【遊戯王 最新情報】まいログ:遊戯王,TCGやトレンド情報まとめ

遊戯王TCGやwiki情報。「遊戯王 最新情報」(速報,フラゲ,リーク)&高高騰・値上がり情報・ホビー市場・ゲ ームやトレンドを追うTCG歴22年の個人人ブログ初の大型キャラサイトです

デュエリストパック-レジェンドデュエリスト編2は買うべき?おすすめカードや、今後強化されるカテゴリーのお話。その2

遊戯王 最新情報高騰情報デッキ集&解説集遊戯王 環デュエマ 環境|ポケカ 環境MTG 環境

☆遊戯王くじの購入はこちら▽

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

        「  -NAVER -いかが -きり -マハー デュエリストパック-レジェンドデュエリスト編2」の画像検索結果

【サクリファイス】【昆虫族】【古代の機械】【宝玉獣】というカテゴリーが強化されるという事で非常に注目されている『デュエリストパック レジェンドデュエリスト編2』ですが、実際はどんな強力なコンボ等があるのでしょうか。

というか、『デュエリストパック-レジェンドデュエリスト編-』2で公式がおすすめするカードってなんなのでしょうか?

個人的に気になったので、公式動画と共に内容を振り返る事にしました。

 (´・ω・`)データ消えてたので、その2で更新です。


【公式】遊戯王OCGラボch「デュエリストパック -レジェンドデュエリスト編2-」新カード紹介/KONAMI

f:id:hukusyunyu:20170225141744p:plain「今回は遊戯王GXの強化も入っている!魅惑の強化パック『デュエリストパック-レジェンドデュエリスト編2-』についての話題。 

最近遊戯王も環境が1強となっている中で強化されたのは、様々なアニメのカテゴリーでした。

一応他にも強化されているものは多々あるので割愛しますけど・・・収録内容から見るとなんか懐かしい人がいらっしゃいますねぇ」

 

「俺のことかな?」

 

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「なんか虫臭いですわね」

f:id:hukusyunyu:20170309035938p:plain「ま・・・まぁ、なんとも言えない(´・ω・`)とか言いつつも、今回はこの動画を中心にしてカードを紹介したいと思いますよ!」

 

【宝玉獣】・・・オーバーレインボーが新規収録!今回一押しの注目カテゴリーへ!

f:id:hukusyunyu:20170225141744p:plain「さて、今回の宝玉獣に関してですが、やっぱり《究極宝玉陣》の説明が中心になりましたね!

言うまでもないですが、説明を聞いている中では宝玉獣が戦闘で破壊された場合の展開や、そのケアについての説明があった感じでしょうか。宝玉獣が先行で展開出来ずに伏せているのか。はたまた、ブラフか。そんな駆け引きが出来るのはかなり面白そう

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「忘れてはいなかった《究極宝玉神 レインボー・ダーク・ドラゴン》も含めて、《究極宝玉神 レインボー・ドラゴン》の紹介がされていたのは熱いですわね。両方出せるポイントもありますが・・・」

f:id:hukusyunyu:20170309035449p:plain「まずは、条件として戦闘破壊が重要という部分もありますよね。

この紹介でも宝玉獣が戦闘破壊されている時点で、効果を発揮されそのままデッキバウンスの流れまで行われています。が、本当に戦闘除去をやってくれるのでしょうか。また、初見殺し感が半端ないのは否めず。この点を改善するかが宝玉獣の問題点となりそうです」

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「優勝デッキとかと比較しても、やっぱり事故率とかは気にしないといけない部分なんですわよね。公式では話していませんでしたが、各種カードのサーチには注目したいですの」

 

f:id:hukusyunyu:20170225141313p:plain「ですねー。陣が引けなくても、《宝玉の先導者》とかがいますからこういったカードの回収は早めにするのが良いかもしれませんねー」

www.tcg-bloglife.com

www.tcg-bloglife.com

www.tcg-bloglife.com

 

【昆虫族】相手ターンにモンスターを利用!真竜並みのカウンターデッキへ。

出来ればこっち系の強化が欲しかったなぁ。パラサイト・フュージョナーみたいな。でも相手利用という点には似てる?

