【遊戯王最新情報】まいログ:TCGゲームと当たりトップレア速報まとめ|遊戯王ブログ

遊戯王や優勝デッキなどの環境情報、ゲームのメタスコアやリセマラ当たりランキングなど「業界初」の大型TCGキャラブログ!2400時間ゲームをプレイした実績もある最新情報を扱う月間400万PV達成の遊戯王専門ゲームメディアサイトです

【遊戯王 安くて強いデッキ 集 まとめ】楽しいデッキや面白いデッキなど多数紹介【2018年度版】

遊戯王 最新情報高騰情報デッキ集&解説集遊戯王 環デュエマ 環境|ポケカ 環境MTG 環境

☆遊戯王くじの購入はこちら▽

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

『遊戯王の安くて強いデッキは?』遊戯王を始める際に気になる上で気になるお金の部分を考慮したデッキを遊戯王を始める人向けに遊戯王デッキを組む上でパーツや安く、強いデッキ等を紹介していきます。

遊戯王のデッキと2018年~2019年までの最新情報等をまとめました。

遊戯王OCGにおいて、楽しいデッキや面白いデッキでありつつも安くて強いデッキが多々あります。

3箱である程度の強さが整うストラクチャーデッキやシングルでパーツ等が安いカテゴリーなど種類は様々。また、最近は遊戯王カードも再録が多く一部の高い価格のカードを除き非常に安価に作れるデッキも増えてきました。

 

ココではそういったデッキを始め、安くて強いデッキを紹介&考察していきます。また、「遊戯王の安くて強いデッキに関してのアンケート」も設置していますので、デッキ製作の参考になれば幸いです。

f:id:hukusyunyu:20170309035938p:plain「数々のご意見・アドバイスありがとうございますぅ!今後反映していきますのでしばしお待ちください!」

 

 

 

【遊戯王 安くて強いデッキ】遊戯王デッキ集の中から安価で強力なデッキを色々とご紹介!

【遊戯王 安くて強いデッキ】遊戯王デッキ集の中から安価で強力なデッキは?募集したアンケートから色々と紹介!

実は数年前に影武者と強力して色々と作っていたシリーズ『安くて強いデッキシリーズ』。

実は数百件のコメントと共に作られた盛大なカテゴリーシリーズでもあります。コメント欄を見ていただけると分かると思いますが、2016年から既に1年以上も経っている老舗の記事。なのでまいログでもそろそろ整理しておこうかなと思い今回記事を書かせていただきました。

昨今様々な遊戯王プレイヤーさんから、様々な安くて強いデッキ等を募集しまして今回はその結果等を反映し新しくデッキ集を作る事にしたのです(´・ω・`)ノ」

※現在アンケート結果から集計・編集しております。

hukusyunyu.hatenablog.com

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「勿論安くて強いデッキというのは1例でもし初心者さんや復帰勢が作りたい!というデッキのテーマに合わないのであれば押し付けるのは禁止ですの。あくまでも作ってあげたいけどテーマが何が良いのかが分からない。

そして考えても出て来ないなぁという場合に閲覧いただけると幸いですの」

f:id:hukusyunyu:20171112232917p:plain「まぁ実際に回してみて難しいけどこのデッキが良い!とか、高いけど気に入ったからコイツ使いたいって気持ちを優先してしまうのが良いわよね」

f:id:hukusyunyu:20170309035449p:plainまぁ実際扱うと思ったのと違う!とかご意見は結構分かれそうですからね。因みに自分の性格でデッキの使い方や改造カード等も違ってきます。この面は『遊戯王のファンデッキとガチデッキの住み分けで悩む人へ送りたい『3つの思想』と改善策』にて書いてますので是非参考にしてみてください」

www.tcg-bloglife.com

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「後ある程度デッキの事を知っているものを中心として紹介しているのと価格等のズレが大きくなる場合がありますの。その場合は参考記事を張っておきますので参考にしてくださいですの(๑╹◡╹)コメントでも受け付けてますわよ」

f:id:hukusyunyu:20170309035449p:plain「まぁ後は一気に更新しちゃうと『コレも欲しい!』とか大量にご意見が飛んできちゃうので1つ1つゆっくり更新したいって気持ちもあります。

正直なところまだまだ色々と更新するべき所は多いのでごゆっくりお待ちいただけると幸いです」

www.tcg-bloglife.com

www.tcg-bloglife.com

 

遊戯王 安くて強いおすすめデッキ・・・命削り真竜編

 
2018/08/13/ 10:47
命削り真竜はストレージ見るとだいたい揃ってるから組みやすいし普通に強い
2018/08/10/ 08:04
  • 20歳代
  • 男性
  • 香川
真竜がほぼ全カードノーマルでそろうと思う
2018/08/10/ 10:20
  • 20歳代
  • 男性
  • 群馬
命削り真竜真竜が、ほぼノーマルで、命削りの再録もあったため

f:id:hukusyunyu:20170225140309p:plain「今回数多くのご意見も貰ったデッキの1つでもある真竜デッキ。

このデッキはアドバンス召喚等を多様しつつ動けるデッキで『復帰勢の人でも楽しめるスタイル』である事や、永続魔法や永続罠である事を中心としたスタイルである為『なじみのあるデッキ』でもある事がポイントですね。またイラストアドも大きく可愛いモンスターも存在しますのでその点もおすすめでございます(´・ω・`)」

