【遊戯王最新情報】まいログ:TCGゲームと当たりトップレア速報まとめ|遊戯王ブログ

遊戯王や優勝デッキなどの環境情報、ゲームのメタスコアやリセマラ当たりランキングなど「業界初」の大型TCGキャラブログ!2400時間ゲームをプレイした実績もある最新情報を扱う月間400万PV達成の遊戯王専門ゲームメディアサイトです

APEXのイコライザ設定はどうすべき?ps4,pc設定などプロも弄ってる音声周りに関して色々と!

遊戯王 最新情報高騰情報デッキ集&解説集遊戯王 環デュエマ 環境|ポケカ 環境MTG 環境

☆遊戯王くじの購入はこちら▽

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

【Apex Legends】のイコライザ設定に関してのまとめです。

APEXに関して足音を聞きやすくする設定がプロやAPEXユーザーの中で注目されています。ここでは「Apex Legends(エーペックスレジェンド)」のイコライザやヘッドホンなどの『音声周りの設定など』の注目されていた部分をまとめました

www.youtube.com

www.tcg-bloglife.com

【Apex Legends】イコライザ設定と音声設定

【Apex Legends】イコライザ設定と音声設定

【Apex Legends】イコライザ設定と音声設定

apexのイコライザ設定では主に様々な手段があります。

パソコン版ではまずサウンド設定メニューからスピーカーのプロパティより拡張を選択。そこから再生デバイスを選んで右クリックからプロパティをクリックしてラウドネス・イコライゼーションをオンにすればokです。

 

サウンドドライバーがReal Tekの場合は、デスクトップの左下にあるwindowsマークを左クリックしてRの項目までスクロールしRealtek Audio Consoleを開くと「メインボリューム」の部分から設定を弄れるのでここからイコライザを弄る事になります。

【APEX イコライザ】プロも弄ってる音声周りに関して色々と!ps4,pc設定はどうすべき?

【APEX イコライザ】プロも弄ってる音声周りに関して色々と!ps4,pc設定はどうすべき?

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「適当に弄るとマジで聞こえづらい事とかも起きるのですがおすすめな設定で言われているのがこんな感じの数字。

イコライザ 数字
31hz -7
62hz -10
125hz 1
250hz 9
500hz 9
1khz 9
2khz 7
4khz 5
8khz 4

とりあえず重低音関連を調整する事で「足音を聞きやすくする」のがベスト。また上記のラウドネスを入れれば自分の銃声は小さく聞こえるのでAPEXを遊びやすくなっているのが分かるかと思います。

【Apex Legends】各種レジェンドの足音対策

APEXのイコライザ設定が上手く行った所で次に見ておきたいのが「各種レジェンドの足音の周波数」などです。APEXでは機械音などの足音がある「パスファインダーとレヴナント」が存在しますが、彼らの音の聞き取る為には10k帯を上げる事で解消できます。

SNSユーザーなどの音声調整に関してもメモとして載せておきます。ツイッター等の引用規約にのっとって紹介します。

 

 

 

 

 

【APEX】イコライザ設定は大事?

APEXのイコライザに関して色々とご意見もあるようですが、実際に重要な情報なのでしょうか。

f:id:hukusyunyu:20200302025117p:plain「そういえばAPEXのイコライザ設定ってそんなに大事なの?(。・ω・。)」

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「意外とこれが重要な感じっぽいんですよ。というのもAPEXのイコライザ調整で足音が聞こえやすくなるのは事実っぽいんですよね。射撃訓練所付近で試してみると分かるのですが数十メートルの足音の音も拾ってくれるようになりました。

 

 

 

知識も実力のウチと言いますが、イコライジングを厳密に調整したりと、競技シーンでの有用性は確かにあります。この点から見ても「設定してないだけで不利」なのは間違いありません。HS60 HAPTICは設定で接続するだけでゲーム対して忠実なイコライザ設定になってくれるとの声もあります。

そういった声のあるヘッドホンを購入する方が良いのかもしれません。

 

www.gamespark.jp

ただ、これに関して言えばヘッドフォンを変えるだけでも音質が変わるので一概に全ての設定で適応されるかどうかは別問題になります。

音楽で使ってるヘッドホンと普通の市販ので比較すると「重低音の差」もあり、使ってるもので大きく差が出てくるのも事実。この点を含めて設定がめんどくさい場合は『』

【APEX】イコライザ設定と合わせて|ヘッドホンのおすすめは?

APEXのイコライザ設定の他に様々なイヤホンやヘッドホンを一緒におすすめしている所も多いです。この点で注目されているのはRazerやオーティオテクニカなどのヘッドホンシリーズ。

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「ミックスアンプなどの使用が紹介されていたりしますが問題は相場。

数万円かかったりするものもあるので、APEXを無課金で遊べると言いつつも周りで数万をかけていては元も子もない。『お金をかけて強くなる』のであればって感じの最適解も多いですね(´・ω・`)

 

個人的にはBlackSharkが一番いいかなぁという印象。Audio-Technicaなど含め「音質が高い」と評判のものは数万円を超えているのが特徴になっています。

 

ディレクターがRazer BlackShark V2との組み合わせが良いって聞いたんですけど実際に音の良さはかなり良いかなと。相場とかも含めて在庫を確かめておきたいヘッドホンの1つです。

安価な感じではRazer Kraken。デスティニー系列では安価なのでアリ。マイク音の良さはピカイチでした。

Razer Krakenは8000円代で販売されているシリーズでカラーリングも豊富なヘッドホンです。razerシリーズはキーボードとかでも光るキーボードで有名だったりしますがヘッドホンも結構あるのは知らなかったです。

一応設定としてはデフォルメの設定よりかはMaxxAudio proのエフェクトをなくした方が重低音を重視しない設定になるので籠った音から外れるようです。構造上では上にかかるので下の部分がスカスカであるのは注意。

 

こういったものを含めて拘る部分はあると思いますが、サウンドカードの有無など色んな点で変わってしまう分上記のイコライザ設定で一度試してみてから、変更するのが良いと思います。

まいログのプロフィール