【遊戯王 最新情報】まいログ:遊戯王,TCGやトレンド情報まとめ

遊戯王TCGやwiki情報。「遊戯王 最新情報」(速報,フラゲ,リーク)&高高騰・値上がり情報・ホビー市場・ゲ ームやトレンドを追うTCG歴22年の個人人ブログ初の大型キャラサイトです

【はくばバドレックスVMAX デッキ 2021年】白馬バドレックスvmax優勝デッキレシピ,回し方,相性の良いカードを紹介&考察|はくばバドレックスvmaxデッキ

遊戯王 最新情報高騰情報デッキ集&解説集遊戯王 環デュエマ 環境|ポケカ 環境MTG 環境

☆遊戯王くじの購入はこちら▽

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

【はくばバドレックス デッキ 2021年】はくばバドレックスvmaxデッキの優勝デッキレシピ,回し方,相性の良いカードを紹介&考察|はくばバドレックスデッキ

【はくばバドレックス デッキ 2021年】はくばバドレックスvmaxデッキの優勝デッキレシピ,回し方,相性の良いカードを紹介&考察|はくばバドレックスデッキ

 

【はくばバドレックスvmaxデッキ】はポケモンカードゲームに収録されている2021年の『はくばバドレックスvmax』から多数登場しました。

ここでは「はくばバドレックスvmax」のカード効果、デッキレシピを紹介し、【はくばバドレックスvmaxデッキ】の回し方や展開・必須カードなどを紹介してます。

 

これから【はくばバドレックスvmaxデッキ】を作りたい、また相性の良いカードが欲しいけど分からないという人のための参考になれば幸いです(´・ω・`)

 

ポケモン環境や優勝デッキなどの詳細はこちら!

 

www.tcg-bloglife.com

www.tcg-bloglife.com 

www.tcg-bloglife.com

 

☆【ポケカ 環境】|上位,中堅,最強おすすめデッキランキング☆ 

 

 デッキ はくばバドレックスVmaxデッキ
アーキタイプ VMAX
特徴1

水タイプ

特徴2

打点調整な大型
特徴3 初心者におすすめ・使いやすい

 

 

 「はくばバドレックスvmaxデッキ」とは

 「はくばバドレックスvmaxデッキ」とは

 「はくばバドレックスvmaxデッキ」とは


f:id:hukusyunyu:20171112232917p:plain「水タイプの大型VMAXの登場で、かつ大型の水タイプでの登場ね。ダイランスで一気に250点という大味なスタイルで戦うデッキテーマが登場よ」

 

「はくばバドレックスVMAX」はエンペラーライドでムゲンダイナ系のメタにもなっているし、ダイランスはダメージを調整して130・250とエネルギーの調整が出来るメリットが強いとも言われているわね。

f:id:hukusyunyu:20180321021345p:plain「ダメージ調整が可能なVMAXが出てきてるんですけどΣ(´・ω・`)

という訳で今回の「はくばバドレックス」デッキに関してですが、はくばバドレックスVMAXの技は主に水エネルギーをトラッシュする効果で純粋に250点をたたき出せるのが最大の魅力です。

エネルギーが2つとかなり使いやすく、最悪先行であればvポケモンを倒せる初心者でも使いやすいデッキとも言えます。

 

モスノウなどのエネルギー加速も大事そうに見えるんですが、ガラルフリーザーなどの効果を使いつつ純粋に250点を叩き込めるのはつよいです。

 3神系のHP280ラインにはダンデで補正をかけ1撃。

新規サポートのメロンさんを使ってエネルギーを加速させるという方法もありますし、エネルギーの加速で数ターン後には安定した打点を決めていくのが特徴っぽそうでした。非常に分かりやすい「打点作り」もあってエネルギートラッシュも調整できるので『分かりやすい』のは大きいです(´・ω・`)

因みにエネルギーのトラッシュも最悪1個で最初は130ダメージを与えておくと『はくばバドレックスvmax』のダイランスもエネルギー加速がなく連発が可能である事も視野にいれてくと良さげ。

 

130点+30でHP160までを倒せたりもするので「どのタイミングでvmax」を落とせるのかも視野に入れておきましょう。最悪モスノウを引かないとしても『130+250』でVMAXも倒せるので2ターンかけて相手のポケモンを倒すように心がけたいデッキでもありました。

【純粋にモスノウは強いです】

ポケモンカードゲーム/水/ソード&シールド プレミアムトレーナーボックス RENGEKI002/033 : モスノウ

 

【はくばバドレックスvmaxデッキ】大会優勝デッキレシピ

【はくばバドレックスVMAXデッキ大会優勝デッキ欄です。大会で優勝した際にはここで紹介していきますまた最速で優勝情報を知りたい人はツイッターなどの公式検索がオススメです。カプコケコに関してのデッキをまとめています。

ここでははくばバドレックスデッキなどの進化前・進化後の優勝レシピもまとめました。

【はくばバドレックスvmaxデッキ】はくばバドレックスデッキ:インテレオンvmax型

【はくばバドレックスvmaxデッキ】はくばバドレックス優勝レシピ:ビクティニvmaxデッキ

 

