【遊戯王 最新情報】まいログ:遊戯王,TCGやトレンド情報まとめ

遊戯王TCGやwiki情報。「遊戯王 最新情報」(速報,フラゲ,リーク)&高高騰・値上がり情報・ホビー市場・ゲ ームやトレンドを追うTCG歴22年の個人人ブログ初の大型キャラサイトです

【F.Aの新規は、まさかの特殊勝利テーマ!?】《F.A. Dark Dragster》《F.A Dawn Dragster》《F.A. Winners》《F.A. Dead Heat》《F.A. Overheat》など多数登場!

遊戯王 最新情報高騰情報デッキ集&解説集遊戯王 環デュエマ 環境|ポケカ 環境MTG 環境

☆遊戯王くじの購入はこちら▽

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

遊戯王の海外版で新たな『F・A』の新規が登場!ダウン・ドラッグスター、デッドヒートなど特殊勝利系のカードが光る!?

F.A Dawn Dragster Level 7/ATK 0/DEF 2000 LIGHT/Machine/Synchro/Effect Gains ATK equal to its Level x 300.  If this card attacks a Defense Position monster, inflict piercing battle damage.  Each time a “F.A.” Spell/Trap Card or effect is activated: You can increase this card’s Level by 1.  Once per turn, when your opponent activates a Spell/Trap Card or effect (Quick Effect): you can reduce this card’s Level by 2, and if you you do, negate the activation, and if you do that, destroy that card.

海外版の『フレイムズ・オブ・デストラクション 』にて新しく《F.A. Dark Dragster》《F.A Dawn Dragster》《F.A. Winners》《F.A. Dead Heat》《F.A. Overheat》が判明しました。FAデッキの新規カードという意味でも嬉しいのですが、中々のロマンカードが登場しており、非常に気になるテーマとなりそうです。

f:id:hukusyunyu:20170225141313p:plain「まさに朝の日からフォーミュラーの様に駆け抜ける最新情報!まさかの特殊勝利テーマと共に新規カードが多数登場しました。シンクロモンスターも登場しており、中々の強化という感じに仕上がっていますね。効果的にはなんと無効効果っぽい効果が書かれていますよ!」

新規カードの目次

 

F.A. Dark Dragster

F.A. Dark Dragster 星7 闇属性 機械族 ATK/0 DEF/2000 このカードは通常召喚できない。自分フィールドにレベル7以上の「F.A.」モンスターが存在する場合手札から特殊召喚できる(同名カードが存在しない場合のみ)。  ①:このカードの攻撃力はこのカードのレベル×300アップする。 ②:「F.A.」魔法・罠カードの効果が発動した場合に発動できる(ダメージステップでも発動可能)。このカードのレベルを1つ上げる。 ③1ターンに1度、フィールドのカード1枚を対象として発動できる。このカードのレベルを3つ下げ、そのカードを破壊する。

 

Level 7/ATK 0/DEF 2000
DARK/Machine/Effect
Cannot be Normal Summoned/Set. Must first be Special Summoned (from your hand) by having a Level 7 or higher “F.A.” monster on the field, but no “F.A. Dark Dragster” in your Monster Zone.
Gains ATK equal to its Level x 300.
Each time a “F.A.” Spell/Trap Card or effect is activated: You can increase this card’s Level by 1.
Once per turn: You can target 1 card on the field; reduce this card’s level by 3, and if you do, destroy that target.

F.A. Dark Dragster 星7 闇属性
機械族 ATK/0 DEF/2000
このカードは通常召喚できない。自分フィールドにレベル7以上の「F.A.」モンスターが存在する場合手札から特殊召喚できる(同名カードが存在しない場合のみ)。
①:このカードの攻撃力はこのカードのレベル×300アップする。
②:「F.A.」魔法・罠カードの効果が発動した場合に発動できる(ダメージステップでも発動可能)。このカードのレベルを1つ上げる。
③1ターンに1度、フィールドのカード1枚を対象として発動できる。このカードのレベルを3つ下げ、そのカードを破壊する。

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「レベル7以上の「F.A.」モンスターが存在する場合手札から特殊召喚できるという召喚効果に加えて、レベルを3つ下げる事でフィールドのカードを破壊できる汎用性高いカードの登場ですわね。

