【遊戯王 最新情報】まいログ:遊戯王,TCGやトレンド情報まとめ

遊戯王TCGやwiki情報。「遊戯王 最新情報」(速報,フラゲ,リーク)&高高騰・値上がり情報・ホビー市場・ゲ ームやトレンドを追うTCG歴22年の個人人ブログ初の大型キャラサイトです

【遊戯王】7月上旬に判明した情報&最新パックを総まとめ!ドラゴンメイドとカオスな衝撃!!光るフェニックスなど高額カードが多数登場!【日記】

遊戯王 最新情報高騰情報デッキ集&解説集遊戯王 環デュエマ 環境|ポケカ 環境MTG 環境

☆遊戯王くじの購入はこちら▽

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

遊戯王の最新情報をお届け。

今回は2019年7月上旬で話題になった商品や内容を厳選してお送りします。

【遊戯王 ニュース】最近判明した情報&最新パック情報まとめ!ドラゴンメイドとカオスな衝撃!!【日記】

【遊戯王 ニュース】最近判明した情報&最新パック情報まとめ!ドラゴンメイドとカオスな衝撃!!【日記】

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「という訳で今回のハイライトをおさらいです。カオス・インパクトの相場から始まり様々なコンセプトが注目されることになりました。そしてまた今月より新規情報が続々と更新されていきます!

ドラゴンメイドの効果も今後は判明していくでしょうし、今後の夏の話題を全部かっさらっていく内容が今日からバンバン更新されるかも!?という印象です(´・ω・`)」

f:id:hukusyunyu:20171112232917p:plain「いやぁ、いろいろと判明した情報はあるけど「マスカレーナ」はMVPよねぇ。相場2万円超えで全部かっさらっていった訳だし」

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「実際のところ有用なカードの登場などは準を追って説明しますが、やっぱり20thエラーが出なかっただけでも良かったような気がしますね。というわけで今週のハイライトを紹介です!」

 

【《IPマスカレーナ》の20THエラーは伝説へ】20th商法のバブルが怖い

f:id:hukusyunyu:20170309035449p:plain「マスカレーナの相場は本当にやばかったですよね。ということでたまにこういった高額カードに関しての相場を振り返ることがあります。実際に20thシークレットの相場が下がればショップ側には数万円以上の損害が出てしまうわけで。

ボックスとパックが平均的に売れている現状はあるにしても、相場的に再録的な雰囲気があればかなり怖いとは思っています・20thだから高いというわけではないのは限定ボックスで証明されていますし今後相場が心配なんですよね(´・ω・`)」

www.tcg-bloglife.com 

f:id:hukusyunyu:20171112232917p:plain「まぁ確かに価格が下がればショップ側からすれば大打撃よね。それに20thがもし昔のリンク召喚みたいな感じで価格が一気に下がるなんてことがあれば大打撃だし・・・これに関しては前例があるからね(。・ω・。)」

f:id:hukusyunyu:20171112233045p:plain「それでもにゃんにゃん系のは買うんでしょ?」

f:id:hukusyunyu:20170309035938p:plain「ああ!そうですとも!」

※この後買おうとめっちゃ探し回ったんですが20thシクの値段の高さに絶望してイラストソフトの費用代になりました()

 

 

 

 

www.tcg-bloglife.com

 

スペシャルパックアニバーサリーエディションの最新パックはフェニックスが光る!

スペシャルパックアニバーサリーエディションの最新パックはフェニックスが光る!

スペシャルパックアニバーサリーエディションの最新パックはフェニックスが光る!

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「今作、フェニックスが光るんです。相場として注目したいカードの1枚で2000円越えが再び登場することになりました。元々、マスカレーナ狙いでフェニックスが当たるというパターンもあって二度おいしい企画になってますね」

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「(๑╹◡╹)相場としては、ノーマルで安価になってうれしいシングルが豊富にありますの。キャロベインなど安価になってよかったと感じるカードも増えてますの。再録しなかったスクラップ・リサイクラーとかも重要ですし」

 

f:id:hukusyunyu:20170309035449p:plain「タイミングが遅い印象はあれどカジュアルに楽しむ面では見逃せないカードばかりになりましたね。ちなみに今回うれしかった再録は《アーティファクト−デスサイズ》でした。地味に相場が高いものが多くって最近は値下がりしてたんですけどAFは破械とも相性がよく、バランスを考えても持っておきたいカードという面に代わりはないためです。

まぁデスサイズと言えば・・・というカードも多いですけど、まだまだ現役なメタカードですし持っておいて損はないです(´・ω・`)やっぱり光ってるのってかっこいいですよ。あと画像の元ネタってわけではないんですが、光るシリーズが流行した時期があるんですよ。発行ギミック搭載のカードとかいつか作りたいですね」

f:id:hukusyunyu:20171112232917p:plain「そういえばガンプラ用のledライトがあったわよね(。・ω・。)」

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「えっ(困惑)」

www.tcg-bloglife.com

 

ドラゴンメイドプレイマットは大学生限定イベントの上位賞へ!