【はくばバドレックスvmaxデッキ】はくばバドレックスデッキ優勝レシピ

 

 

 

 

 

【はくばバドレックスvmaxデッキ】デッキ概要・評価

はくばバドレックスvmaxデッキ評価

評価 ★★★★
作成コストの目安 2万円以下『相場安め』
扱いやすさ ★★★☆☆

はくばバドレックスvmaxデッキの特徴は「水タイプのエネ加速をしつつ攻撃する」事がポイントになります。

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plainはくばバドレックスVMAXデッキを考えると単純に130点と250点のダメージを打ち分けれる点が優秀ですわね(๑╹◡╹)

「はくばバドレックスVMAX」+入れ替えカードでGXやVポケモンを倒すというのがセオリーになりますの」

f:id:hukusyunyu:20170309035449p:plainただ、はくばバドレックスVMAXは単体で解決しきれない火力不足と水エネルギーを加速させる何かが足りないんですよね。

モスノウでも「入れ替え+水エネルギー」は遅く、こういったエネルギートラッシュ系は火では溶接工、超ではクレセリアとかみたいに『エネルギーを加速させる手段』が数多く必要な訳です。

なので初動を「ダイランス」で落としていくというのが重要な戦法になります。130点であれば『水エネルギー1枚消費』で行けるのでたねポケモン系なら1撃です。

《はくばバドレックスVMAX》デッキの場合は、後ろを育てるのが若干遅れてしまうというデメリットを抱えているので、これを解決できるかがカギとも言えるでしょう。構築では主に250点を与えるという事を安定させたいのでマリィ+インテレオンという構築でもありですし、何かしらダイランスを枯渇させないような回し方を目指したいですね。

 

先行2ターン目でⅤポケモンを倒せる打点を作れる点はいいものの「VMAXに対して2回攻撃をしないといけない」というデメリットはそのまま抱えてしまってます。

最近の炎ポケモンが強いという流れを変えれるような性能である事は間違いなく、グレートキャッチャーなどでダイランスを活用する事で動きやすそうではあるものの『ダメージのふり幅が』どうしても足りないという結果になりがちなので水ポケモンのサポート次第ではというカードな評価かもしれません(´・ω・`)つらたん。

【はくばバドレックスvmaxデッキ】デッキ回し方・動方展開など

  • はくばバドレックスvmaxデッキの特徴は主にダイランスを起点とした高打点を安定して通せるかが勝負です。

はくばバドレックスvmax自体は火力が乏しいタイプなので数ターン後には確実に打てるように調整して『先行2ターン目にはダイランスを打つ』ような構えにしておくのが良さげかと思います。その為にエネルギーを手張りしつつ『サポートをどう敷くか』も大事になりそうです。

 

サポートとして優秀な頂への雪道も『ルール持ちをなくす』効果もはくばバドレックスVMAXデッキでは優位に働くので、できる限りこの点は克服したい所でしょうか。

【はくばバドレックスVMAX デッキ 2021年】白馬バドレックスvmax優勝デッキレシピ,回し方,相性の良いカードを紹介&考察|バシャーモデッキ

【はくばバドレックスVMAX デッキ 2021年】

一番の問題として「ザシアンなどの環境トップ」にメタが張られている事です。これを防ぐのがウィークガードエネルギーなどしかないので、キチンと対面相手などは見極めた方が良さげかもしれないです。

f:id:hukusyunyu:20171112232917p:plain「はくばバドレックスVMAXデッキ」の強みは早期の250打点で、もし相手が最初Ⅴポケモンを出していたらそのまま先行の場合サイドを取れる可能性まであり得るわ。これを防ぐのが難しいのがはくばバドレックスVMAXデッキのポイントね。

 

ダンデを合わせて280点、インテレオンで270点をたたき出すのを考えるように『高打点を如何にして発動できるか』も視野に入れたい話題よ。モミ等色々と回復手段があってもメロンかダンデを打たないと「最大打点か火力」かを取れないからサポートの使用するターンが一番ジレンマかもしれないわね(。・ω・。)

f:id:hukusyunyu:20180321021345p:plain《はくばバドレックスvmax》デッキの場合は、「相手のポケモンを入れ替えて250点」をたたき出せるので『他にダメージレースを稼げるカード』も欲しい所。モスノウを採用して水エネルギーを多く採用するか、サポートを多くするかも考えたい所ですね(´・ω・`)他には打点不足を補うカード、トレーナーの回収などが欲しいです。

はくばバドレックスV

はくばバドレックスV

「はくばバドレックスVMAX」の進化前のはくばバドレックスvは2種類あるんですが「200打点」もしっかり持っているのでダンデ込みで一応230打点までは視野に入っています。ビクティニⅤなど「炎タイプ」に対してはお手軽火力をたたき出せる魅力は見逃せません。

他に『はくばバドレックスvmax』の性能を生かせるサポートが出てくるかもしれないのでゆっくり期待したいです(´・ω・`)

【はくばバドレックスvmaxデッキ】モスノウでエネルギー加速! 