特殊召喚も容易なのは良いですけど、【ランク7】を作りやすい他に簡易的にフィールドのカードを破壊できる除去カードとして扱っても良い効果なので非常に強いですわよ」

f:id:hukusyunyu:20170309035449p:plain「ただし召喚条件がレベル7以上の「F.A.」モンスターが存在する場合なんですよね。

普通に出せると言えば出せるのですが、簡易的に出せるF.A Dawn Dragsterの存在を見ていると出張までは行かないものの出せないカードでは無いってのはなんとなく分かりました。レベル7シンクロを出せるデッキで良いって事はクリストロン系列の機械族モンスターを意識したデッキにとかに入れられそうです」 

F.A Dawn Dragster

F.A Dawn Dragster 星7 光属性 機械族・シンクロ ATK/0 DEF/2000 チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上 ①:このカードの攻撃力はこのカードのレベル×300アップする。 ②:このカードが守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分だけ戦闘ダメージを与える。 ③:「F.A.」魔法・罠カードの効果が発動した場合に発動できる(ダメージステップでも発動可能)。このカードのレベルを1つ上げる。 ④:1ターンに1度、相手の魔法・罠の効果が発動した場合に発動できる。このカードのレベルを2つ下げ、その発動を無効にして破壊する。

Level 7/ATK 0/DEF 2000
LIGHT/Machine/Synchro/Effect
Gains ATK equal to its Level x 300.
If this card attacks a Defense Position monster, inflict piercing battle damage.
Each time a “F.A.” Spell/Trap Card or effect is activated: You can increase this card’s Level by 1.
Once per turn, when your opponent activates a Spell/Trap Card or effect (Quick Effect): you can reduce this card’s Level by 2, and if you you do, negate the activation, and if you do that, destroy that card.

F.A Dawn Dragster 星7 光属性
機械族・シンクロ ATK/0 DEF/2000
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
①:このカードの攻撃力はこのカードのレベル×300アップする。
②:このカードが守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分だけ戦闘ダメージを与える。
③:「F.A.」魔法・罠カードの効果が発動した場合に発動できる(ダメージステップでも発動可能)。このカードのレベルを1つ上げる。
④:1ターンに1度、相手の魔法・罠の効果が発動した場合に発動できる。このカードのレベルを2つ下げ、その発動を無効にして破壊する。

f:id:hukusyunyu:20180321021209p:plain「え!?普通に魔法罠破壊するカードを刷るの!?」

f:id:hukusyunyu:20170225140309p:plain「たぶん個人的には強いけどなぁって感じた1枚。結局「F.A.」デッキの要にはなりそうなんですが、特筆すべきなのは魔法罠を破壊する効果でしょう。魔法罠を使ってレベルを上げていく戦法は確かにありましたけど、まさかのレベル下げでこういったカードが出てくるのはちょっと驚きです。

まずポイントとしては《水晶機巧-ハリファイバー》等でチューナー以外のカードを出していれば妨害カードとして展開する事も出来るという事。ただし打点自体が低く、そのまま特攻されると破壊されるのがマイナスポイントだと思います。現状ハリファイバーや魔法罠に関してはワンダーマジシャン等もいますけど、無効にする系統として採用するのがメジャーでしょうね」

 

F.A. Winners

F.A. Winners 永続魔法 このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:自分フィールドに「F.A.」モンスターが存在する限り、このカードは相手の効果では破壊されない。 ②:元々のレベルより5以上レベルが高い「F.A.」モンスターが相手モンスターと戦闘し戦闘ダメージを与えた時、自分の手札・フィールド・墓地からカード1枚を選んで除外できる。 ③:このカードの効果で自分の「F.A.」フィールド魔法が3種類除外された場合、デュエルに勝利する。

Continuous Spell
If you control a “F.A.” monster, this card cannot be destroyed by your opponent’s card effects.
When your “F.A.” monster whose Level is at least 5 higher than it’s original Level battles an opponent’s monster and inflicts battle damage to them: banish 1 card from your hand, field or GY. You can only activate this effect of “F.A. Winners” once per turn.
If 3 of your “F.A” Field Spells with different names are currently banished, and were all banished by the effect of “F.A. Winners”, you win the duel.

