読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

遊戯王 デッキ集〜おすすめデッキ&TCG考察劇場〜@まい。

遊戯王の安くて強いデッキやおすすめデッキを紹介する&ぐだぐだな考察をまい。と共にお送りするブログです。他にカードに関係ないけど気になった話をのんびり書いています。他のサイトとはちょっと違う世界観をあなたに。ぶらりネットの姉妹サイトです。

プレミアムパック19が一般発売!リンク召喚(L召喚)後の当たり&おすすめって?【その1】

プレミアムパック19が一般公開なので今のリンク召喚(L召喚)環境において重要か考える。


遊戯王 プレミアムパック19 10パック

f:id:hukusyunyu:20170225141313p:plain「こんにちはー。まいです。

今回は「プレミアムパック19」に関して一般販売したという事で、色々と「プレミアムパック19」の収録カードについて見ていこうと思います。

元々一般販売する前にぶらりで考察していた事があるんですが、リンク召喚(L召喚)が始まって急に評価が左右されている感じがするんですよね。」

 

 

「プレミアムパック19」

「デッキ調査部担当のシフォンですー。

今回の収録パックの中身は実は既に考察済みではあるものの中々面白いカードがあって見て飽きない感じなのでしたね。しかし残念な事にこのプレミアムパックの中身は殆どが生産性に満ちたとは言えないカードばかりで…あまりいい思いはしませんの」。

「プレミアムパック19」それは言わないであげて・・・。

と言いたいのですが中の人は絶賛ショックを受けている最中でして。というのもプレミアムパックは何と言ってもペンデュラム召喚を中心にしたカードやシンクロ召喚がメインのばかりでしたから(管理人さんの意見)」

 

f:id:hukusyunyu:20170309225012p:plain「でもしかし・・・中にはまだ優秀なカードは眠っていますのよ?それは今回も張り切ってカードを見ていきましょうか」。

amazonさん⇒プレミアムパック19をamazonで探してみる!

駿河屋さん⇒通販ショップの駿河屋さんで探してみる。

楽天市場⇒プレミアムパック19を楽天市場で探してみる!

 ■ 「プレミアムパック19」のカード達を見てみる。

f:id:hukusyunyu:20170225141313p:plain「さて詳細をamazonに見れるように個人的に改造してみましたが・・・全20種類のカードが登場したパックでした。ジャンプフェスタ2017の会場で先行販売という事で一般発売は2017年3月11日という感じになっていたそうです」。

価格等の詳細はこちらからご覧いただけます。

 

f:id:hukusyunyu:20170309225014p:plain「こうして見るとペンデュラム召喚メインだった【EM】【SR】は勿論大量に展開してもEXモンスターゾーンに阻害される【ファーニマル】【RR】等被害を受けているデッキは沢山あるのですのね・・・」

 

「プレミアムパック19」「まぁ・・・確かに何も言えないんですけど、中には目を見張るものもあります。《牛頭鬼》とか《堕天使ユコバック》とかのファンデッキには嬉しいカードなんかは注目したい所ですね。ただし大会で結果を出しているとは言えないのですが、【アンデッド】とかは嬉しいんじゃないかなぁ」。

 

f:id:hukusyunyu:20170225141313p:plain一応ですが、今回のパックは完全に残念なカードばかりではありません。特にマスタールール改正前に対して優秀だったカードはちゃんと入っています。

 ■ 今回はHEROデッキとかが注目株!

「プレミアムパック19」「今回実はHEROの遺産のドローソースやV・HERO ヴァイオン等のカードは結構当たりな感じがするんですが、実は融合モンスターであれば一枚出せば大丈夫な感じもあり結構重要なカードは多いです」。

PP19-JP016 HEROの遺産

通常魔法
「HEROの遺産」は1ターンに1枚しか発動できない。
(1):「HERO」モンスターを融合素材とする融合モンスター2体を
自分の墓地からエクストラデッキに戻して発動できる。
自分はデッキから3枚ドローする。

「プレミアムパック19」融合モンスター2体を自分の墓地からエクストラに戻せば3枚ドローという事で融合を中心としているデッキでは活躍するカードです。3枚ドローというのは恐らく《ホープ・オブ・フィフス》の様に、3人のHEROをモチーフにしているという感じがありますね。

 

こういったドロー系のカードは3枚入れるとただの事故の元ですが、一枚あると逆転劇に繋げられるカードかもしれません。特にリンク召喚(L召喚)後では低速化が目に見えているので、注目されれば良いですねー・・・。

f:id:hukusyunyu:20170309035449p:plain

現在では【十二獣】混ぜ混ぜ環境なので4月からの活躍に期待です。

ドランシア許しまじ。

f:id:hukusyunyu:20170309225012p:plain「特にheroデッキは今後ストラク等で強化されている点を見ていると、融合を更に行うデッキも多いので可能性はありそうですの。フレイムウイングマンの残骸はありますが、《スカイスクレーパー・シュート》等の十代デッキ等を作る際には便利ですわね。」

PP19-JP018 V・HERO ヴァイオン

効果モンスター

星4/闇属性/戦士族/攻1000/守1200
「V・HERO ヴァイオン」の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。
デッキから「HERO」モンスター1体を墓地へ送る。
(2):1ターンに1度、自分の墓地から「HERO」モンスター1体を除外して発動できる。
デッキから「融合」1枚を手札に加える。

 

「プレミアムパック19」勿論今回の当たりカードはこいつでしょ!というカード。

 

《V・HERO ヴァイオン》!

