【遊戯王 最新情報】まいログ:遊戯王,TCGやトレンド情報まとめ

遊戯王TCGやwiki情報。「遊戯王 最新情報」(速報,フラゲ,リーク)&高高騰・値上がり情報・ホビー市場・ゲ ームやトレンドを追うTCG歴22年の個人人ブログ初の大型キャラサイトです

【遊戯王】2019年4月のリミットレギュレーションのゴシップツイートがまた話題に!今度はドランシア帰還とか過去のフラゲツイートも引っ張ってきました!本物との比較にどうぞ!【夜中のまい。語録】

遊戯王 最新情報高騰情報デッキ集&解説集遊戯王 環デュエマ 環境|ポケカ 環境MTG 環境

☆遊戯王くじの購入はこちら▽

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

2019年4月の制限改定(リミットレギュレーション)のフラゲがまたまたツイッターで話題に?

遊戯王の制限改定で2019年4月からのリミットレギュレーションがフラゲ?

されたと言うゴシップネタが話題になっていたのでご紹介する事にしました。昨今では遊戯王のフラゲに関しては公式の。jpがあるのであまり信用はしませんけど、日記&ネタ風味としてご覧ください。

※結果出ました。

www.tcg-bloglife.com

 

f:id:hukusyunyu:20171112233045p:plain「アンタ、そういうの好きn・・・っていうかあれ?このアカウント画像ってどっかで見たことない?」

f:id:hukusyunyu:20170309035449p:plain「あ?気づきました?そうなんですよ。昔何処かでこの画像を見たことがあるんですよね(´・ω・`)もしかしてこれ、同一人物の可能性とかもあるんじゃないかなーって思ってですね。

なんとなく日記で残しておこうと思ったわけです」

※今回の情報もゴシップ率が非常に高い内容です。鵜呑みにしない程度にお願いします。

 

 【遊戯王 フラゲ】2019年4月のリミットレギュレーションのゴシップツイート

 

f:id:hukusyunyu:20171112233045p:plain「って訳で内容がこれかぁ・・・まぁ色々とつっこみたい所はあるんだけど、やっぱりこの書き方がすごく見たことあるのよね(。・ω・。)」

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「そうそう。で、その中でなんかコナミからの情報ってワードが引っかかったんですけどたしか2018年でもこのアカウント画像を見た気がして。そういった意味ではちょっと謎が深まったんですよ」

f:id:hukusyunyu:20171112233045p:plain「アンタ探偵でも目指してるの?」

www.tcg-bloglife.com

 

www.tcg-bloglife.com

制限カードや環境において気になる時代。超融合やベイゴマックスの行く末だけは考えたい。

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「《墓穴の指名者》や《無限泡影》などのカードが多いなかで気になるのは汎用カードの規制。これは毎回気になってるんですけど、そもそもベイゴマックスって準制限で良いのかと度々感じる事がありました。ただ、今環境的なバランスかつ「商業的に売りたい」と思うのであればベイゴマックスを規制するのは不味いんですよね。

だって、サラマングレイトやオルフェゴールでの採用率を踏まえると弱体化するし変にコナミは規制をかけないと思うんですよ。かけるとすればサンダー・ドラゴンとか2018年に発売したテーマなんじゃないかなぁと(´・ω・`)逆に言えばサーチできなサンドラさえ禁止になれば中堅は一気に上がってこれるはずですからね」

f:id:hukusyunyu:20171112232917p:plain「要するに破壊じゃない除去を入れれるかって話なのよね。意外とこれが採用できるデッキって少ないってのが問題でさ」

f:id:hukusyunyu:20170309035938p:plain「昔はやったトリシューラ3枚積み時代とかだったら楽勝なんですけどね。マジェスペクターユニコーンとか、ドランシアとかも制限にって書いてますが、実際は嘘でしょうからあまり気にしてませんが、確かにこの辺りのデッキが戻ってきてくれるってのは期待してたい所なんですよ」

遊戯王/ノーマルパラレル/20th ANNIVERSARY PACK 2nd WAVE20AP-JP071 [Nパラ] : 深海のディーヴァ

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「個人的には召喚権で動ける《深海のディーヴァ》と《魔界発現世行きデスガイド》の緩和ってすごく似てる気がしますわね。そういえばって制限でしたの(๑╹◡╹)」

f:id:hukusyunyu:20170225140309p:plain「そうそう。要するに最近は「召喚権を使うけど1枚で動ける初動が欲しいデッキが多々ある」のが事実なんです。結局はこれらを使えるデッキが強いってのは事実ですからね。

しかし、この制限緩和のツイートが出てきたのは「本来だとこの時期にリミットレギュレーションが出るってタイミングでツイートされてる」事なんですよ」

f:id:hukusyunyu:20171112233045p:plain「え?もしかしてもうパターン分かってたの?前回と一緒から月曜日の21時って感じだったけど。今回の場合だと金曜日の21時が濃厚でっていう・・・」

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「まぁ本当は木曜日の21時かなぁとは思ってたんですけどね。そういった部分で検索されやすい時間と時期にツイートしてるってのが中々引っかかるってのはあります。

というか結構好きでこういうの追ってるんですが、 確かにディーヴァとタイダルが戻ってくれば復帰できるデッキって結構多くって期待してたりするんですよ。今炎属性など属性でのパターンが豊富な中で水属性のネクロスなどが前に出るってのが珍しいですからね」

f:id:hukusyunyu:20171112232917p:plain「因みにだけど、環境デッキにおいて影響するのが多いし2019年4月では変に買える必要もないと思うのよね」

f:id:hukusyunyu:20170309035449p:plain「確かにそうなんですよね。

超融合とかそう言ったカードはたしかに帰還して欲しいのは事実。制圧布陣がもろくなった上利用しやすくなったというのはかなり環境の面白い評価点かなと思います。

デスガイドの帰還が濃厚な今、またまた遊戯王はランク3を推し進めたいという気持ちがあるのかもしれませんね。あ、因みにそんな中で《十二獣ドランシア》は帰ってくるとまずいと思うのでやめて欲しいなーとか思ってたりする人です(´・ω・`)

 

因みにですが、このアカウント画像何処かで見た気がするのですが多分前同じようなフラゲか何かで出てきたと思うんですよね。きのせい?(´・ω・`)

 

 

www.tcg-bloglife.com

 

www.tcg-bloglife.com

www.tcg-bloglife.com

www.tcg-bloglife.com

www.tcg-bloglife.com

 

 

 

 

まいログのプロフィール