F.A. Winners
永続魔法
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:自分フィールドに「F.A.」モンスターが存在する限り、このカードは相手の効果では破壊されない。
②:元々のレベルより5以上レベルが高い「F.A.」モンスターが相手モンスターと戦闘し戦闘ダメージを与えた時、自分の手札・フィールド・墓地からカード1枚を選んで除外できる。
③:このカードの効果で自分の「F.A.」フィールド魔法が3種類除外された場合、デュエルに勝利する。

f:id:hukusyunyu:20170225141744p:plain「ワールドラップは3周で決まる!って感じのカードですね。ただしリンク・エクシーズがある中で元々のレベルより5以上高い 「F.A.」モンスターが相手モンスターと戦闘し戦闘ダメージを与えた時というくっそ難しい条件をクリアしないといけないカードになっています。

環境デッキというよりかはロマン軸という方面で活躍しそうなカードですね」

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「地味に永続魔法の∞がサーキットの様になっているから永続魔法になったのでは?と思ったのは内緒ですの」

F.A. Overheat

F.A. Overheat 通常罠 このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:相手フィールドにのみモンスターが存在する場合発動できる。手札から「F.A.」モンスター1体を特殊召喚し、ターン終了時までレベルを3つ上げる。  ②:このカードが墓地に存在し、自分フィールドにフィールド魔法が存在しない場合、このカードを除外して発動できる。手札・墓地の「F.A.」フィールド魔法1枚を発動する。

Trap
If only your opponent controls a monster: Special Summon 1 “F.A” monster from your hand, and if you do, increase it’s Level by 3 until the end of this turn.
If this card is in the GY and you control no cards in your Field Zone: you can banish this card from the GY: activate 1 “F.A.” Field Spell directly from your hand of GY. You can only use this effect of “F.A. Overheat” once per turn.

F.A. Overheat
通常罠
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:相手フィールドにのみモンスターが存在する場合発動できる。手札から「F.A.」モンスター1体を特殊召喚し、ターン終了時までレベルを3つ上げる。
②:このカードが墓地に存在し、自分フィールドにフィールド魔法が存在しない場合、このカードを除外して発動できる。手札・墓地の「F.A.」フィールド魔法1枚を発動する。

 

F.A. Dead Heat

F.A. Dead Heat 永続罠 このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:相手モンスターの直接攻撃宣言時に発動できる。デッキから「F.A.」モンスター1体を特殊召喚する  ②:自分の「F.A.」モンスターが相手モンスターと戦闘を行うダメージ計算前に1度だけ発動できる。お互いにサイコロを1回降る。 ●自分の出た目の方が大きい場合、そのターン中、戦闘を行うその「F.A.」モンスターのレベルは4アップする。 ●自分の出た目が小さい場合、戦闘を行うその「F.A.」モンスターを破壊する。  ●出た目が同じ場合、お互いにサイコロを振り直す。

Continuos Trap
when an opponent’s monster declares a direct attack: You can Special Summon 1 “F.A.” monster from your deck. You can only use this effect of “F.A. Dead Heat” once per turn.
Once per battle, if your “F.A” monster battles an opponent’s monster, before damage calculation: You can have both players roll a six-sided die.
If your result is higher, increase the Level of your battling monster by 4, until the end of this turn (even if this card leaves the field).
If your result is lower, destroy your battling monster. If it’s a tie, both players roll again.

F.A. Dead Heat
永続罠
このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:相手モンスターの直接攻撃宣言時に発動できる。デッキから「F.A.」モンスター1体を特殊召喚する
②:自分の「F.A.」モンスターが相手モンスターと戦闘を行うダメージ計算前に1度だけ発動できる。お互いにサイコロを1回降る。
●自分の出た目の方が大きい場合、そのターン中、戦闘を行うその「F.A.」モンスターのレベルは4アップする。
●自分の出た目が小さい場合、戦闘を行うその「F.A.」モンスターを破壊する。
●出た目が同じ場合、お互いにサイコロを振り直す。

 

 

まいログのプロフィール