ドラゴンメイドプレイマットは大学生限定イベントの上位賞へ!

5等分のメイド嫁!ドラゴンメイドプレイマットは大学生限定イベントの上位賞へ!

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「今回は誰が好みになるかなぁ・・・やっぱりピンク髪かなぁ」

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「ピンクは正義ですの(๑╹◡╹)」

f:id:hukusyunyu:20171112233247p:plain「青も忘れないでね」

f:id:hukusyunyu:20190406042345p:plain「黄色はもらったのです」

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「じゃあ全部いただこ・・・じゃなかった。今回はプレイマットの内容ですよ。大会の上位層に配布されるドラゴンメイドのプレイマットですが大学生を中心にしたターゲット向けの商品になっています。Esportsに向けたものなのか、大学生ユーザーを増やすためなのか気になりますが、こうしてみると連続で萌えプレイマットを配布している公式の熱意を感じますね!」

開催概要
遊戯王OCG No.1の大学を決めるデュエルトーナメントが開催!
同じ大学の2名1組のチームで参加しよう!
開催場所
コナミカードゲームステーション
東京都港区赤坂9丁目7番2号 東京ミッドタウン・イースト 2F

開催日時
2019年9月1日(日)10:00~18:00
(受付時間:9:30~10:00)

定員
64チーム(128名)
事前応募・抽選制

参加条件
同一の大学(大学院、短大、高専を含む)に在籍している方のみで構成されたチーム

持ち物
大会で使用するデッキ
学生証(本人確認に使用します。)
参加賞
特製プロテクター

「COLLEGE CHAMPIONSHIP 2019」 大会内容
メインイベント
予選スイスドロー4回戦、決勝トーナメント3回戦

10:00 イベント説明
10:20 予選ROUND1
11:15 予選ROUND2
12:10 予選ROUND3
13:05 予選ROUND4
14:00 決勝トーナメント進出者発表
14:15 決勝トーナメントROUND1
15:10 決勝トーナメントROUND2
16:05 決勝トーナメントROUND3
進行状況に応じて前後する可能性がございます。
大会形式
2名1組のマッチ戦
チーム内でA、Bに別れ、別チームの相手と対戦を行います。
チームの合計のデュエル勝利数の多いチームが勝ちです。

対戦チームと勝ちデュエル数が同じ場合は、ラウンド毎にAもしくはBの対戦結果を優先します。(各ラウンド開始前にアナウンスします。)
概要の詳細につきましては、抽選結果発表後に対象のチームにのみお送りいたします。

上位賞
ラバー製デュエルフィールド ベスト8(16名)

その他、順位に応じて賞品を予定しております。

www.tcg-bloglife.com

 

 灰流うららのイラスト高画質版が判明!専用ボックスイラストに鮮明な尻尾が!?

 

灰流うららのイラスト違い・カクリヨノチザクラ収録決定し、デュエルデバステーターのイラストアドがすごい!専用ボックスも萌え尽くし!?とかなり話題になりました。

灰流うららイラスト違い詳細画像

灰流うららイラスト違い詳細画像

f:id:hukusyunyu:20190710090600p:plain

新しくうららのイラストも判明。カクリヨノチザクラの収録決定!

ここではそんな「duel devastator」に関しての新情報と共に、様々な最新情報や内容を振り返っていきます。

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「本当最近の情報に関してここまで萌えに特化したのは珍しいですよねぇ・・・なんか水着のレイちゃんが来るのかと予想してましたが、海外が先に公式とは思えないものをバンバンと出してくるとは思いませんでした(´・ω・`)」

 

 

 

f:id:hukusyunyu:20171112233045p:plain「まぁここまで萌えに特化してるとねっていうか。そういえば海外ってこういった文化は迎合されるのかしら」

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「うーん、でも誘発枠としても有用すぎますし正直日本で出すのはほぼほぼ不可能なんじゃないでしょうか。個人的にはこういったシリーズはショップに大影響をもたらしてしまうと思うのでカードショップ的には『あまりいい感じがしないのかも』と思ったりしてます。

特にカードパックなどの利潤とかよりもシングルの方がおいしい

のはさておいて、まずは海外版の入手をどう行うかがカギですね。Amazonとか様々なショップで売られてはいるんですが、中々定価では見つかりません。youtuberさんとかは何処で入手してるんでしょうねこれ(´・ω・`)」 

予約購入はこちら

Amazon>>遊戯王 eu版 英語版 Duel Devastator デュエル・デバステイター

 

www.tcg-bloglife.com

 

「ONLYforYou」ウイルスDM(ダイレクトメッセージ)に注意!

www.tcg-bloglife.com

(´・ω・`)ある意味これが一番怖い

だいぶ拡散されたので大丈夫でしたが、オンリーフォーユーというスパムリンクが送られてくるというお話でしたね。今回の被害はだいぶ少なくなってますが、久しぶりのスパムという事で拡散させていただくことに」

f:id:hukusyunyu:20171112233045p:plain「ウイルス系に関しては中々にシビアな問題が起きてるわよねぇ」

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「ですね。当ブログ運営してて初めてでしたが、5・6・件同時に来たらそりゃあ問題だってって話です。

