【遊戯王 最新情報】まいログ:遊戯王,TCGやトレンド情報まとめ

遊戯王TCGやwiki情報。「遊戯王 最新情報」(速報,フラゲ,リーク)&高高騰・値上がり情報・ホビー市場・ゲ ームやトレンドを追うTCG歴22年の個人人ブログ初の大型キャラサイトです

【遊戯王 問題】フレーバーテキストクイズVOL1!数々の難問をご紹介!全問正解できればすごいかも!?難易度調整の為、アンケート設置しました。【#OCG問題集】

遊戯王 最新情報高騰情報デッキ集&解説集遊戯王 環デュエマ 環境|ポケカ 環境MTG 環境

☆遊戯王くじの購入はこちら▽

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

遊戯王問題集!今回はフレーバーテキストを当てるクイズを制作してみました!

電車やお暇な時にご覧ください(´・ω・`)

f:id:hukusyunyu:20170225141744p:plain「という訳で今回は試験的な内容ですが、フレーバーテキストクイズというのを制作してみました。デッキコンセプトとかとは大きく異なりますが電車とかで暇な時にパーッと見れるものがないなぁと思ったので試験的に作る事にしています。今後問題集とかを少しずつ作っていきますので、良ければそのまま閲覧ください(´・ω・`)因みに答えですが目次からすぐに飛べるので参考にどうぞ!」

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「難問も多いので、良かったらリンクで紹介しあったり、ツイッターで正解数を書いてもらえたりして宣伝しれくださると嬉しいですの(๑╹◡╹)あとテキストだけだと非常に難しいので、ヒントも用意してますわよ。ルールに関しての問題集も制作してるのですが、もう少しお待ちくださいですの」

f:id:hukusyunyu:20170309035449p:plain「正直この企画に関してはかなり没にしようか悩んだんですよね・・・それは問題の難しさという訳で。とりあえず今回は試験がてら上げますが、良かったらご意見いただけると嬉しいです(´・ω・`)」

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「またまいログでは現在予約が出来る・おすすめサプライ等を紹介していきます。駿河屋さんで予約すると価格が結構安くなるのでオススメです一緒に買い忘れがよく起きるので検索カテゴリーなども一緒に紹介しておきます(´・ω・`)是非ともご贔屓に~」

>>プレイマット | 通販ショップの駿河屋

>>サプライ | 通販ショップの駿河屋

チェック!>>駿河屋の買い忘れがにならない検索・カテゴリーなどを紹介

まいログの遊戯王・メイン記事はこちら

f:id:hukusyunyu:20190325031515p:plain

>>遊戯王環境デッキと環境上位~中堅デッキまとめ!

>>新制限から最強デッキや環境トップはどうなるのか考える

>>【遊戯王 デッキとデッキカテゴリー全集 380種類まとめ

>>遊戯王 高騰したカードの記事一覧

 【遊戯王 問題】フレーバーテキストクイズVOL1問題

Q1

通常モンスター
星3/闇属性/アンデット族/攻 900/守 700

目から出す怪光線で、相手をゾンビに変えてしまうと言われている。

Q2 
通常モンスター
星4/水属性/水族/攻1100/守2000
小島ほどの大きさがある巨大ガメ。
海中に潜ることはなく、甲羅の上には木や生物が住みついている。

Q3
通常モンスター
星3/水属性/水族/攻 800/守 700
偉大な海の王。終わることのない大津波を呼び、敵をのみこむ。

Q4 
通常モンスター
星4/風属性/ドラゴン族/攻1400/守1200
山の砦を守る竜。
天空から急降下して敵を攻撃。

Q5
通常モンスター
星1/光属性/天使族/攻 300/守 100
何を考えているのかさっぱりわからない天使のはみだし者。
たまに怒ると怖い。

Q6
通常モンスター
星3/地属性/戦士族/攻1200/守 900
かわいらしいぬいぐるみと思わせ、チャックの口でガブリとかみつく。

Q7
チューナー・通常モンスター
星1/水属性/水族/攻 400/守1200
古代南極大陸の永久凍土にて生命が宿ったと言われる氷水の精霊。
様々な物質に浸透する事ができる。

