【遊戯王 最新情報】まいログ:遊戯王,TCGやトレンド情報まとめ

遊戯王TCGやwiki情報。「遊戯王 最新情報」(速報,フラゲ,リーク)&高高騰・値上がり情報・ホビー市場・ゲ ームやトレンドを追うTCG歴22年の個人人ブログ初の大型キャラサイトです

 【トルネロス デッキ 2021】トルネロスvmaxデッキのカード効果,回し方,相性の良いカードを紹介&考察!

遊戯王 最新情報高騰情報デッキ集&解説集遊戯王 環デュエマ 環境|ポケカ 環境MTG 環境

☆遊戯王くじの購入はこちら▽

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

【トルネロス】デッキのカード効果・優勝デッキレシピ・回し方・相性の良いカードなどをまとめていきます。 「トルネロスデッキ」「トルネロスデッキ」は「ポケモンカードゲーム」で無色タイプのデッキです。

【トルネロス デッキ 2021年】トルネロスvmaxデッキの優勝デッキレシピ情報,回し方,相性の良いカードを紹介&考察|トルネロスデッキ

【トルネロス デッキ 2021年】トルネロスvmaxデッキの優勝デッキレシピ情報,回し方,相性の良いカードを紹介&考察|トルネロスデッキ

【トルネロスデッキ】と「トルネロス」はポケモンカードの『VMAXシリーズ』から登場する新規デッキテーマです。ここでは【トルネロスデッキ】に関しての回し方や相性のいいカード・優勝情報などをまとめています。

ここでは「【トルネロスデッキ】」のカード効果、デッキレシピを紹介し、トルネロスデッキの回し方や展開・必須カードなどを紹介してます。これからデッキを作りたい、また相性の良いカードが欲しいけど分からないという人のための参考になれば幸いです(´・ω・`

www.tcg-bloglife.com

 デッキ トルネロスvmaxデッキ
アーキタイプ 無色ポケモン
特徴1

スタジアム破壊

特徴2

 カッコイイ
特徴3  出張要素あり

 

 

 「トルネロス」デッキとは

トルネロスデッキとは。

トルネロスデッキとは。

f:id:hukusyunyu:20171112232917p:plain「トルネロスvmaxはスタジアムをコストにして「240点を打てるデッキ」のようね(。・ω・。)そんな訳で今回はトルネロスvmaxデッキの紹介よ。

トルネロス【トルネロスデッキ】とは、無色エネルギーを主体にした汎用性が高いデッキテーマです。出張も行いやすく非常に便利でした。

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plainという訳で新規デッキカテゴリーの【トルネロスデッキ】の紹介です。

今回のコンセプトは「トルネロスvmax」の技「スタジアムをトラッシュに置いての240打点」という面白い効果。テキスト的には相手のスタジアムもトラッシュに置ける上にいちげきポケモンなので「扱いやすい打点要因」も増えています。

特に今作では頂など「除去したいスタジアム」も増えましたしメタとしては有用ではあるものの「相手がスタジアムを貼ってくれるかは別」であり依存系のデッキになりがち。個人的には自分でスタジアムを貼って壊すのが理想。

 

しかし良く紹介で上がっているヘルガーを4体出して「80点を追加」みたいなのがありますが下記のように「セレビィを使用してのデッキの安定度」から見るにほぼ成功はしません。要求値がえげつないので『ロマン枠』としての方が輝いてる気も(´・ω・`)

www.youtube.com

そんなこと言いつつも【トルネロスデッキ】(トルネロスvmaxデッキ)では2枚ヘルガーを置くだけでタッグチームは撃退出来るスペックを保有しており狙おうと思えば頑張れるかもしれません。

 

超タイプだったらサーチ出来たのになーってのはさておき、『パワフル無色エネルギー』などもあって「ダメージを加速させやすい」メリットもあります。

80点を追加すれば320点であり、いちげきを目指すにはこういった「特殊エネルギー」を駆使して狙うのが【トルネロスデッキ】(トルネロスvmaxデッキ)の面白い所なのかなーと思います。

ポケモンカードゲーム/特殊エネルギー/ソード&シールド プレミアムトレーナーボックス ICHIGEKI029/033 : パワフル無色エネルギー

 

