【遊戯王 最新情報】まいログ:遊戯王,TCGやトレンド情報まとめ

遊戯王TCGやwiki情報。「遊戯王 最新情報」(速報,フラゲ,リーク)&高高騰・値上がり情報・ホビー市場・ゲ ームやトレンドを追うTCG歴22年の個人人ブログ初の大型キャラサイトです

【夢幻崩界イヴリース 効果考察&評価@まい。】使い道を紹介&募集!星杯・リンクモンスターとのコンボを多数紹介!

遊戯王 最新情報高騰情報デッキ集&解説集遊戯王 環デュエマ 環境|ポケカ 環境MTG 環境

☆遊戯王くじの購入はこちら▽

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

夢幻崩界イヴリースに関しての効果考察&評価。使い道などを紹介するページです。ツイッターでの反応なども紹介。

夢幻崩界イヴリース

夢幻崩界イヴリース 星2 闇属性
サイバース族 ATK0 DEF0
このカード名の③の効果は1ターンに1度しか使用できない。

①:このカードが召喚に成功した時、自分の墓地のリンクモンスター1体を対象にして発動できる。そのモンスターの攻撃力を0にし、効果を無効にして、このカードとリンク状態になるように自分フィールドに特殊召喚する。

②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、このカードのコントローラーはリンクモンスターしか特殊召喚できない。

③:このカードが自分フィールドから墓地へ送られた場合に発動できる。このカードを相手フィールドに守備表示で特殊召喚する。

 

 

>>夢幻崩界イヴリースの購入はこちら。

 

あぁ、星杯についに闇落ちか。

という事で正式に闇に落ちてしまったイヴちゃん。魔法使いなんかに屈しないもん!と言いつつも連れ去れて闇落ちはよくストーリーでもある光景ですよね。ただ遊戯王のストーリーに関しては「毎回バッドエンドもある」のが難点。

 

ぜひ救出してほしいですね・・・と言いつつも実はこのカードはリンクメタや様々な戦いかたなんかがあったりします。という訳でいつもの様にどんな回し方にコツが必要で、動く為にはどういったカードが必要なのか。

 

デッキ構築に関しての情報と共に様々な使い道を紹介&考察しています。

デッキ製作のアイデア&何か情報が在ればコメントでいただければ幸いです。

 

 

 

■1 夢幻崩界イヴリースの概要

夢幻崩界イヴリース

夢幻崩界イヴリース 星2 闇属性
サイバース族 ATK0 DEF0
このカード名の③の効果は1ターンに1度しか使用できない。

①:このカードが召喚に成功した時、自分の墓地のリンクモンスター1体を対象にして発動できる。そのモンスターの攻撃力を0にし、効果を無効にして、このカードとリンク状態になるように自分フィールドに特殊召喚する。

②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、このカードのコントローラーはリンクモンスターしか特殊召喚できない。

③:このカードが自分フィールドから墓地へ送られた場合に発動できる。このカードを相手フィールドに守備表示で特殊召喚する。

《夢幻崩界イヴリース》のメリットを3行で!

  1. 自身をリンク素材にして更に展開!相手にカードが移るがコンボも可能な一枚。
  2. カイザーコロシアムでロックだ!
  3. 攻守0なので貫通コンボや悪夢再びで回収・追撃もしやすい(意味深)

《夢幻崩界イヴリース 》のデメリットを3行で!

  1. 死者蘇生の様に使えるけど召喚権を使ってしまう。
  2. このカードがモンスターゾーンに存在する限り、このカードのコントローラーはリンクモンスターしか特殊召喚できない。
  3. 闇落ちには勝てなかったよ・・・

f:id:hukusyunyu:20170309035938p:plain「うわぁぁぁぁぁ!!やっぱり闇落ちしてしまったぁぁぁ!!ふとももぉぉぉry」

f:id:hukusyunyu:20170309225012p:plain「・・・」

 

・・・ぽこっ。

 

f:id:hukusyunyu:20170309035938p:plain「・・・はい。という訳で今回は《夢幻崩界イヴリース》の考察といきましょう。実は攻守ともに0である闇属性というだけでも需要は結構ありますが、リンクモンスターをちゃんと展開しつつ戦える面白いカードになってますね。