 

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「真竜デッキの特徴はもう一つあって、昔真竜が流行った時のカードは全てレアリティが高く、デッキ構築難易度を上げていましたが真竜デッキ単体では殆どがノーマルカードで集めやすいという利点があるんですわよね」

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「そうですねぇ。特に発売されたボックス1つである程度パーツが揃っているという利点もありましたし、物凄く相性が悪いという訳ではないというのも付け加えておきたいとも思います。

一方で、コンボパーツや強さなんですが未だに手札誘発もなしで優勝する程の実力を持っており、命削りの宝札等のメタビート構築にも特化できるというカスタマイズ性能も魅力的。個人的にはイチオシデッキの1つです(´・ω・`)」

※参考記事はこちら!

www.tcg-bloglife.com

遊戯王 おすすめデッキ・・・空牙団

2018/08/10/ 13:55
  • 10歳代
  • 男性
  • 山形
空牙団
2018/08/11/ 02:41
  • 10歳代
  • 男性
  • 東京
空牙団は安くて揃えやすいです
2018/08/10/ 15:54
  • 10歳代
  • 男性
  • 静岡
D(ディフォーマー)、空牙団、帝、豪鬼、スパイラル(通常の方)とかが回ったり強かったりすると思います。

f:id:hukusyunyu:20170225141744p:plain「メインデッキだけで戦える!?いやいや新規も登場しましたよ!って事で連鎖的にモンスターを出しつつ戦う『リンクスでも大暴れだった』空牙団も安くて強いデッキの1つです。

空牙団は効果モンスターで下級モンスターは大型の空牙団を特殊召喚し、大型の空牙団を特殊召喚する事が出来るので『展開も自由自在』なのが特徴。最近では《空牙団の大義 フォルゴ》の登場で一気にイケメン度が増した上、手札に《空牙団の剣士 ビート》と空牙団下級モンスターの消費も少なく一気に展開する事も」

中古遊戯王/アルティメットレア/ソウル・フュージョンSOFU-JP047 [アルティメット] : 空牙団の大義 フォルゴ

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「面白い面としてエクストラをあまり活用しなくても良いので、『エクストラにお金を裂きたくない人』にもおすすめですわよ。空牙団デッキの1つの動きとして手札からの大量召喚がメインですので、とりあえず展開してしまえ~えぇ~い!!の様なノリでも楽しめるのは良いですわね」

f:id:hukusyunyu:20170225141744p:plain「下級空牙団を大量召喚だぁ!!って流れも良いですよね!デッキの強さはお墨付きですし愛用者は非常に多いと思われるこのデッキ。実は安価で入手も容易な点が魅力です。回し方や相性の良いカードに関しては『

【空牙団 デッキレシピ紹介&考察その1】純構築の回し方・動かし方は簡単!サーチして展開する基本的な動きが魅力的! - まいログ 遊戯王 デッキ集&TCG考察室

』にて記載しておきましたので是非参考にしてみてくださいー」

www.tcg-bloglife.com

遊戯王 おすすめデッキ・・・シャドール

 

2018/08/10/ 11:33
  • 10歳代
  • 男性
  • 神奈川
9期の全般のデッキは基本的に安くて強い。テラナイト、シャドール、スキドレクリフォとか。メタカード別として入れれば十分戦える
2018/08/10/ 11:14
列車シャドールいいゾ〜これ
2018/08/10/ 05:59
シャドール

 

f:id:hukusyunyu:20170225141744p:plain「ネフィリムさーん!って事でシャドールデッキもランクイン!シャドールデッキの特徴は様々な出張等でも約に立つこと。属性中心に墓地送りが送れるので墓地肥やしデッキ等で追加効果を発揮してくれたりと非常に便利なカードでもあります。実際に採用デッキに関しても数多くのデッキがあり、優勝デッキの中にシャドールがある事も多いんですよね(´・ω・`)」

f:id:hukusyunyu:20171112232917p:plain「元々復帰した時もそうなんだけど、非常に効果が剛鬼とそっくりだったりするのよね」

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「そうそう。優勝デッキにサッと入っているときがあって!?ってなる時も多いんですよ。それもそのはずでシャドールは《影依融合》で《シャドール・ドラゴン》等を落とした場合に追加で効果を色々と発揮してくれるんですよね」

切り札を墓地へ送りつつ、シャドールの大型を持ってこれるので持久戦にも強く、強力な動き方も出来るのがポイント。シャドールの融合モンスターも属性が神属性以外全部揃っている上にレベルを意識したデッキを組む事も出来ますよ。

