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最新デッキの新規カード・カテゴリー一覧

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 遊戯王最新情報

【《ドラゴンメイド》シングル相場】相場等がついに安定!お心づくし等も併せて1000円を切る!【遊戯王 高騰】

レジェンド・デュエリスト編6の相場検索&当たりカードはこちら!

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f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain遊戯王相場情報~今回の話題はドラゴンメイド関連が安くなってるよというお話です。初動では1600円を超えたお心づくしも今や800円台まで値下がりしております。

最近ドラゴンメイドも需要がちょうど追いついてきた感じで相場的に買えない金額とまではいかないもののって感じで収束してる感じになりました。

現状だと相場とかちょい調べてみると全体的に安価になってて、ティルル等も買えない値段ではない感じになっています。今だったら安価で組めそうですねー(´・ω・`)」

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【ドラゴンメイドデッキ(どらごんめいどデッキ)】の特徴とは

【ドラゴンメイドデッキ(どらごんめいどデッキ)】回し方に関しての内容を順次更新していきます。

 

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「ドラゴンメイドデッキの戦い方は墓地を肥やして同じ属性とコンボのドラゴンをメインにして戦うコンボデッキみたいな感じになっています。

ドラゴンメイドの上級モンスターと下級モンスターのメイド姿とドラゴンの姿をそろえてビートダウンするのがこのドラゴンメイドデッキの特徴。

幸いな事にメイド姿のドラゴンメイドは「自身のドラゴンの姿を墓地へ送る手段を持っている」ので、結構簡単に展開する事が可能になっています。

 

【ドラゴンメイドデッキ(どらごんめいどデッキ)】モンスターカード一覧

ドラゴンメイド・ナサリー

 《ドラゴンメイド・ナサリー》 
効果モンスター
星2/地属性/ドラゴン族/攻 500/守1600
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合、
「ドラゴンメイド・ナサリー」以外の自分の墓地の
レベル4以下の「ドラゴンメイド」モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを特殊召喚する。
(2):自分・相手のバトルフェイズ開始時に発動できる。
このカードを持ち主の手札に戻し、
自分の手札・墓地からレベル7の「ドラゴンメイド」モンスター1体を選んで特殊召喚する。

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f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「ドラゴンメイド・ナサリーの効果は、召喚した際に墓地のかーどを特殊召喚する効果を持ってますわね。

ナース故に蘇生や回復に近い墓地展開効果持ちですの(๑╹◡╹)」

f:id:hukusyunyu:20170309035449p:plain「これドラゴンメイドの必須クラスのカードですね。ドラゴンメイドでの展開が存在しない以上『このナサリーをどれだけ展開して回せるか』で盤面を作れる要素が変化するのかがわかります。現状ではナサリーを召喚してラドリー等を召喚するだけで「2体の上級ドラゴンメイドが出せる」ので、出来れば3枚積みたいカードでしょうか(´・ω・`)」 

ドラゴンメイド・エルデ

 《ドラゴンメイド・エルデ》 

ドラゴンメイド・エルデ 星7 地属性

ドラゴン族 ATK/2600 DEF/1600
このカード名の①③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードを手札から捨てて発動できる。手札からレベル4以下の「ドラゴンメイド」モンスター1体を特殊召喚する。この効果は相手ターンでも発動できる。
②:自分フィールドに融合モンスターが存在する限り、このカードは効果では破壊されない。
③:自分・相手のバトルフェイズ終了時に発動できる。このカードを持ち主の手札に戻し、手札からレベル2の「ドラゴンメイド」モンスター1体を特殊召喚する。

オススメ(´・ω・`)!駿河屋での購入こちら>>遊戯王/スーパーレア/デッキビルドパック ミスティック・ファイターズDBMF-JP015 [SR] : ドラゴンメイド・エルデ

 

f:id:hukusyunyu:20170309225012p:plain「ドラゴンメイド・エルデの効果は手札からレベル4以下のドラゴンメイドを特殊召喚する効果を持ってますわね(๑╹◡╹)」

f:id:hukusyunyu:20170225141744p:plain「キター!!ドラゴンメイド展開効果ですよ!!」

f:id:hukusyunyu:20171112233045p:plain「しかも相手ターンに発動可能なのね・・・これは今回のドラゴンメイドの必須枠として重要になりそうな予感がするわよ(。・ω・。)」

ドラゴンメイド・ラドリー

遊戯王: ドラゴンメイド・ラドリー

ドラゴンメイド・ラドリー
効果モンスター
星2/水属性/ドラゴン族/攻 500/守1600
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。
自分のデッキの上からカードを3枚墓地へ送る。
(2):自分・相手のバトルフェイズ開始時に発動できる。
このカードを手札に戻し、自分の手札・墓地から「ドラゴンメイド」モンスター1体を選んで特殊召喚する。