しかしながら相手に守備表示で出してしまう事もあり、『貫通』か『除去』などのコンボを駆使しなければ結構苦戦してしまうことも。

一方でリンク召喚でしか特殊召喚できないという効果は『相手のエクストラデッキにリンクモンスターがないと強烈なロックになる』のは注目点でしょうか」

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「実際に星杯にいるのかどうかという部分は気になりますがストーリーに沿ったものですわね。《星杯戦士ニンギルス》を蘇生はするものの、リンク召喚してしまえば相手の場に移るという『奪われたストーリー』を意識しての効果は魅力的ですの」

f:id:hukusyunyu:20170309035449p:plain「まぁ、今回の注目カードって感じですね。効果は悪用できそうですし。ちょっとずつ効果を見ていきましょ」 

■2 夢幻崩界イヴリースの効果考察

自身をリンク素材にして更に展開!相手にカードが移るがコンボも可能な一枚。

カイザーコロシアムでロックだ!

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「同じモンスターの数というのを活かしたコンボですの。相手に対処されなければ、フィールド魔法とのコンボでこちらのモンスターが1体の場合、相手はモンスターを出せませんの」

f:id:hukusyunyu:20170225140309p:plain「抜け道とかありますけど、一度は試してみたいですねー」

攻守0なので貫通コンボや悪夢再びで回収・追撃もしやすい(意味深)

 

死者蘇生の様に使えるけど召喚権を使ってしまう。

 

このカードがモンスターゾーンに存在する限り、このカードのコントローラーはリンクモンスターしか特殊召喚できない。

《セキュリティ・ドラゴン》や《アカシック・マジシャン》とコンボ!

 

闇落ちには勝てなかったよ・・・

 

■3 夢幻崩界イヴリースでの反応。

ツイッターでの意見をツイッターサイトでの規約を元に引用しております。呟いている方の誹謗中傷は禁止です。

 

 

 

 

 

 

夢幻崩界イヴリース 強い派の意見。

現在募集しております。

夢幻崩界イヴリース 弱い派の意見。

現在募集しております。

■ mai´sポイント・・・80点!

f:id:hukusyunyu:20170225141744p:plain「編集中ではありますが、このカードの強さは一級品ですよ。というのも相手にしてしまえば除去する手段をちゃんと考えないと展開すら出来ない場合もありますからね。

また、難しい話ではありますが、攻守でのサポートカードの豊富さなどを活かしつつ使いたいですが、基本的にはランク4などの繋ぐ手段として活用されそうです。あとは横向けのリンクマーカーモンスターは買っておいたほうが良いような気がしますね。

個人的にはプロキシー・ドラゴンがおすすめですよ!」

 

 

遊戯王環境デッキ 関連記事一覧。

【遊戯王・オススメ関連記事】

遊戯王 の 環境 中堅デッキ ガチデッキ を チェック !! ▼

 遊戯王 環境

f:id:hukusyunyu:20171227021622p:plain

f:id:hukusyunyu:20171218223816p:plain

f:id:hukusyunyu:20171112233554p:plain「現在、AMAZON等にて「フレイムズ・オブ・デストラクション」の予約・購入が行えます!価格は・・・通常通りみたいね」

⇒フレイムズ・オブ・デストラクション(AMAZON)

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「楽天市場では現在カートンから箱での予約を受け付けています。若干価格が安いですが、送料・代引き手数料にはお気をつけくださいね」

 

 

rakuten:mediaworldkaitoriworld:10186227:detail

 

www.tcg-bloglife.com

f:id:hukusyunyu:20171227022223p:plain

2018/1/27日発売の誕ジョー↑マスター・ドルスザク↑↑~無月の魔凰~

すぐ予約したい・購入したいという人はこちらからも行えます。

現在価格は駿河屋の予約が最安値となっています。

駿河屋からの購入はこちら↓

予約トレカ(デュエルマスターズ)【ボックス】デュエル・マスターズTCG 拡張パック新4弾 誕ジョー! マスター・ドルスザク!! ~無月の魔凰~ [DMRP-04B]

AMAZONからの購入はこちら↓

デュエル・マスターズ TCG DMRP-04魔 拡張パック 新4弾 誕ジョー! マスター・ドルスザク!! ~無月の魔凰~ DP 

 

まいログのプロフィール