「トルネロスデッキ」評価

トルネロスと「トルネロスデッキ」のデッキ評価はこちら。

評価 ★★★★★
作成コストの目安 1~2万『相場は普通』
扱いやすさ ★★★☆☆

【トルネロスデッキ】 

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「【トルネロスデッキ】は弱点が現在メジャーではない雷タイプで格闘タイプの抵抗力を持っているのがポイントですわね。一撃ウーラオスのメタにもなっていて環境でのメタ要素として上手く働いていますの。

www.tcg-bloglife.com

そして抵抗力も少ない上でトリプル加速エネルギーが強いのは勿論相手の有益なスタジアムを除去できるのでコンボデッキに対しても有利である事です。こっちから干渉するのは今までうねりとかがメジャーだったので「副次的にメタになる」のは美味しい。

 

他にもルール系のポケモンの特性に依存せず先行2ターン目から240点を打ち込めるのが強みです。先行2ターン目で「240打点」というのははくばバドレックスデッキに似たものがありますが、こっちはスタジアム含めてトラッシュに送りつつ攻撃できるので意外と刺さるかも・・・。

スタジアムの破壊効果は自分のスタジアムでもいいので悪の塔のようにとりあえず発動して「トラッシュさせる」のがベター。

 

あとはパワフル無色エネルギーやヘルガーを採用して「320打点」を叩き込めるようにしておきたいです。GXやタッグチームでは2個分必要なのである程度数が必須。トリプル加速+パワフル無色エネルギーで完結するので他のVMAXと合わせてもいいかも

【トルネロスデッキ】トルネロスデッキ:大会優勝デッキレシピまとめ

【トルネロスデッキ】大会優勝デッキ欄です。大会で優勝した際にはここで紹介していきますまた最速で優勝情報を知りたい人はツイッターなどの公式検索がオススメです。優勝デッキへ飛べる検索を付けておきましたのでぜひご利用ください。

 

【トルネロスデッキ】トルネロスデッキ 回し方・動かし方展開など

www.youtube.com

【トルネロスデッキ】回し方その1:無色エネルギーを付けてサポートしつつ攻撃!

【トルネロスデッキ】の回し方は色々とありますが、デッキ構築では主にスタジアムを配置しての「除去しつつ240打点」がポイントになります。

『【トルネロスデッキ】(トルネロスvmaxデッキ)の強み』

・スタジアムを駆使しての『除去』しつつ打点を稼ぐことが必須。更にサイドの数次第では「打点アップを狙いつつ」動く事も視野に入れないといけません。

【トルネロスデッキ】(トルネロスvmaxデッキ)としてはまず「一撃で相手を倒せるようにする」事も考えつつサイドを取らないといけません。

現状では、ヘルガー・無色エネルギーサポートなどを駆使してどうやって打点を増やせるかを考えて動く必要がありそうですね。

【トルネロスデッキ】(トルネロスvmaxデッキ)《あくの塔》:一撃カードの手札入れ替えが出来る万能スタジアム!

ポケモンカードゲーム/U/スタジアム/ソード&シールド 拡張パック 一撃マスター069/070 [U] : あくの塔

【トルネロスデッキ】(トルネロスvmaxデッキ)解説「【トルネロスデッキ】(トルネロスvmaxデッキ)で重要な存在がスタジアム。という訳でとりあえず採用を検討したいのがあくの塔です。

 

あくの塔は手札の入れ替えが可能であって【トルネロスデッキ】(トルネロスvmaxデッキ)のドロー加速の潤滑油としてやりやすいのもポイント。このカードを利用してヘルガーを前提に『盤面を稼ぐ』事を意識していきましょう。

 

欲しいカードをとりあえずゲットしてから【トルネロスデッキ】(トルネロスvmaxデッキ)での技をつかっていきたいです。他にも打点アップとして使えそうな格闘道場にしてもok。裁定待ちですが「トルネロスの攻撃に合わせてパンプを狙える」場合、先に違うたねポケモンで動いてから行うのも面白いかもしれませんね。

【トルネロスデッキ】(トルネロスvmaxデッキ)《ヘルガー》:ダメージアップを狙える進化ポケモン!