>>ドラゴンメイド | 通販ショップの駿河屋

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「レベル2のドラゴンメイドが最初に判明しましたね~。召喚・特殊召喚成功時に墓地へ送るライロ・カードガンナーのような効果。また、自分相手のバトルフェイズ開始時に手札に戻すことでドラゴンメイドを特殊召喚する事が出来ます。

ただし、特殊召喚するカードはレベル7以上。専用構築にするか、墓地を思いっきり肥やすテーマにぴったりの効果とも言えますね()」

f:id:hukusyunyu:20171112232917p:plain「効果はかなりシビアに見えるけど、手札・墓地どっちからでもメイドが出せるのね(。・ω・。)その代わりレベル7ドラゴンメイドが何枚いるかって話だけどナサリーと合わせて2種類が確定したわね」

ドラゴンメイド・フルス

遊戯王: ドラゴンメイド・フルス

ドラゴンメイド・フルス 星7 水属性
ドラゴン族 ATK/2600 DEF/1600
このカード名の①③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードを手札から捨て、自分または相手の墓地のモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを持ち主のデッキ戻す。
②:自分フィールドに融合モンスターが存在する限り、このカードは効果では破壊されない。
③:自分・相手のバトルフェイズ終了時に発動できる。このカードを持ち主の手札に戻し、手札からレベル2の「ドラゴンメイド」モンスター1体を特殊召喚する。

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plainドラゴンメイド・ラドリーの進化形態フルスの効果は墓地のモンスターをデッキに戻す効果を持っているみたいですね。

攻撃力は2600ですがバトルフェイズ時にレベル2のドラゴンメイドに変身できる効果を持っており、ラドリーかナサリーのどちらかに代わる事ができるようです。これにより召喚時効果に合わせて展開が変化できたりするわけですね(´・ω・`)打点的にはナサリーのドラゴン体と一緒ですが1の効果の使い分けとかで考えたい所でしょうか」

ドラゴンメイド・ティルル

遊戯王: ドラゴンメイド・ティルル

ドラゴンメイド・ティルル 星3 炎属性
ドラゴン族 ATK/500 DEF/1700
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。デッキから「ドラゴンメイド・ティルル」以外の「ドラゴンメイド」モンスター1体を手札に加える。その後、手札から「ドラゴンメイド」モンスター1体を選んで墓地へ送る。
②:自分・相手のバトルフェイズ開始時に発動できる。このカードを持ち主の手札に戻し、自分の手札・墓地からレベル8の「ドラゴンメイド」モンスター1体を選んで特殊召喚する。

f:id:hukusyunyu:20170225141313p:plain「赤メイドの効果は、召喚や特殊召喚に成功した場合にドラゴンメイドのサーチ&墓地送り。大型ドラゴンメイドを墓地へ送れば実質アドバンテージの損失もなく使えるのでこの子もドラゴンメイドでは必須なカードになります(´・ω・`)」

f:id:hukusyunyu:20171112232917p:plain「特に手札・墓地等からドラゴンメイドを特殊召喚する効果だけどこっちはレベル8になってるからパルラと一緒に使う感じになってるわね」

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「レベル8のドラゴンメイドを実質6枚はつめれるのでトレードインなどの手札交換もかなり実践で使えそうな感じになってきましたよ(´・ω・`)」

ドラゴンメイド・フランメ

遊戯王: ドラゴンメイド・フランメ

ドラゴンメイド・フランメ 星8 炎属性
ドラゴン族 ATK/2700 DEF/1700
このカード名の①③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードを手札から捨て、自分フィールドの「ドラゴンメイド」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力はターン終了時まで2000アップする。この効果は相手ターンでも発動できる。
②:自分フィールドに融合モンスターが存在する限り、このカードは効果では破壊されない。
③:自分・相手のバトルフェイズ終了時に発動できる。このカードを持ち主の手札に戻し、手札からレベル3の「ドラゴンメイド」モンスター1体を特殊召喚する。

f:id:hukusyunyu:20180321021209p:plain「うぉっ!?突然の打点アップ!?

って事でドラゴンメイドの打点補助もしっかり収録されました。攻撃力は2000アップするので最大で4900までハスキーで除去できるようになっています」

f:id:hukusyunyu:20171112233045p:plain「バトルフェイズ時に回避して出てくる大型なのにさらに打点補助が付いてるって事か・・・かなり厄介なデッキね」

ドラゴンメイド・パルラ

遊戯王: ドラゴンメイド・パルラ

《ドラゴンメイド・パルラ》 
効果モンスター
星3/風属性/ドラゴン族/攻 500/守1700
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。
デッキから「ドラゴンメイド・パルラ」以外の「ドラゴンメイド」カード1枚を墓地へ送る。
(2):自分・相手のバトルフェイズ開始時に発動できる。
このカードを持ち主の手札に戻し、自分の手札・墓地からレベル8の「ドラゴンメイド」モンスター1体を選んで特殊召喚する。