 

f:id:hukusyunyu:20170225141313p:plain「さて、お次は昆虫族のデッキですね!これに関しては、まだまだ改善点があるなぁと思って放置していましたが・・・」

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「実は結構ロマンデッキに仕上がっていたという」

f:id:hukusyunyu:20170309035938p:plain「いやぁぁぁ!こっちも装備魔法かよ!って話ですね。その際に紹介されていたのが、《寄生虫パラノイド》と《究極変異態・インセクト女王》のコンボ。相手ターンに装備し、そのままリリースする《超進化の繭》等はやっぱり魅力的なのでしょうか・・・。個人的には怖すぎるんですけど・・・」

f:id:hukusyunyu:20170309035449p:plain「でも、まぁやってる事はただの真竜の罠と烈旋に似ているので緩和版と考えるほうが良いですね。こうしてみると壊れカードだったのが分かる」

 

 

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「逆にそれ以外で何か活用する盤面とかあるんじゃないですの?」

f:id:hukusyunyu:20170225141744p:plain「とりあえず、召喚条件無視なので『メインデッキで採用出来るチート級のカード』の採用が出来るようになった事。以前より格段に出しやすくなっているので今後の大型カードの採用に注目されます」

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「《孵化》の方が汎用性はありますけど、装備と言えばインゼクターとかいますものね。どんどんロマンデッキとしての方向性に似たものが増えすぎている気がしますが、環境に入ってくるインゼクターにこれが入るとは思えな――」

f:id:hukusyunyu:20170309035938p:plain「まぁ、優勝して欲しいカテゴリーではあるんですけどね!今の環境でグレートモスが優勝!とか見たら熱いですよ。ただし、グレートモスも進化系が欲しいかなぁ」

【サクリファイス】

f:id:hukusyunyu:20170225141313p:plain「これも順当な強化となりましたね。一応禁止カード経験もあるサウサク。手札から奪うって事が無かったので安心はしましたけど、効果モンスターを軒並みメタって動く面白いカードになりました」

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「自身の効果では無く、相手のモンスターを能動的に奪えるモンスターも登場したので、株が急上昇ですの」

f:id:hukusyunyu:20170309035938p:plain「最初は儀式も入れないと駄目なのかーって結構怖かったんですけどねー。実は簡単に融合もしやすくなっていて、興味深いテーマになってましたね」

f:id:hukusyunyu:20170309035449p:plain「因みに新規カードの多くは、サクリファイスを特殊召喚したり、装備カードを増やしたりと嫌らしい動きをするテーマデッキと化しました。この点はまぁ・・・受動的なサクリファイスにとっては嬉しいかな」

 

www.tcg-bloglife.com

www.tcg-bloglife.com

 

今回の新規収録の全容と感想について。

 f:id:hukusyunyu:20170225141313p:plain「新パックで登場したカテゴリーですが、全体的な強化に加えて、『相手モンスターを奪う・利用する』といったカテゴリーが多くなった印象です。装備カードもそうなんですけど、確率は低いですがモンスターを如何にして利用するのか。

という命題に挑戦した印象を受けました(・ω・`)」

 

f:id:hukusyunyu:20170309035449p:plain「たとえば、動画では露骨に《超融合》とかで相手のモンスターを・・・って言ってますがやってることは除去+展開なので【真竜】とそこまで相違がありません。あっちのほうが協力でしたし、特定カードがそろった時って効果を意識したかったのかもしれませんね」

 

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「ただし、サクリファイス含めて、純構築への強化というのが良い点だなーと思いますの」

f:id:hukusyunyu:20170225140309p:plain「まぁ、確かにそこはあってると思います。サクリファイスは地味にですが、対象に取るが無ければキラーデッキになる可能性は大きく、バランスの取れている強化とは感じました。ただし手札誘発をどこまで入れれるかって話では弱いので、環境に入るには若干惜しい気もしますけど」

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「そこは諦めるしか無いですの?」

f:id:hukusyunyu:20170309035449p:plain「うーん。もちろん簡易融合などのカード効果を活用することで事故率は減らせますが、あまり悪用されない感じがするのもね、 

あ、でも昆虫はヤバイですよ。

公式も露骨に。

露骨にインゼクターを推してましたからね!!絶対いつかやばいことが起きると思っています。制限がほとんど解除されたインゼクター使いは歓喜している所でしょうね」

 

 

 

f:id:hukusyunyu:20170225141313p:plain「ま、何はともあれ『遊戯王OCG デュエルモンスターズ デュエリストパック -レジェンドデュエリスト編2- BOX』も、もうすぐ発売です。宝玉獣とかの強化は確かにすごいので、ぜひ買ってみてください。友人もこの機会に始めるようですから、また忙しくなるぞー」

f:id:hukusyunyu:20171028103528p:plain

Amazon⇒遊戯王OCG デュエルモンスターズ デュエリストパック -レジェンドデュエリスト編2- BOX

駿河屋⇒遊戯王OCG デュエルモンスターズ デュエリストパック -レジェンドデュエリスト編2- 

楽天市場⇒デュエリストパック−レジェンドデュエリスト編−2

 


遊戯王OCG デュエルモンスターズ デュエリストパック -レジェンドデュエリスト編2- BOX

 

 

 

まいログのプロフィール