Q8
通常モンスター
星4/地属性/獣族/攻1500/守1200
走るスピードが速すぎて、姿が幻のように見える獣。

 【遊戯王 問題】フレーバーテキストクイズVOL1 Q9
通常モンスター
星5/闇属性/ドラゴン族/攻2000/守1500
邪悪なドラゴン。闇の力を使った攻撃は強力だ。

Q10
通常モンスター
星4/地属性/獣族/攻 500/守2000
毛が集まり、かたい皮のようになっている。
守備はかなり高い。

f:id:hukusyunyu:20170309035449p:plain「ヒントを見たくない人は見出し記事から答えまで一気に飛んでください(´・ω・`)答えだけ見る事が出来ます。数問だけヒントみたいなーって人はこの目次ページからどうぞ」

 

 【遊戯王 問題】フレーバーテキストクイズVOL1 Q1 

通常モンスター
星3/闇属性/アンデット族/攻 900/守 700

目から出す怪光線で、相手をゾンビに変えてしまうと言われている。

f:id:hukusyunyu:20170309035449p:plainえっ!?初回から難しくない!?ってなりそうなカード。

ヒントは、「Vol.2」で登場した懐かしいカード。とある大型モンスターと名前が酷似していて、ランダム入手だった当時のレアカードと判断できずにぬか喜びしてしまうカードでした。

ここまで言ってしまうと大体分かってしまう人は多そう(´・ω・`)」

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「過去記事でも1度話した事あるカードですわね。ちなみにアンデット族ではあるので、その点で分かるって人は多そうですの(๑╹◡╹)」

f:id:hukusyunyu:20170225140309p:plain「因みにこのカード私は当時あまり手に入らないカードでそんな事態にならなかったんですよね(´・ω・`)」

 【遊戯王 問題】フレーバーテキストクイズVOL1 Q2 

通常モンスター
星4/水属性/水族/攻1100/守2000
小島ほどの大きさがある巨大ガメ。
海中に潜ることはなく、甲羅の上には木や生物が住みついている。

f:id:hukusyunyu:20170225140309p:plain「カメですね」

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「カメですわね(๑╹◡╹)」

f:id:hukusyunyu:20171112232917p:plain「って考えると答えがパッと出るけど、初期の遊戯王のカードって意外と捻ってるのもあるし逆に難しそうね・・・ヒントはカメだけどテキストを見て把握すると何となくわかるわよ」

 【遊戯王 問題】フレーバーテキストクイズVOL1 Q3

通常モンスター
星3/水属性/水族/攻 800/守 700
偉大な海の王。終わることのない大津波を呼び、敵をのみこむ。

f:id:hukusyunyu:20170309035449p:plain「海の王かぁ・・・って事で謎しかテキストでは判別が出来ませんがなんか怒ってる感じですよね(´・ω・`)」

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「逆鱗に触れた感じの王って感じですの(๑╹◡╹)」

 【遊戯王 問題】フレーバーテキストクイズVOL1 Q4 

通常モンスター
星4/風属性/ドラゴン族/攻1400/守1200
山の砦を守る竜。
天空から急降下して敵を攻撃。

f:id:hukusyunyu:20170225140309p:plain「遊戯の使ってたあのドラゴンですね。砦って言われるとそれだけで後は簡単かも?(´・ω・`)テキスト的に判別もしやすいです」

 【遊戯王 問題】フレーバーテキストクイズVOL1 Q5

通常モンスター
星1/光属性/天使族/攻 300/守 100
何を考えているのかさっぱりわからない天使のはみだし者。
たまに怒ると怖い。

f:id:hukusyunyu:20171112233045p:plain「このチョイスは私がしたんだけど難しいかな・・・」

f:id:hukusyunyu:20170309035938p:plain「いや、コンセプト的に知ってる人がいれば、

 【遊戯王 問題】フレーバーテキストクイズVOL1 Q6

通常モンスター
星3/地属性/戦士族/攻1200/守 900
かわいらしいぬいぐるみと思わせ、チャックの口でガブリとかみつく。

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「ぬいぐるみではありますが、何かを食べてますね」

 

 

【遊戯王 問題】フレーバーテキストクイズVOL1の答え一覧!