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「この効果も実際はラドリーとほぼ一緒なのですが、こちらは確実に墓地を肥やせる効果になってますね。

その分上級モンスターの効果が弱めに設定されているのかがポイント。おそらくラドリードラゴンの攻撃力がどうなるのかは不明ですがこっちは単体で、簡潔した効果な上2700打点までを出せるようになっています。

また風属性のドラゴンメイドなので神風等とも相性良好ですね。

バトルフェイズ開始時に変身するのでその間に除去ができるかどうかを見極めつつ出したい他、効果的に墓地からも引っ張り出せるので最悪エスケープ手段としても有用な効果になりました」

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f:id:hukusyunyu:20171112232917p:plain「実際は除去をよけれる手段としても使える有用なカードって感じになったわね。

で、実際のメイドラゴンのシナジーはと言うと・・・」 

ドラゴンメイド・ルフト

遊戯王: ドラゴンメイド・ルフト

《ドラゴンメイド・ルフト》 
効果モンスター
星8/風属性/ドラゴン族/攻2700/守1700
このカード名の(1)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードを手札から捨て、フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。このターン、その表側表示モンスターはフィールドで発動する効果を発動できない。
(2):自分フィールドに融合モンスターが存在する限り、
このカードは効果では破壊されない。
(3):自分・相手のバトルフェイズ終了時に発動できる。
このカードを持ち主の手札に戻し、手札からレベル3の「ドラゴンメイド」モンスター1体を特殊召喚する。

 

f:id:hukusyunyu:20170225140309p:plain「打点も高いし、手札から捨てる事で何かしら制限を付けれるカードになった感じですね。ドラゴンメイドの構築上墓地からでも展開はできるのでサーチしたら即展開のために準備しつつ下級ドラゴンメイドを召喚して大型を出してなぐるのが基本的な回し方になりそうです。

ドラゴンメイドに限った話では無いんですけど、この感じだと各種大型ドラゴンメイドには「手札に来た場合は妨害」を狙いつつ戦うテーマになりそうですね」

f:id:hukusyunyu:20171112232917p:plain「あとはバトルフェイズ時にメイドに戻るってコンセプトもあるから戦闘破壊とかされた時も問題ないって訳ね。

ある意味ではメイド体の段階で召喚権を使用してる場合無効にされると本当に何もできないって訳か」

f:id:hukusyunyu:20170309035449p:plain「エクストラリンクとかそういった流れや妨害札にはなりにくいカテゴリーですが、自身のターンではヴェーラーの効果になる上に手札にキチンと戻ってくる仕様なので相手にすると厄介なテーマかもしれません。

状況に応じて下級のドラゴンメイドを複数出す手段+属性が一緒のドラゴンメイドを用意する事が前提になるので手札事故を起こすのが一番怖いところ。後攻向けテーマとして運用しても制圧盤面を崩せるのかも今のままだとちょっと厳しそうで(´・ω・`)」

f:id:hukusyunyu:20170309225012p:plain「手札に上級ドラゴンが多い場合は誘発のように使用して動きを止めるのがポイントになりますわね(๑╹◡╹)」

ドラゴンメイド・ハスキー

遊戯王: ドラゴンメイド・ハスキー

ドラゴンメイド・ハスキー 星9 光属性
ドラゴン族・融合 ATK/3000 DEF/2000
「ドラゴンメイド」モンスター+ドラゴン族モンスター
①:自分・相手のスタンバイフェイズに、このカード以外の自分フィールドの「ドラゴンメイド」モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターよりレベルが1つ高い、またはレベルが1つ低い「ドラゴンメイド」モンスター1体を自分の手札・墓地から選んで守備表示で特殊召喚する。
②:このカード以外の自分フィールドの表側表示のドラゴン族モンスターが自分の手札に戻った時、相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを破壊する。

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「ハスキーの効果もちゃんと判明しましたね!

ハスキーの効果はドラゴン族をメインにした融合素材で出てくる3000打点。ドラゴンメイドでレベルの上下を変更して手札・墓地からドラゴンメイドを特殊召喚できます。最悪手札が悪かったら融合素材にして「ハスキーで展開する」事が可能になってるわけですね。これにより最悪上級のドラゴン族だけでも融合するだけで簡単に展開できるのですが・・・一方でメインフェイズ時には無防備になってるのでその点は注意かなぁ」

f:id:hukusyunyu:20171112233045p:plain「あと。このカード以外のドラゴンが手札に帰るタイミングに指定はないからドカンポリンとか緊急脱出装置みたいなセフルバウンスでも機能するのは覚えておいたほうがいいかもね」

現在の相場やショップでの在庫は下記より検索する事が出来ます。

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