【遊戯王 最新情報】まいログ:遊戯王,TCGやトレンド情報まとめ

遊戯王TCGやwiki情報。「遊戯王 最新情報」(速報,フラゲ,リーク)&高高騰・値上がり情報・ホビー市場・ゲ ームやトレンドを追うTCG歴22年の個人人ブログ初の大型キャラサイトです

《魔界の警邏課デスポリス》が来月のVジャンプの8月号の付属カードとして登場!リンク2の闇属性モンスター!デスガイドっぽい見た目はもしかして?【判明している部分まとめ】

遊戯王 最新情報高騰情報デッキ集&解説集遊戯王 環デュエマ 環境|ポケカ 環境MTG 環境

☆遊戯王くじの購入はこちら▽

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

《魔界の警邏課デスポリス》が来月のVジャンプの8月号の付属カードとして登場!デスガイドっぽい見た目はもしかして・・・?

f:id:hukusyunyu:20180517225759p:plain

遊戯王のVジャンプの情報です。次回の付録として魔界の警邏課デスポリスが新しく収録される事となりました。

 

《魔界の警邏課デスポリス》は今回遊戯王の新制限に合わせて登場するリンクモンスターなので色々と期待は大きいカードでもあります。

今回はそんな《魔界の警邏課デスポリス》についての概要と関連性の高いカードって何かあったのかな?という面を調べつつ見て行きたいと思います。

 

《魔界の警邏課デスポリス》 概要

魔界の警邏課デスポリス

リンク2/闇属性属性 【リンクマーカー:左下/右下】

f:id:hukusyunyu:20180321021345p:plain「まさかの新規の付属カードはデスガイドのお仲間のデスポリス!今回のvジャンプの詳細で明らかになりました。

デスガイドに似た姿で非常に効果が気になる感じでもあります。

 

魔界の警邏課デスポリスの現在判明している部分は『闇属性でリンク2』という点。これは現在のリンクマーカー等で判明しているのですが、実際デスガイドから出せる可能性もあったりと期待の新人だったりしますね!」

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「思いっきりvジャンプには闇属性を強化するリンクモンスターがOCGの新環境を作るって言ってますの。vジャンプの8月号には環境の新制限も乗っているのでその点でも注目するべき点は多数ありますわね」

f:id:hukusyunyu:20170309035449p:plain「あーそっかー。閃刀姫とか含めての新制限が出た時にこのカードも来るんですもんね。そうなると効果もそれに合わせて来るって事か・・・」

《魔界の警邏課デスポリス》の判明している部分まとめ

f:id:hukusyunyu:20170225140309p:plain「ちなみに効果は分かっていないのですが、闇属性でリンク2というのはカード部分から垣間見える事が出来ます。優秀なリンク2闇属性の場合だと攻守アップの《見習い魔嬢》とは違った運用方法があるかもしれません。

特に指定も何も分かりませんがもしかするとデスガイドの制限解除復帰の可能性もありますよね(白目)」

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「今回は謎が多いというかまだテキストのみと言う感じにはなっているものの、似ている姿のカードもあって期待は出来ますわよね。後はリンク素材の縛りが強いかだけって話ですが、デスガイドの基準に合わせると『闇属性でなおかつレベル3?』とかが引っかかる部分ですの。

と考えればまずは彼岸デッキの強化には繋がりますから、そういった意味でも注目したいですわね。環境にも最近は青眼など上位デッキが光を浴びる強化もされているので見逃せないですの」

f:id:hukusyunyu:20170309035449p:plain「まぁ一番怖いのは、デッキから出せるよ!っていう意味合いも込めてハリファイバーの規制が一番怖いんですけどね」

 《魔界の警邏課デスポリス》の情報が載っているvジャンプ情報はこちら!

www.tcg-bloglife.com

www.tcg-bloglife.com

 

 

まいログのプロフィール