【遊戯王最新情報】まいログ:TCGゲームと当たりトップレア速報まとめ|遊戯王ブログ

遊戯王や優勝デッキなどの環境情報、ゲームのメタスコアやリセマラ当たりランキングなど「業界初」の大型TCGキャラブログ!2400時間ゲームをプレイした実績もある最新情報を扱う月間400万PV達成の遊戯王専門ゲームメディアサイトです

ホープデッキが「エクシーズ・チェンジ・タクティクス」の再録で安価に組みやすくなった?海外版なら安い切り札など。【日記】

遊戯王 最新情報高騰情報デッキ集&解説集遊戯王 環デュエマ 環境|ポケカ 環境MTG 環境

☆遊戯王くじの購入はこちら▽

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

 

「ホープの新規で値上がり中!というのも多いホープ関連カード。記事に紹介してたけど、No.39 希望皇ビヨンド・ザ・ホープや、エクシーズ・チェンジ・タクティクス等様々なカードが高騰・注目されたのちに再録があったのでどう変更されたのかを紹介するわ

今回の注目カテゴリーは多々あれど再録の気配が結構少ないのもあるので注目買取等はやっぱりされる可能性もあるわね」

遊戯王高騰に関して他に気になる人はこちら

>>遊戯王 高騰 カテゴリーの記事一覧 - 遊戯王環境@まいログTCG最新情報

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「うーん、やっぱりホープ系列は再録が多すぎるのとしなさ過ぎるというので分かれますからねー。特に、希望皇龍ホープドラグーンとかもそうですけど時間を待てば再録はされるとは思いますが可能性も低いカードは結構値上がりをしている様子。せっかくなので現状の買取等を見て行きたいと思います。


 代表的な収録パック 「ANNIVERSARY DUELIST BOX

20TH-jp809

 

 

No.39 希望皇ホープ・ダブルの影響で値上がりしたカードが再録!その後どうなった!?

 

f:id:hukusyunyu:20170309035449p:plain「今回の注目というか気になったカードは【エクシーズ・チェンジ・タクティクス】です。《SNo.39希望皇ホープONE》を筆頭に、様々なホープ関連カードが値上がりしてるという印象は受けましたが、再録が確定した事で価格がガクっと下がり入手しやすくなったというお話ですね(´・ω・`)」

f:id:hukusyunyu:20171112233045p:plain「あっ。そっか。そういえば再録されて価格がどれくらい下がったのか見てなかったわね。昔は買取が1000円位になってたけど、今はそれも無いって話か・・・」

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「そうそう。なので個人的に安心したってのはありました。特に注目したかったのが再録されていない 「No.39 希望皇ビヨンド・ザ・ホープ」。また、当時は買取相場が1300円とかになっていたりしましたが。こちらも価格が安定してきています。」

遊戯王/UR/V JUMP EDITION 10VE10-JP001 [UR] : SNo.39希望皇ホープONE

No.39 希望皇ビヨンド・ザ・ホープ

エクシーズ・チェンジ・タクティクス

>>ホープのシングルカード一覧はこちら| 通販ショップの駿河屋

また、価格は2000円と高いですが海外版が現在安価で、すぐに作りたいって人には海外版で妥協するのもありかもしれません(´・ω・`)こっちだと500円以下で買う事が出来ます。

 

 

f:id:hukusyunyu:20170225140309p:plain「でも逆に安価でデッキを組むのであれば《エクシーズ・チェンジ・タクティクス》は必須ですが、ほープとダブルアップだけでも十分なデッキになるかなぁとは思います」

f:id:hukusyunyu:20171112232917p:plain「実際はホープもランク4だし、攻撃力10000は達成しやすいものね」

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「特にカジュアルさで言えば新規カードだけで十分かなぁと思ってまして。また、コンボ使わずとも攻撃力10000はヤバイでしょ」

f:id:hukusyunyu:20171112232917p:plain「確かに当時からすれば大分作りやすいしコンセプトも固まってる感じよねぇ。ホープとホープダブル。だけ買えばランク4だけ作るだけでも十分に強いのか・・・」

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「逆にどんなデッキでも入るのでライトニングと一緒に買うってのもありです。歴史的インフレを記録した彼ですが、安価で今では買えるのでゼアル時代に遊んでたけど何組もう・・・って人にはちょうどいいかもしれませんね!」

 

参考記事

「No.39 希望皇ホープ・ダブル」が20th ANNIVERSARY DUELIST BOXに収録判明!

【遊戯王】3月4日は《SNo.39 希望皇ホープ・ザ・ライトニング》の誕生日! 

まいログの遊戯王・メイン記事はこちら

f:id:hukusyunyu:20190325031515p:plain

>>遊戯王環境デッキと環境上位~中堅デッキまとめ!

>>新制限から最強デッキや環境トップはどうなるのか考える

>>【遊戯王 デッキとデッキカテゴリー全集 380種類まとめ

>>遊戯王 高騰したカードの記事一覧

 

 

 

まいログのプロフィール