【遊戯王 最新情報】まいログ:遊戯王,TCGやトレンド情報まとめ

遊戯王TCGやwiki情報。「遊戯王 最新情報」(速報,フラゲ,リーク)&高高騰・値上がり情報・ホビー市場・ゲ ームやトレンドを追うTCG歴22年の個人人ブログ初の大型キャラサイトです

【スト6 リュウ対策】リュウのコマンド攻略と対策まとめ

遊戯王 最新情報高騰情報デッキ集&解説集遊戯王 環デュエマ 環境|ポケカ 環境MTG 環境

☆遊戯王くじの購入はこちら▽

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

スト6における『ストリートファイター6』で使用できるキャラ「リュウ」の基本戦術やコンボ・対策など強い点、弱い点を紹介解説。モダンやクラシックなどで活躍するリュウはこんなキャラです!

  • 扱いやすい捜査官
  • 中盤コンボからの連打が強い
  • 火力が高いコンボが便利

⇒スト6最新情報まとめ

 

リュウの戦術とコマンド攻略

リュウの基本戦法やコンボ戦法

リュウは最初に使いたいキャラの1人で癖がないスタンダードなタイプの性能を持っています。飛び道具や対空技などとりあえずある程度どのキャラにもつなげられるコンボに対してのメタがそろっているのが特徴。

 

しゃがみ足攻撃からの波動拳などしゃがみ足がけん制技になっているのもありつつ中段のキック攻撃も便利です。対策というよりかは対面で器用貧乏なものの何かしら飛んでくる練習には最適なキャラとも言えます。

リュウの戦術とコマンド攻略

リュウの戦術とコマンド攻略



 

リュウの対空と立ち回り

リュウ自身の性能はキック攻撃や遠距離など使いやすさを見ればスト5以上の有用さを持っていましたが今作では使用率が1位ではない様子まで減っています。ドライブゲージなどを含めて今作は攻めにおいて尖った性能が合っているのもあり器用貧乏なところが目立ちます。

ドライブラッシュからの中下択が強力であったり鳩尾砕きでの有利フレームは便利ではあり、波動拳や旋風脚で牽制する事が出来るかどうかでプレイヤースキルがはっきりしそうです。対空攻撃でのしゃがみ強pも簡単に出るのもあるのですが……。

リュウの対策

リュウのモーションはある程度強いワザはキャンセルが効かないものや判定残りが多いのでドライブインパクトが当たるものが多々あります。読み切った場合はカウンターヒット系の中足ですらもインパクトが確定するようです。

 

リュウ自身は評価としては弱い方に入るようで、リーチの短さや展開するごり押しに関してはケンやルークに軍配が上がるのが現状。対策もまたリーチが短いのでキャラによってはコパンを繰り返して最悪返せるものも多いで、ドライブインパクトが返せるかどうか1つずつ練習して見極めたいです。


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com

 

まいログのプロフィール