ポケモンカードゲーム/水/ソード&シールド プレミアムトレーナーボックス RENGEKI002/033 : モスノウ

f:id:hukusyunyu:20180321021345p:plain「モスノウの効果はエネルギー加速なのでバドレックスの効果に合わせて盛る事が出来ます。現状ではメロンのサポ―トでエネルギーを2個付ける事で完結している効果でもあるので『最悪無くても回る』カードですが、エネルギーをキチンと置ける安定性という意味では持っていても存在はないかもしれません。

また、モスノウを育てるついでにはくばバドレックスVMAXも

 

【はくばバドレックスvmaxデッキ】メロンでエネルギーサポート!

【はくばバドレックスvmaxデッキ】メロンでエネルギーサポート!

【はくばバドレックスvmaxデッキ】メロンでエネルギーサポート!

f:id:hukusyunyu:20180321021345p:plain「はくばバドレックスVMAXデッキで同時に注目されているのがメロンですね。効果は主に水エネルギーを配置して3枚ドローができるので汎用性に長けています。ポケカではくばバドレックスVMAXデッキを採用する場合は必須枠になりそうですね」

f:id:hukusyunyu:20171112232917p:plain「単純に考えるとこのカードが溶接工の代わりになるって感じか。その代わりサポートは1枚しか使えないから『他のサポートを使うのが難しい』ようになってるのね(。・ω・。)

f:id:hukusyunyu:20170309035449p:plain「はくばバドレックスVMAXデッキ」ではメロンかモスノウのどっちかでダイランスのエネルギーを確保しないといけないのでこれを全力で引く事が大事になってきそうです。

ダイランスのエネルギーを最悪補填出来ない場合は130点なのでその後250点を打たないといけないのも事実。出来れば数ターンに1回は打てるようにしておくほうが良いのかもしれないです。

ダンデを採用している場合は250+30と3神の対処まで行えるので、サポートの使うタイミングには注意しましょう。 

【はくばバドレックスvmaxデッキ】インテレオンはどれも優秀な援護に!

ポケモンカードゲーム/R/水/ソード&シールド 強化拡張パック 双璧のファイター018/070[R]:(キラ)インテレオン

ポケモンカードゲーム/S/水/ソード&シールド ハイクラスパック シャイニースターV226/190[S]:(キラ)インテレオン

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plainインテレオンは各種打点要因やトレーナーズの回収など便利な1枚になっています。はくばバドレックスVMAXデッキでのサポートとして「手札補充」などが重要になってきますが、コッチは困った打点を克服するためのサポートカードとして活用できます。

サイドが充実しているのであれば「グレートキャッチャー」で無理やり引っ張ってくる戦法もおすすめ。ダイランスで1撃なのかどうかも含めて「280点ライン」まで引き上げてると勝機はかなり見えてきます。3神付近の対策含め「苦手な鋼系」に対抗するための打点の引き上げは採用したいですね。

 

現状ではエレキパワー的なノリのカードは無いので「ダンデ」か「インテレオン」「ガラルジグザグマ」のどれかになりますが250点~270点を意識するのであればインテレオンからの採用をおすすめしたいです(´・ω・`)

【はくばバドレックスVMAXデッキ】まとめ:まだまだ研究しがいのあるテーマです。

「はくばバドレックスVMAX」デッキの特徴は主にVMAXなどに対して単純に戦いやすい初心者におすすめなデッキです。 

黒いほうが強い気もしますが、コッチはサポートなしで250点。更にダンデで280点まで加速する事をメリットとして考えると非常に強力なポケモンになっているかなぁと思います。溶接工のようなサポートの数が課題にはなりますがサポート含めてブンブン出来るのでベンチミュウ含め『ポケモンを入れる幅が広い』のは大きな点でしょう。

 

環境シェアが多い鋼に対してはウィークガードしか手がありませんが、それ以外ではメロンでのエネルギーを付けてのビートダウンで十分に打点が届くようになっています。

ポケモンカードゲーム/RR/サン&ムーン 強化拡張パック スカイレジェンド001/054 [RR] : (キラ)モクロー&アローラナッシーGX

しかし、問題なのは「モクロー&アローラナッシーGX」などのタッグチームに対して「30点」ほど届かない事です。この点を超えるためにダンデやインテレオンなど足りない打点をとりあえず補うという形で攻めていきたい所でしょうか。

 

またVMAXに対してはとりあえず2回攻撃をしないといけないので回復されたりする場合には長引いてしまうといった事も。

 

ザルードV+タフネスマント系の相手はかなり辛い印象もありますが、ダンデ込みで考えて3神を落とせるといったごり押しを出来るのが強い所で、ビクティニ・マルヤクデ・リザードンVMAXはとりあえず1撃であると考えれば相手次第ではダークホースになりえるカードだと思います。

今作の2体のバドレックスは強そうですよ・・・(´・ω・`)

まいログのプロフィール