【遊戯王 最新情報】まいログ:遊戯王,TCGやトレンド情報まとめ

遊戯王TCGやwiki情報。「遊戯王 最新情報」(速報,フラゲ,リーク)&高高騰・値上がり情報・ホビー市場・ゲ ームやトレンドを追うTCG歴22年の個人人ブログ初の大型キャラサイトです

【遊戯王 フラゲ】2019年4月のリミットレギュレーションのゴシップツイートが話題に!マキュラ帰還ってどうなの!?一部情報追記【夜中のまい。語録 ゴシップ編】

遊戯王 最新情報高騰情報デッキ集&解説集遊戯王 環デュエマ 環境|ポケカ 環境MTG 環境

☆遊戯王くじの購入はこちら▽

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

2019年4月の制限改定(リミットレギュレーション)のフラゲがツイッターで話題に?

遊戯王の制限改定で2019年4月からのリミットレギュレーションがフラゲ?

されたと言うゴシップネタが話題になっていたのでご紹介する事にしました。昨今では遊戯王のフラゲに関しては公式の。jpがあるのであまり信用はしませんけど、日記&ネタ風味としてご覧ください。

 

 

f:id:hukusyunyu:20171112233045p:plain「アンタ、そういうの好きねぇ・・・ってアレ?なんかデジャブ感が」

 

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「イザナミだ」

 

 

 【遊戯王 フラゲ】2019年4月のリミットレギュレーションのゴシップツイート

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「そもそもこれ

2018年って書き間違えてるんですがそれは。

ほら、最近こういったのんびりしたノリで書いた事なかったなぁと思いまして・・・」

f:id:hukusyunyu:20171112233045p:plain「確かに多忙な感じしたもんね。とりあえずカードを確認していくかなぁ。まずはレダメこと《レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン》の禁止だけどこれはガンドラⅩだったり、毎回フラゲゴシップ記事で取り上げられすぎじゃない?」

f:id:hukusyunyu:20170309035938p:plain「正直《レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン》に関しては制限にかけて欲しくないですよね・・・。完全にとばっちりじゃないですか!」

f:id:hukusyunyu:20171112232917p:plain(禁止級の強さなんだけどね・・・正直)

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain(コストが武器になるカテゴリー来たら化けるしなぁ・・・)

>>遊戯王/ノーマル/STRUCTURE DECK -ドラゴニック・レギオン-SD22-JP013 [N] : レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「実際、禁止級になる強さはあって侮れない強さがあるのは事実なんですよねー。レダメもそうですけど”環境デッキに採用される事”はありますから。

ただ昨今のデッキでレダメが採用されまくってるという現状もないし再録もかかって安価になったガンドラの方が禁止になる可能性はあるとおもうけどなぁ」

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「正直、とばっちり規制はコナミの専売特許ですけどレダメ規制はレッドアイズの弱体化にもなりますしカバーして欲しいと感じる部分は多いですわよ」

f:id:hukusyunyu:20170309035938p:plain「そうなんですよね。昔はどのドラゴンデッキでも入るレベルの強さはありましたしカジュアルの生命線でもあるから禁止だけは勘弁してほしいです。

守護竜の採用はあるかもしれませんが(´・ω・`)」

www.tcg-bloglife.com

www.tcg-bloglife.com

 

f:id:hukusyunyu:20171112233045p:plain「というか制限も中々面白い事になっているわね。

マキュラかぁ・・・」

f:id:hukusyunyu:20170225140309p:plain「マキュラですかー。懐かしいですねー。

 

 

・・・(´・ω・`)ん?」

 

f:id:hukusyunyu:20171112233432p:plainf:id:hukusyunyu:20180321021345p:plain

「マキュラ帰ってくるの!?」

 

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「まぁ、確かに帰ってきてもおかしくはない感じもしますわよね。昨今は手札罠使用も普通にあって、墓地へ送られるギミックもあれど制約が強くなればいいだけの話ですし(๑╹◡╹)」

f:id:hukusyunyu:20170309035449p:plain「でもD-HERO ディスクガイの一件もあって正直なんか変にエラッタされるのは好きじゃないんですよね(´・ω・`)」

