まいログ 遊戯王 デッキ集&TCG考察室

遊戯王環境 優勝デッキ と遊戯王の最新情報をはじめとした 回し方の考察・デッキレシピ紹介・安くて強いおすすめデッキを紹介する考察ブログです。

f:id:hukusyunyu:20180314152429p:plain

コレからは個性ではなくITエンジニアのSEO対策で埋めつくされるサイトばかりになる時代が来る。

 

デュエマの最新弾ボックスが予約開始!駿河屋では定価から二割引の2851円(20%)で予約出来ます。予約は下記から行なえますのでお早めに!

予約トレカ(デュエルマスターズ)デュエル・マスターズTCG クロニクル・レガシー・デッキ2018 至高のゼニス頂神殿 [DMBD-06]

予約トレカ(デュエルマスターズ)デュエル・マスターズTCG クロニクル・レガシー・デッキ2018 究極のバルガ龍幻郷 [DMBD-05]

 

 

f:id:hukusyunyu:20180517153133p:plain

 

(デュエルマスターズ)【ボックス】デュエル・マスターズTCG 双極篇 拡張パック第2弾 逆襲のギャラクシー卍・獄・殺!! [DMRP-06]

新品トレカ【ボックス】カードファイト!!ヴァンガード ブースターパック第1弾 結成!チームQ4 [VG-V-BT01]

速攻でプレミア価格に!今回は人気商品となる予感!予約はお早めに?

>>予約トレカ(デュエルマスターズ)【ボックス】デュエル・マスターズTCG デュエマクエスト・パック ~伝説の最強戦略12~ [DMEX-02]

ヴァンガードスタンダード最新弾!シングルカードの販売開始中!

>>結成!チームQ4 | 通販ショップの駿河屋

Amazon>>「デュエリストパック-レジェンドデュエリスト編3-」

駿河屋>>デュエリストパック レジェンドデュエリスト編3

楽天市場>>「デュエリストパック-レジェンドデュエリスト編3-」

最近googleさんの検索結果について非常に思う事があるのですが、seo対策当たり前のガチガチの検索結果しか出てこないよなぁという事が引っかかります。

 

まぁそれは良いのですが、逆にものすごく良い事書いている人がいたとしてもそれを引用して数行とか引用としての主として成立していなくても既に検索結果で負けているなんて事はありませんか?

 

 

最近では他のまとめサイト等でもアクセス数を表示されているので競合として見ていると本気で(´・ω・`)ってなる時はありますよね。

 

でも今後そんな事考えている間に収益だけを求めるブログに僕らブロガーはアフィリエイターに潰されるというのは確実にあると思います。というのも2016年辺りから急激に個人ブログ等が増え始めてきているからです。

 

筆者もブログ代は殆どを病院代の足しにする為に実家でブログを書いている訳ですが、まぁ本当ワードプレスとかCSSとかHTMLとか弄れるブログは増えたよねぇ。と。

特にガチガチにH3とか基本的な事を知って置かないと確実にブログで稼げるという人はいなくなるような気がしました。だって良く考えてみるとグーグルの検索結果で2ページ目に飛ぶ人っていますか?いないでしょ?

 

そういったものを検索結果で2・3個埋めていくわけです。そういう面ではアンテナサイトを駆使しなければ、アクセスは稼げない。そんな悲壮感がただよう感じの検索で埋まるわけです。

コレをどこで感じたか。というとまずはスマホゲーが一番でしょう。これらは実際の会社がドンドン同じような事をやってきているので検索結果には殆ど同じような会社が並んで見れるようになっています。勿論優秀な社員が書いているのでまず個人のブログは最初見向きもされないでしょう。

 

また、上手く上ったとしても今度は更新のスピードで負けてしまいます。ランチェスターの戦略とか色々とありますが、まず兵力が違うわけですね。そうなってくるとどうなるかと言うとアクセスが稼げないというジレンマになる訳。

 

特にSEO対策をしていない=グーグルさんからは無価値と思われるようです。

ワードプレスさんの方がそりゃあ良いですよねーという感じでしょうか?え?専門性?ノンノン。SEO対策ぶちこんでおけば勝てるんですよハッハッハッ。

(´・ω・`)「くやしい(筆者の本音)」

 

・・・ちょっと待って。それは本当に無価値なのか?と思う人もいるかもしれませんが、そうじゃないと思います。なので、このブログではそれをどうやって突破するのかという部分をSEO対策とか一緒に考えていこうかなと思いました。

 

でもね最近本当ITエンジニアが職業だったという人や、機械関係に強い人が一気にアクセスを稼いでいると思いますよ。

言い方を変えると数字に強い人です。分系では熱量の差と個性が強い人が稼いでいる印象かな。

 

でもコレってどうなんでしょうね。ブログの内容以外に関して負ける事があるのでしょうかとたまーに思います。嫉妬とかでは無いのですが、ちょっと皮肉な話ですね。

 

という部分がいつも引っかかるので次は始めたばかりのブログはアクセスが来ないのか検証する事にしてみます。