【遊戯王 最新情報】まいログ:遊戯王,TCGやトレンド情報まとめ

遊戯王TCGやwiki情報。「遊戯王 最新情報」(速報,フラゲ,リーク)&高高騰・値上がり情報・ホビー市場・ゲ ームやトレンドを追うTCG歴22年の個人人ブログ初の大型キャラサイトです

【ゲートルーラー 最新情報】現在判明している,イベント,世界観ストーリーまとめ!

遊戯王 最新情報高騰情報デッキ集&解説集遊戯王 環デュエマ 環境|ポケカ 環境MTG 環境

☆遊戯王くじの購入はこちら▽

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

【ゲートルーラー 最新情報】現在判明している最新情報まとめ!

【ゲートルーラー 最新情報】現在判明している最新情報まとめ!

2020年に発表された『ゲートルーラー』に関しての最新情報や最新テーマ,アンケートやコンテストなどの最新情報をまとめています。

ゲートルーラーは『池っち店長』さんがYOUTUBELIVEで公開しているトーク生放送(池っち店長は静かに暮らしたい)の内容やツイートから紹介されたりすることがあります。今回はそんな『ゲートルーラー』の最新情報を紹介してみました!

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「という訳で今回はゲートルーラーに関してのお話と最新情報です。まだ正式に発表してはいるものの商品の予約等は出来ない様子。出来次第色々とまとめていきますのでしばしお待ちください!」

 

「ゲートルーラー」とは

「ゲートルーラーとは、池っち店長さんがプロデューサー兼プロジェクトリーダーとして考案された新作TCGの名称です。

6月ごろからゲートルーラーの新規情報やイベント・名称などの様々なコンテンツが発信されており、ゲートルーラー自身のコンテンツやカードイラスト等の詳細も判明してきています。そんな中でどういった情報が出ているのか、イベント等はあるのかなどの情報もありますね。

 

因みに正式発表時の情報は、#バディファイト の遺伝子を受け継いだTCGとの言葉もあり、センスや雰囲気はそのままに生み出された新TCGという形になっているようです

 

 

収録内容や告知に関しては6月ごろからのテストプレイを開始。無料体験デッキの発表やカードサイズ等に関しての説明。カードデザインなどは判明済みでした。

海外にも発売が予定されており、現在海外でのディスコードにおいての告知も着々と進んでいるようですね(´・ω・`)発売スパンなど色々と解説したい所はありますが、この点は順次説明がある所から順番に書いていくつもりです。

プロモーションやイベント情報など

(´・ω・`)現在ゲートルーラーに関しては、イベント告知なども行っており、各種発信者側の展開も行えるような動きも展開できるような形になる様子。要するに公式以外にインフルエンサーが『フラゲを独自に持つ文化』が可能になったという話ですね。

昨今ではこういったTCG情報は公式だけのものが主流だったので新しい取り組みでしょう。言わばmtg式の専門性とかの話も多くかかわるものになるという印象はあります。

 

~イベント告知情報~現在終了したイベントまとめ~

カード名称イベントなどを定期的に開催予定との事。この点は池っち店長さんの発表次第で告知したいと思います。

公式での発言で『推しカードについて語るチャンス』などの場面や希望なども追加予定の様子です。

【ゲートルーラー】世界観など情報まとめ

 

 

 

 

 

 

【ゲートルーラー】テストプレイの軌跡 

 

 

 

 

 

 

 

【ゲートルーラー】イラストレーター情報まとめ

ゲートルーラーにて登場しているキャラクターデザインなどの情報等をまとめました。

9月17日新規イラスト公開

《東妖軍 竜型陸上決戦兵器『火雷』(ホノイカズチ)》

 《BT一弾「牛鬼 羅喉」》

《マジカルユニバース軍 宇宙デュラハン》

 《“巨骸装甲ガシャドクロ”》

《宇宙魔神ダイアクトー!》

 《ズーフォース『コープロゥ・タイガーエース』》

 《ウォルナー軍“ブラックナイト・ディスター”》

 《ウォルナー軍“ブラックナイト・ガイスト”》

 《“五代竜王 炎血皇ファイナルレッドドラゴン”》

 

 

 

 

 

 

まいログのプロフィール