&高高騰・値上がり情報・ホビー市場・ゲ ームやトレンドを追うTCG歴22年の個人人ブログ初の大型キャラサイトです

【原神】リネットは人権で強い?弱い?|パーティビルドを無課金視点で考える【げんしん】

遊戯王 最新情報高騰情報デッキ集&解説集遊戯王 環デュエマ 環境|ポケカ 環境MTG 環境

☆遊戯王くじの購入はこちら▽

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

【原神】リネットは人権?強いの?弱いの?|無課金で引くべきか考える

【原神】リネットは人権?強いの?弱いの?|無課金で引くべきか考える

こんにちは。原神のリネットは編成で人権になる?原神における原神の「リネット」の性能やステータスや採用ピック、編成を知りたい時にご活用ください。

 

崩壊スターレイル攻略TOP

データはβテストのものも含まれていますので常時更新して参ります。

崩スタ最新情報はこちら⇒崩壊スターレイルの最新情報はこちら

崩壊スターレイル攻略まとめ


 

リネットは人権キャラ?

リネットはランク25で配布されるキャラ。風属性の元素アタッカーで主人公の代わりに入手できる風属性のキャラ。以前ガチャである程度引いた当たりキャラと合わせて楽しめる性能を秘めているので『活躍の場が広い』とも言えます。ただ☆4のスクロースなどライバルは多いのでしっかり対策していきたい所。

リネットの声優は篠原侑さんが担当しており、代表作としては「チェンソーマン」の永遠の悪魔役や「シャドーハウス」のエミリコ役などがあります。リネットは風元素の片手剣キャラであり、元素スキルと元素爆発を駆使して火力を出すサブアタッカーとして活躍します。

 

リネットの元素スキルは、風元素のダメージを与えるシンプルな攻撃です。一回押しで命中時に自身のHPが回復し、長押しすると疾走し近くの敵をマークして瞬間移動することができます。さらに元素爆発で設置型の風元素攻撃であり、定期的に風元素の範囲ダメージを与えるので癖はありながらも元素を掛け合わせやすそうです。設置物にはデコイ効果があり周囲の敵を挑発し、付近にいる敵を周期的に追加攻撃します。付着した元素に応じた追撃も行われるため、元素反応起点としても活用できます。

リネットは強いのか

リネットは正直凸が前提な気もしますがサブアタッカー向けなので何かしら活躍できる場は多そう。例えば、蒼古なる自由への誓いはチーム全体の火力面のサポートが可能な星5片手剣であり、設置型の元素爆発のバフ効果を発動させやすいと予想されます。また、元素チャージ効率を大幅に上げることができる西風剣や腐植の剣もおすすめです。

聖遺物に関しては、翠緑の影の4セットや剣闘士のフィナーレの2セットを組み合わせると相性が良くなるでしょう。風元素キャラ全般と相性が良い翠緑の影や、攻撃力と風元素ダメージが上がる剣闘士のフィナーレはリネットとの相性も良いと予想されます。

無課金でおすすめなパーティ編成は

リネットが復刻されていたとして相性がいいのが雷電将軍などの神シリーズです。風元素なので前回の万葉を引いてない場合の代替えの1つとしては選ばれそうですが、少し大変な気もします。コレイと同じポジションで「限凸でもしないと辛い」かもしれません。

無課金や微課金ではパーティ編成がかなり難易度高くしんどいのが特徴。新規でリネットは確かにうれしいけど、4・2の水神や岩神などの復刻が来るまでは完璧なパーティが組めないのが難点になっています。

もっと言うと同ピックアップのミカはさておき、ディオナ・ベネット・行秋がいないの場合も星4が出てラッキーみたいな流れじゃないと凸が出来ない

 

必然的に石が足りません。更に同時期に出たクレーもまぁまぁ元素自体はつけやすく炎主人公とかが来ない限りな安定した編成を組むのには時間がかかりそう。

とまぁ中々に辛い所。星4の草元素系とも組みづらいのですが問題はクレーとも相性がいい事もあるので正直引きたいけど無課金でリネットを引こうと思うと違う優秀なキャラを引けないとかの問題を結構抱えてしまいます。

風系のキャラであっても相性がいい元素は多いので螺旋突破を狙う場合は今のうちに石は貯めておきたいですが余裕があっても引かない方が良いという感じで個人的には落ち着きました。余裕があったら引きたいのですが神里ペアを引きたいので螺旋攻略的にはお預けですね・・・。

フィギュア[特典付き] 神里綾華・白鷺氷華Ver. 「原神-GENSHIN-」 1/7 PVC&ABS製塗装済み完成品

まいログのプロフィール