 

実はあのリンクに関しては「フォローを外してもう一度行うと同じメールがくる」という事で危ないなぁと判断したわけですが、youtubeって書かれてたらそりゃあリンク押しちゃうよねぇって話で。これに関しては社会人であれば「不用意なリンクは開かない」と教わるので、社会勉強としても良かったかなという印象。

会社のパソコンとかでも不用意にリンク等は開かないのがベターですので覚えておくといいかもしれません(´・ω・`)b」

 「抹殺の指名者 買取」と相場に異変が!

www.tcg-bloglife.com

「抹殺の指名者のカード効果はもちろん強力であるのですが相場的には初動で1000円超え、その後価格が1400円を超えることもあるような高額カードの1枚に。

遊戯王/ウルトラレア/「Vジャンプ」2019年07月号 付録VJMP-JP164 [UR] : 抹殺の指名者

 

しかしながら、実際に振り返ってみると相場が下がっており1000円を切ってるショップが多くなっているというのが今回の本題です。

(´・ω・「まぁショップの相場があまりにもかけ離れていて、不思議に思ったんですよね。要するに転売されてる方もある程度在庫を出し続けていて、どんどんと在庫が増えているのでは?と」

f:id:hukusyunyu:20171112233045p:plain「まぁ在庫に関しては、当時転売とかでの駆け込み需要の方が大きかったからね。実際に再録・増版をしろと言ってたのは『5・6月の段階で相場を安定させるため』ではあったけど、スパイクユーザーの需要との兼ね合いとか環境以外ではあまり需要がないってのが裏目に出てるのよ(。・ω・。)」

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「ま、2000円くらいでキープされるのでは?と思ってたんですが、そうはいかず価格はかなり下がってきてるというのが現状ですね。

[rakuten:timestimes:10018652:detail]

また、お店によっては1000円を切るショップもチラホラ見かけるようになりました。送料込みとか言え当時よりも劇的に下がってるのは少し戸惑っていますが、『おそらくとある理由』が原因してるんです。

 

 

 

これはいずれ書いていこうかなぁと思うんですが、『新制限の需要で少し在庫は減るはず』と感じる一方で再録されるのでは?という恐怖感が転売側にもあった印象はあるんじゃないかなぁ」

 

 「duel devastator」(デュエルデバステイター)の予約・最新情報まとめ

www.tcg-bloglife.com

 

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plainDuel Devastator デュエル・デバステイターの予約に関してなのですが、一応海外商品故に販売ルートがかなり限られているようです。Amazonでの予約はあるものの少し割高になってしまっています。

この点は定価の39ドルと相談しつつ決めるといいかもしれません。近くのカードショップで在庫を探すというのもいいかも?(´・ω・`)」

>>遊戯王 eu版 英語版 Duel Devastator デュエル・デバステイター

f:id:hukusyunyu:20171112232917p:plain「よく考えてみると今回の収録カードは結構日本としても気になるのよね。いつ新規イラストの誘発カードが来るのかもわからないし・・・。今後どういった商品展開をするかも公式では紹介しきれてないのよね。

誘発に限った話ではないけど、こういった「これを買うだけで誘発が揃う」というコンセプトを作ったのはかなり英断だと思うし日本でも定期的に行ってほしいと思うわ(。・ω・。)今後高騰するのかもチェックしていきたいわね!」

 

《剣闘獣サジタリィ》など剣闘獣が多数登場!

www.tcg-bloglife.com

f:id:hukusyunyu:20170225141313p:plain「予測変換でけんとうじゅうって書いちゃった(´・ω・`)てへ」

f:id:hukusyunyu:20171112232917p:plain「剣闘獣の新規カードが結構今回優秀って話があったけど、結構効果を振り買っていると過去の強化で足りなかった部分が補完されてるのよね」 

遊戯王に付けるサプライ・スリーブ等を安く購入したい人へ。

遊戯王やデュエルマスターズなどのサプライの予約購入は駿河屋がオススメでした。

f:id:hukusyunyu:20170225141313p:plain「遊戯王で付けるサプライやプレイマットに関しては駿河屋の予約がお得です(´・ω・`)2019年や増税後も駿河屋での予約で『2割以上安く購入できる』チャンスが多いオススメのショップになりました。

まいログメンバーも定期的に使用しているショップですので安全です。代引きも出来ますし、ショップも大手なので安心ですね。またネット通販ならではですが『中古商品』の品ぞろえも良く非常に印象に残っています。

サプライ[単品] スターダスト・ドラゴン 特製デュエリストフィールド(プレイマット/ラバー製) 「遊戯王OCGデュエルモンスターズ 20th ANNIVERSARY DUELIST BOX」 同梱品

サプライやプレイマットなど様々な商品が安く予約できる事に加えて、私は基本予約とかで駿河屋です。遊戯王サークルなどの商品も多いので、一度調べてみると良いと思いますよ!(´・ω・`)b」

☆予約・購入はこちら

まいログのプロフィール