【遊戯王 最新情報】まいログ:遊戯王,TCGやトレンド情報まとめ

遊戯王TCGやwiki情報。「遊戯王 最新情報」(速報,フラゲ,リーク)&高高騰・値上がり情報・ホビー市場・ゲ ームやトレンドを追うTCG歴22年の個人人ブログ初の大型キャラサイトです

【APEX】ランページLMGの武器性能が判明!スピファの後釜として大活躍!?

遊戯王 最新情報高騰情報デッキ集&解説集遊戯王 環デュエマ 環境|ポケカ 環境MTG 環境

☆遊戯王くじの購入はこちら▽

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

【Apex Legends】のランページLMGに関してのまとめです。

apexのランページLMGが強すぎる!という声の中、強い?弱い?リーク情報で明らかになりつつある新しいヘビー武器「ランページLMG」についてまとめておきました。

www.youtube.com

 

【APEX】ランページLMGの性能が判明

【APEX】ランページLMGの性能が判明

【APEX】ランページLMGの性能が判明

apexのランページlmgはヘビーアモで、頭に最大42ダメージ入るスピットファイアに似たタイプの銃と判明しました。

【APEX】ダメージ量と性能は?

 ランページLMG ダメージと性能一覧
弾の種類 ヘビーアモ
ヘッドショット

42ダメージ

胴体・足

28・24ダメージ
追加効果 テルミッドグレネードを入れると射撃速度とドアを破壊可能

f:id:hukusyunyu:20170309035449p:plain「新しいAPEXの武器が判明ですね。スピットファイアの件は忘れられませんが、今回はリコイル制御がしやすい武器での登場っぽいです。

弾はヘビーアモで、頭に42ダメージをたたき出せる優秀な武器。胴体には28ダメージ入るので4回当たれば100ダメージを超えるほか、連射っぽい動きもできるのでゲーム的には速攻で5・6発あててシールドをはがすという芸当をしたい人にはありな武器になりました。

f:id:hukusyunyu:20171112232917p:plain「スピットファイアよりも安価でかつ「狙いやすい」ことに特化してるのはわかったけど、中距離でG7スカウト的にな運用+グレ消費で近距離もいける面白い武器だからプロリーグとかでの使用率が一番気になるわね。

ボセックボウみたいにダメージバカみたいな感じで「70⇒70」みたいなことにならないし、ダメージ量もそれに伴って調整されてるけど「対面時」での性能が気になるわ。

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「ただ、それと同時に「プラウラー」が解禁されるのでヘビーアモの激戦区が非常に注目されますね。5発同時に打てるプラウラーとの比較はありそうですし、ウイングマンという軽いピストル武器とか、なにをもう一つ持つかでも議論が分かれそうです。ヘビーマガジン紫の時48発は入ってた気もするし、

 

【APEX ランページLMG】強い?弱い?

【APEX ランページLMG】強い?弱い?

【APEX ランページLMG】強い?弱い?

apexのランページLMGに関しての性能は強い武器というよりも初心者にも扱いやすいlmgという立ち回りかと思います。テルミッドグレネードでの壁破りはもちろん、ゲームメイク的にも優秀な立ち回りが出来そうな武器ですね。

頭に当てれば40ダメージ以上をたたき出せる他に、胴体や足にダメージを与えることでも十分に勝てそうですが、逆にdpsはあまり高くなさそう。

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「この武器の特徴は『クソエイムでもあたるという』こと。武器のエイム自体もかなりやりやすく、ダメージはたたき出せるけど「打ち合いには弱いタイプ」の武器とも言えます。r99とのプロ対面では弱いですがカジュアル的な戦いでは「とりあえず当てれる武器」という立ち回りに似たものかもしれません。

新規ユーザーであれば『マスティフに並んで0ダメージを脱却できる』武器な気もしますし便利そうですね(´・ω・`)」

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「武器性能という扱いではスピットファイアでの性能差が出てくるのであまり一概には言えませんけど、武器としては扱いやすい部類の武器ですわね。

武器としての性能はヒューズ強化に近いものでしょうし、ゲームメイク的にレブオクメインでの特攻がありそうですの」

【APEX】ランページLMGまとめ

【APEX】ランページLMGまとめ

【APEX】ランページLMGまとめ

ランページLMGの性能が判明して様々な武器の性能がわかりましたがヘビーアモでスピットファイアの代わりに入った武器という感じになっているのがわかります。

テルミッドグレネードを搭載しておけば壁も貫通して動けるので特攻に便利であり、シーアやブラハでの特攻はもちろん、ヒューズなどの強化にもつながっている良武器かと思います。エイムは下手でも当たる仕様で3030リピーターとは異なった運用方法になるそうですね(´・ω・`)

他にもダメージ量でみればヘビーアモでの武器わけでこっちを中距離武器として扱いつつウイングマンを持つプレイングがしやすいのかも気になるところ。

 

 

www.tcg-bloglife.com

 

 

www.tcg-bloglife.com

 

 

www.tcg-bloglife.com

 

 

www.tcg-bloglife.com

 

 

www.tcg-bloglife.com

 

まいログのプロフィール