Q1 青眼の銀ゾンビ

 

Q2 島亀

 

Q3 怒りの海王

 

Q4 砦を守る翼竜

 

Q5 もけもけ

 

Q6くいぐるみ

 

Q7 ウォーター・スピリット

 

Q8幻獣王ガゼル

 

Q9カース・オブ・ドラゴン

 

Q10 プリヴェント・ラット

 

f:id:hukusyunyu:20170309035449p:plain「えーっとこんな感じの答えでした・・・。

と、夜中の勢いでこれ作ったんですけど普通に難しすぎませんこれ?(´・ω・`)」

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「そうなんですわよね(๑╹◡╹)難しすぎるんですの」

f:id:hukusyunyu:20171112233045p:plain「因みにリアルな友人に見せたらこんなの分かるか!って言いつつも砦を守る翼竜はビシっと当てたけどね(。・ω・。)」

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「まさかそんな事になるとは・・・って話ですよね。一応今後のテストも兼ねて1つ作ってみたんですがフレーバーテキストに関してのクイズはかなり難しそうです」

f:id:hukusyunyu:20171112232917p:plain「因みになんだけど、逆に簡単なのとかできなかったの?」

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「いや、それが逆に簡単すぎたんですよ。例えばHEROデッキなんですけど・・・スパークマンとか普通に答えが乗ってしまってるんですよね。HEROとかはテキストで答えを書いてしまってるので難しかったですね(´・ω・`)」

f:id:hukusyunyu:20171112233045p:plain「答え乗ってるなら難しいわね・・・」

中古遊戯王/ノーマル/STARTER DECKYSD-JPS01 [N] : E・HEROスパークマン

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「ただ、ガゼル辺りのフレーバーテキストは非常に面白かったですの。テキストの説明である程度分かるけど、名前を当てるには9000種類に近いカードを全部覚えてないと正直辛いですわよ」

f:id:hukusyunyu:20170309035938p:plain「そうなんですよね・・・私も挫折してしまいましたが、兼ねいい塩梅のテキストを探すのは大変で。因みに「今ではあまり見かけないオオカミ。よくきく鼻で獲物をさがす。」って書いてあるこのカードの名前ってわかりますか?」

f:id:hukusyunyu:20171112232917p:plain「え?オオカミでしょ・・・えーっと中々に思いつかないわね。シルバーフォングとか色々とあるけど難しいなぁ(。・ω・。)」

 

 

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「オオカミです」

 

f:id:hukusyunyu:20171112233432p:plain「そのまんまだった!Σ(。・ω・。)」

遊戯王/ノーマル/BOOSTER5- [N] : オオカミ

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「と、実際はポケモンの名前あてクイズとかよりもえげつない程難しいというのがこの段階で判明しちゃったわけです。逆にテキストだけ隠してしまうってのがいいかなぁと思ったんですが、今や検索とかも踏まえても簡単に見分けが付いてしまうんですよね・・・。

なので今後はOCGルールの問題集とか作ってみてクイズの出し方のコツとかを考えようと思いました」

f:id:hukusyunyu:20171112232917p:plain「でもこう見てると、フレーバーテキストで判別するのってわかりやすいのと分かりにくいのとで分かれてるのよね」

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「もともと遊戯王のストーリーは絵で判別したりするものが多いって感じですね。ちょっと反省も込めつつ今回はテストとしてあげてみる事にしました。今度はルール系で作ろうと思いますので少々お待ちください(´・ω・`)」

 

まいログのプロフィール