 

一応今回の注目カードではあるのですが、HEROでは《E・HERO シャドー・ミスト》を落としてサーチとか色々とありましたね!現状ではこのカードはまだまだ使い道があるカードだと思っています。

除外したり墓地に送ったり様々な事が出来ますがこのたびリンク召喚(L召喚)においてレベル関係なく《V・HERO ヴァイオン》を墓地に送りつける事が可能になりました。

今でも価格は結構しているのでまだ注目カードなのではないかなぁと思いますねー。

 

 

f:id:hukusyunyu:20170309225012p:plain「なるほど。確かに【HERO】であれば連続シンクロをするわけではありませんし、融合モンスターを1体出せば後は制圧出来るメタビ構築にする事も出来るという訳ですのね。

一応現在では【M・HERO】が出てきてはいるものの・・・ストラクチャーデッキ等が発売されているのを買っている方々には少し朗報な一般発売かもですの」。


遊戯王アーク・ファイブ オフィシャルカードゲーム ストラクチャーデッキ HERO's STRIKE

 

「プレミアムパック19」「ただしヴァイオン一枚で《覇王龍ズァーク》まで繋げるカードや様々なデッキが一気に弱体化してるので・・・違うコンボは考えないと辛い所です」

PP19-JP004 ペンデュラム・フュージョン

通常魔法
「ペンデュラム・フュージョン」は1ターンに1枚しか発動できない。
(1):融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを自分フィールドから墓地へ送り、
その融合モンスター1体をエクストラデッキから融合召喚する。
自分のPゾーンにカードが2枚存在する場合、
自分のPゾーンに存在する融合素材モンスターも融合素材に使用できる。

 

「プレミアムパック19」「肝心のペンデュラムゾーンのカードが裁定的に問題になってはいましたが・・・融合素材を今回pゾーンから補えるようになっているので展開がとぼしかったカードとしてどうなるかが注目点なのですよね。」

 

f:id:hukusyunyu:20170225140309p:plain元々ペンデュラム・エボリューション等の魔術師デッキやpゾーンを多様に使うデッキに関しては全く影響が無かった訳ではないので新しく融合でリンクマーカー先に強力なカードを置く場合の手段として使われそうです。

ただし、ペンデュラムしつつリンク召喚(L召喚)するのは結構無謀なので何かしらインフレが起きる可能性も否めませんねー。

 

 

とりあえず一旦見返して見ましたが・・・。

「プレミアムパック19」

「という訳で一通り見てきたのは良いのですが・・・実は今回の「プレミアムパック19」のカードってリンク召喚(L召喚)ではかなり怪しいカードが多いんですよね。特に個人的に気に入っていた《風来王 ワイルド・ワインド 》も期待してたんですけどこれ効果使うとシンクロ召喚しか行えないのでリンク召喚(L召喚)が出来ないんですよ・・・」

 

f:id:hukusyunyu:20170309225014p:plain「結果的に環境デッキに関しては被害は少ないけど一方で・・・という印象を受けるパックではありましたのね・・・【真竜】や【帝】等がある一方でこの「プレミアムパック19」のカードの多くはエクストラデッキを多様するのがポイントなのでちょっと被害受けるカードが多い気がしますの」

「プレミアムパック19」「でも一応シクレアのカードは綺麗ですし・・・実際専用デッキを組むのであればボックスが安価なときに狙いたいですね」

amazonさん⇒プレミアムパック19をamazonで探してみる!

駿河屋さん⇒通販ショップの駿河屋さんで探してみる。

楽天市場⇒プレミアムパック19を楽天市場で探してみる!

 

「プレミアムパック19」「ですが実はプレミアムパックシリーズって一枚は今後強化される可能性が高いカードが多いです。

「プレミアムパック17」以降ベエルゼや《No.77 ザ・セブン・シンズ》など注目カードがありましたから今回は《V・HERO ヴァイオン》以外のカードが日の目を浴びる可能性があるかもしれませんねー。

「プレミアムパック19」

という訳で今回は一旦ここでお開きです。次は「プレミアムパック19」の感想でも書くかもしれませんー」

 

 「プレミアムパック19」f:id:hukusyunyu:20170309225012p:plain

それではまたのご来店をお待ちしておりますっ!

 

 

「プレミアムパック19」今回の関連商品・・・「プレミアムパック19」


遊戯王 プレミアムパック19 10パック

amazonさん⇒プレミアムパック19をamazonで探してみる!

駿河屋さん⇒通販ショップの駿河屋さんで探してみる。

楽天市場⇒プレミアムパック19を楽天市場で探してみる!