読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

遊戯王 デッキ集〜おすすめデッキ&TCG考察劇場〜@まい。

遊戯王の安くて強いデッキやおすすめデッキを紹介する&ぐだぐだな考察をまい。と共にお送りするブログです。他にカードに関係ないけど気になった話をのんびり書いています。他のサイトとはちょっと違う世界観をあなたに。ぶらりネットの姉妹サイトです。

【トワイライトロード・ジェネラル ジェイン 効果 考察】

f:id:hukusyunyu:20170311131518p:plain

効果モンスター
星4/闇属性/戦士族/攻1800/守1200
(1):1ターンに1度、自分の手札・墓地の「ライトロード」モンスター1体を除外し、
フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターの攻撃力・守備力はターン終了時まで、
除外したモンスターのレベル×300ダウンする。
(2):1ターンに1度、このカード以外の自分の「ライトロード」モンスターの効果が発動した場合に発動する。
自分のデッキの上からカードを2枚墓地へ送る。

 

《トワイライトロード・ジェネラル ジェイン》

やっぱり闇の力には勝てなかったよ・・・こんにちはまい。です。

今回はコード・オブ・ザ・デュエリストで登場するトワイライトロード・ジェネラル ジェインについて色々と考察!!

 

はるかなる時を越えて【多分6年ちょい】、暗黒界に洗脳されてしまった《ライコウ(予定調和)》と、《トワイライトロード・ジェネラル ジェイン》。

www.tcg-bloglife.com

 

《トワイライトロード・ジェネラル ジェイン》

そんな悲劇を遂げてしまったダークモンスターについての解説考察を書いていこうかなと思います」。

《トワイライトロード・ジェネラル ジェイン》の効果についておさらい。

《トワイライトロード・ジェネラル ジェイン》

《トワイライトロード・ジェネラル ジェイン》「今回10期に合わせて急遽強化された《トワイライトロード・ジェネラル ジェイン》ですが、実は打点に関しては前世のジェインより高く除外する事でなんと最大で3900打点までを返り討ちにする事が出来るという強みを持っています。

 

元々《ライトロード・パラディン ジェイン》が登場した時にはその下級クラスではあり得ない打点で環境を乗ってるイメージがありましたが、今回はその打点をしのぐ為に一役かってくれそうですね。」

ステータス・・・星4/闇属性/戦士族/攻1800/守1200

《トワイライトロード・ジェネラル ジェイン》

《ライトロード・パラディン ジェイン》と数値は全く一緒ですがその代わり、ダーク化しているので3000打点まで上がるジェネラルに変貌しました。

 

戦士族だったりするので《戦士の生還》に対応し《増援》でも引っ張って来れる事から

昔強力だった【メタビ】っぽいライトロードも組めるかもしれませんね!

 

《トワイライトロード・ジェネラル ジェイン》

でもパキケとかの方が優秀とか言われるんだろうなぁ。

 

 

(1):1ターンに1度、自分の手札・墓地の「ライトロード」モンスター1体を除外し、フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力・守備力はターン終了時まで、除外したモンスターのレベル×300ダウンする。

f:id:hukusyunyu:20170225141744p:plain

まさかのパンプアップ効果・・・と思ったら相手の攻守をダウンさせる効果ですね。特に相手の対象を取っているので《デコード・トーカー》等のカードには要注意なのですけど、【ライトロード】を指定して除外できるのは注目点。またコストとして除外しているのでこの点も評価したいです。

 

《トワイライトロード・ジェネラル ジェイン》【ライトロード】では相手ターンにヤッタルワン!と言わんばかりに居座るライコウさんがいますし、現状では、パンプアップ系統のカードは結構無視されてはいますが、この効果が相手ターンで使えないのはあまり良いとは言えないのですが

相手ターンに使えたら強すぎるのでこれくらいは妥当なイメージ。

 

最近インフレばっかりだったので単体で活躍出来るスタンダードでは

f:id:hukusyunyu:20170225141744p:plain

最強レベルの戦闘破壊を巻き起こせるはず!

 

_人人人人人人人人人人人_
> 突然の《炸裂装甲》 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

(2):1ターンに1度、このカード以外の自分の「ライトロード」モンスターの効果が発動した場合に発動する。
自分のデッキの上からカードを2枚墓地へ送る。

f:id:hukusyunyu:20170309035938p:plain

実はこの効果がかなりデメリットな気がします。

元々【トワイライトロード】に除外効果がいるのは知っているのですが、コッチの効果は受動的。つまりこちらは《トワイライトロード・ジェネラル ジェイン》以外で効果を発揮するカードが必須ということになりますが、自動的に墓地を肥やせないのはマイナス点。

 

この効果に関しては自分のターンで墓地が肥やせるカードを活用してコンボを決めるしかなさそうです。《隣の芝刈り》から《ライトロード・ビースト ウォルフ》を墓地に送れば即座に《トワイライトロード・ジェネラル ジェイン》の効果を発揮出来るのでおススメかなあと。

■ 【トワイライトロード】化したジェインの過去を思う。

元々彼は純粋な戦士だった・・・ただたまに同じ白さに憧れてか白い泥棒と手を組んだり、白い悪魔の様な天使と手を組んで外道と呼ばれた彼に取って闇落ちするのは必然だったのかもしれません。

《トワイライトロード・ジェネラル ジェイン》

これらのカードを踏まえた上で洗脳すると決めている暗黒界の参謀はジェインと共にライコウすらも手をかけて・・・!!

いやぁ、グリンさん。あんた策士ですよ全く。

 

f:id:hukusyunyu:20170225141744p:plain実は《戒めの龍》も含めて現状では【トワイライトロード】も大きくデッキ構築が変更しやすくなっているという特徴があります。

まだまだ完成系では無いですが、【トワイライトロード】の新規カードなのでやっぱり今後のストーリーとかが気になりますね。

 

 

レスキュー・フェレット

「それではまたのご来店をお待ちしておりますっ!」

 

今回の関連商品はコード・オブ・ザ・デュエリスト!リンク召喚(L召喚)を多用するカードや【DD】【トワイライトロード】など強化パーツが色々と入ってますよ!!

f:id:hukusyunyu:20170222180633p:plain

AMAZONのコード・オブ・ザ・デュエリスト(CODE OF DUELIST)の詳細はこちら。

楽天市場のコード・オブ・ザ・デュエリスト(CODE OF DUELIST)の詳細はこちら。

駿河屋のコード・オブ・ザ・デュエリスト(CODE OF DUELIST)の詳細はこちら。