遊戯王/ノーマルパラレル/「遊戯王OCGパーフェクトルールブック2018」付録RB05-JP001 [Nパラ] : D-HERO ディスクガイ

f:id:hukusyunyu:20171112232917p:plain「確かにね。なんか弱体化させすぎという風潮もあるしバランスもとりづらい感じもあるもんね。でもよく考えると現世と冥界のエラッタも同時にあって、構築的には双方エラッタ状態になってるのよね」

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「まぁ実質ワンキルとかそういうのはしづらくなってますからね。

ただ昨今の罠軽視はかなり多いなぁと思ってますし水面下での罠強化も見逃せません。サブテラー等の台頭も多く、昨今ではようやくスピードが追い付いた印象も受けますし(´・ω・`)」

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「罠カード自体伏せるのが遅いですものね。マキュラがもし帰ってきても先行で誘発の様に捨てる訳でもないですし・・・」

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「それでも悪用しかされないですよ。

ただ定期的に買取のつぶやきもあって、確かに帰ってきたら衝撃的だよなぁってカードでもありますからチェックはしておきたいカードかもしれませんね。

エラッタで帰ってくるのであればスティーラーを返して(白目)

制限カードを投入する?環境のバランスやジンクスではオルフェゴールとサラマングレイトを上位にするはずだけど・・・?

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「個人的な話では、環境デッキに関して公式的には1月付近で販売したデッキを世界大会で目立たせたいという動きがあるはずです。例年ではそれに漏れませんでしたし2018年ではある意味で《墓穴の指名者》や《無限泡影》の誘発を大量に採用する時代になりました。

という部分を背景に考えると、ウィッチクラフトやオルフェゴールなど様々なデッキを世界大会へ向けてインフレさせるはずと踏んでいます。なのでそういった意味で規制を考えると終末の騎士とかは制限にするのかはちょっと不明なんですよね。

競技的という部分ではこの制限枠はかなり優秀ですが制限の枠で環境を見ると今後はサブテラー等がノーマークになってしまいますし」

f:id:hukusyunyu:20171112232917p:plain「グッドスタッフの制限は優秀だけど商売的な話ではって事よね。魔術師もだけどそろそろ9期や閃刀姫には制限をかける印象はあるけどね。逆に環境上位の閃刀姫を削るとサブテラーとかが残っちゃうけど・・・コナミさん的にはウィッチクラフトとかの売り上げを上げたいだろうからなぁ」

f:id:hukusyunyu:20170309035938p:plain「言い方かえると下手に規制すればサラマングレイト一強ですからね。良い気は全然しませんよ。

制圧布陣とかも踏まえて今後の規制が怖くて仕方ないです。一方でタイダルさんが復帰すればマーメイルとか帰ってくるだろうけど・・・最近水属性の環境入りが少ないですし、もうちょっと目立ってほしいってい意味では帰ってきてほしいですね(´・ω・`)テンペストも環境を思いっきり荒らしたって訳ではないし、《瀑征竜-タイダル》も・・・」

f:id:hukusyunyu:20171112232917p:plain「そろそろ環境的にも気になる采配が来る頃よね」

遊戯王/ノーマル/ゴールドシリーズ 2014GS06-JP005 [N] : 瀑征竜-タイダル

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「まっ、タイダルも結局はテンペストと同じで価格は高騰しないルートでしょうけど、密にマキュラは在庫を気にするレベルだったりします。

スティーラーとかと違って、まだまだ高騰もしてないしまぁ嘘だとは思いますが」

f:id:hukusyunyu:20171112233045p:plain「普通こういうのって高騰とか出てきたらなんか裏で在庫補充すうショップとかも多いもんね。今回はガセだろうけどさ」

f:id:hukusyunyu:20170225140309p:plain「最近は公式の発表が速いのでリミットレギュレーションに関して”早期に出したいって気持ちがあるんでしょう”ね。しかしプロキシ君のウィッチクラフト的中の内容を見てるとあながちハズレばかりではないのも事実。

まいログでももう1年はゴシップを追ってきましたが中々「的中してる事実」は多いです(´・ω・`)なんだよ・・・結構当たるじゃねぇか・・・」

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「因みにこれを描いた当時は双方ともに80円付近でしたの」

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「価格が上がるって事は無いと思うんですけどねぇ・・・なんかこういうフラゲ日記を追うのが好きでやってるんですけど、こういうのが流行する一方で何故か変な買い取り額になるカードも多いし。

なんだろうなぁ・・・やっぱり変なジンクスとかあるんでしょうかね・・・」

 

 

 

まいログのプロフィール