ポケモンカードゲーム/R/悪/ソード&シールド 拡張パック 一撃マスター045/070 [R] : (キラ)ヘルガー

 【トルネロスデッキ】(トルネロスvmaxデッキ)解説「【トルネロスデッキ】(トルネロスvmaxデッキ)の打点アップカードその1。

特性で「いちげきエネルギーを付与して付けれる」強みが売りです。《いちげきエネルギー》は技ダメージを一気に20上げてくれる存在であり、パワフル無色エネルギー含め「打点を上げる為に必須」のような存在になっています。

 

またいちげき系の大事なエネルギー加速要因であり、【トルネロスデッキ】(トルネロスvmaxデッキ)ではトルネロスを筆頭に出張出来るウーラオスなどの「エネルギー加速」要因として頑張ってくれます。現在「ダイフウジン」を打てるvmaxコンボを最速で決めるにはどうしても必須枠なので今回は採用されることになるでしょう。

【トルネロスデッキ】(トルネロスvmaxデッキ)の性能として「2枚付けると280点=タッグチームを倒せる」事により、特殊エネルギーは今回どうしても必須かなぁと。

(´・ω・`)いちげきデッキに必須になるであろう新規パーツ故の値上がり。相場としては6000円超えの超当たりカードになりました。枚数とかは10枚とか採用するは無いにしても普通のレアリティは200円前後なのでコッチもおすすめしたいです。

一撃エネルギー的にはまだ安価な感じですね。

 

[rakuten:realize-store:10202316:detail]

【トルネロスデッキ】(トルネロスvmaxデッキ)《ミュウ》:スタジアム破棄効果で維持しやすい!

ポケモンカードゲーム/サン&ムーン ハイクラスパック タッグオールスターズ055/173 : (キラ)ミュウ

 【トルネロスデッキ】(トルネロスvmaxデッキ)解説「恐らく突然のスタジアムメタですが「ミュウも維持しやすいので採用されやすい」かもしれません。特にダイフウジンでスタジアムメタが出来る以上「ベンチを守れるベンチミュウ」を置いて置けるのは美味しい要素。

入れ替え系には弱いですが、今回のスタジアム追加でのメタを避けれるという意味では重宝されるカードです。 

【トルネロスデッキ】(トルネロスvmaxデッキ)《 パワフル無色エネルギー》:トルネロスの打点アップに!

ポケモンカードゲーム/特殊エネルギー/ソード&シールド プレミアムトレーナーボックス ICHIGEKI029/033 : パワフル無色エネルギー

 【トルネロスデッキ】(トルネロスvmaxデッキ)解説「今回の【トルネロスデッキ】(トルネロスvmaxデッキ)ではウーラオス等とは異なり無色エネルギーも活躍します。打点が20上がるので1枚でダイフウジンが260点。更にエネルギーを付けまくれば追加ダメージで320点まで増やせるという算段。

 

ヘルガーを複数配置しておくことで「エネルギーを付ける速度が上がる」のですが、ダメージも同時に喰らうので注意。

一応ダメージを喰らってしまう時には3回分で残りHPが260。ダイランスが打てるはくばバドレックスはギリギリ耐えれるものの、対面でのウーラオスはしっかりと負けたり耐久性にはあまり自身は持てません。

後攻240打点でサイドを取りつつ、いちげきでvmaxを倒せるタイミングを見計らってダイフウジンを打ち込みたいです。

【トルネロスデッキ】(トルネロスvmaxデッキ):ウーラオスで弱点補完!

トルネロスデッキの大きなデメリットである電気弱点がネックですが、一撃エネルギーでウーラオスとの補完が可能になっています。今後の格闘タイプ新規に期待したいですが今は普通のウーラオスvとかでよさげ。

また環境で対面する際に電気タイプがあまりいないのは大きいです。エレキパワーが復権した際には検討したいカードとも言えます。

【トルネロス】まとめ:【トルネロスデッキ】はまだまだ研究しがいのあるテーマです。

【トルネロスデッキ】(トルネロスvmaxデッキ)は、無色エネルギーを使用しての「一撃」が非常に重要なコンセプトになっているデッキです。

 

ウーラオスに続いての一撃を狙える無色ポケモンになりますが、ダイフウジンの火力含めて非常に強いデッキになっていました。320点を一撃で狙える要素含めて派手でスタジアムメタも効きづらいという面白いデッキに仕上がっています。

ポケモンカードゲーム/特殊エネルギー/ソード&シールド プレミアムトレーナーボックス ICHIGEKI029/033 : パワフル無色エネルギー

しかし、【トルネロスデッキ】(トルネロスvmaxデッキ)ではヘルガーの加速も相まって「倒されやすい」ので一撃でとりあえず倒せるのかの見極めも重要。

ポケカでは自分のターンに妨害は飛んでこないのでヘルガーの効果を使い「特殊エネルギーをどのタイミングで付けるか」も視野にいれておきたいです。

www.tcg-bloglife.com

www.tcg-bloglife.com 

www.tcg-bloglife.com

www.tcg-bloglife.com

www.tcg-bloglife.com

 

 

まいログのプロフィール