例としては【列車ドール】とかもその例ですね(´・ω・`)本当出張性能も高いので「今後違うデッキでも使いたいなぁ」って思いが強い人にはおすすめなデッキですねぇ」

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「コンボデッキとしても有用な点は多いのですが、最終的に再録も多く行われていて安価なカードが多いんですよわよね」

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「そうなんですよねー。

一時期物凄く高くてどうしようかなーって思うのも多かったのですが無事?に再録もされて安く揃える事が出来るようになりました。ただし、シークレットのネフィリムに関してはまだまだ高額なんですけどね(´・ω・`)コレクターとしてシャドールから始めて見るってのも良さげかな?」

f:id:hukusyunyu:20171112233432p:plain「値段が高すぎるでしょ!」

www.tcg-bloglife.com

www.tcg-bloglife.com

遊戯王 おすすめデッキ・・・剛鬼(ごうき)

 

2018/08/10/ 09:05
剛鬼トロイメアですかね。世界大会優勝しましたので。
2018/08/10/ 18:03
  • 30歳代
  • 男性
  • 和歌山
剛鬼、トリックスター、海皇水精鱗あたりが手札誘発やハリファイバーなどまで含めたうえで安くて強いのではないかと愚考します。
2018/08/10/ 10:20
  • 20歳代
  • 男性
  • 広島
剛鬼は、安く組めますね。エクストラ枠も、純剛鬼で組めば高いカード少ないしw後はファーニマルとかじゃないでしょうか

 

f:id:hukusyunyu:20170225141744p:plain「世界大会進出と強さは伊達じゃねぇぜ!でおなじみの剛鬼デッキも同じようにオススメデッキ候補として挙げられることが多いデッキでした。

 

というのも強くて安い上にこのデッキは『リンク召喚がしやすくアドを取り返しやすい』利点が多いんですよね。元々10期発表の時点でこの剛鬼デッキは何かしらやらかすと感じた人は多いと思いますが安全のアド回収力とリンクが恵まれてから一気に台頭したデッキの1つでもあります。元々効果が優秀な上に展開力も一気に増えてるので楽しいデッキとなりましたね!」

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「実際に墓地に送られて同名以外の剛鬼サーチやエクストラリンクなどを作れる他、遊戯王の世界大会でも思いっきりエクストラリンク等を決めたデッキでもありますの。また禁止制限等の流れはあれど『シェア1位』の名は伊達じゃありませんわね」

f:id:hukusyunyu:20171112232917p:plain「特にこの剛鬼って普通に適当にエクストラを組んでも強いのよねー。《ミセス・レディエント》を採用してたあの時代でも回収力がえげつなかったし」

f:id:hukusyunyu:20170309035449p:plain「まぁ剛鬼2枚展開して二体蘇生のルートがありますから、何も考えずともリンク4まで繋げられるってのも大きいよなぁって感じもしますよ。

遊戯王のリンクモンスターは基本的に強力なので『剛鬼もその流れに乗りやすい』デッキです。戦士族のサポートも強力な分今後の成長が楽しみですねー」

 

www.tcg-bloglife.com

www.tcg-bloglife.com

遊戯王 おすすめデッキ・・・ メタビート

2018/08/14/ 04:15
  • 20歳代
  • 男性
  • 群馬
安いということは誘発娘達が入れられませんので、どんな相手ともやりあえるが強いと思います。(4,5000円くらい?)前回の改定で命削り3枚入りますし、なにより頭使わなくても強いです。
2018/08/10/ 11:18
  • 20歳代
  • 男性
メタビ3000〜4500で組めます
2018/08/10/ 10:35
メタビート寄りの真竜ファーニマルクリフォートプランキッズ(テーマ内で自己完結シャドール(再録が多い
2018/08/10/ 09:26
  • 20歳代
  • 男性
  • 神奈川
幻煌龍。バージェストマ型、メタビート型、ペンデュラム型(メタル、オッドアイズ、ドラコニア)いずれも違った嗜好を楽しめます。

 

f:id:hukusyunyu:20170225141744p:plain「初心者におすすめ?マストカウンター?プレイングが難しい?というのも込めて色々と賛否両論のデッキですが無難に強く様々なデッキに勝てるという勝利志向の方にはおすすめのデッキです。

元々このデッキの基本的な動きは初期遊戯王の『ガン伏せ』に近いものとなっており、初代や一時期大嵐等のカードが禁止されていた『罠を大量に伏せる環境が好きだった貴方』にイチオシなデッキとも言えそうですね!」

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「実際に握ってみると分かるのですが、このデッキって結構好き嫌いが分かれるデッキなんですわよね。回し方はシンプルですし大型が出るデッキタイプではありませんの」

 

www.tcg-bloglife.com

遊戯王アンケートにお答えいただけると嬉しいです。

f:id:hukusyunyu:20171112233554p:plain「という訳で現在まいログ1周年に向けて様々なコンテンツ等を製作中よ。今回はそのために様々なご意見を募集してるので是非答えてくれると嬉しいかなぁ(。・ω・。)良かったら解答よろしくね!」

 

 

まいログのプロフィール