【遊戯王 最新情報】まいログ:遊戯王,TCGやトレンド情報まとめ

遊戯王TCGやwiki情報。「遊戯王 最新情報」(速報,フラゲ,リーク)&高高騰・値上がり情報・ホビー市場・ゲ ームやトレンドを追うTCG歴22年の個人人ブログ初の大型キャラサイトです

【遊戯王 最新情報】 《No.76 諧調光師グラディエール》がコレクションパック 革命の決闘者編にて収録決定!複数の属性持ちになれる属性メタモンスター!

遊戯王 最新情報高騰情報デッキ集&解説集遊戯王 環デュエマ 環境|ポケカ 環境MTG 環境

☆遊戯王くじの購入はこちら▽

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

 《No.76 諧調光師グラディエール》がコレクションパック 革命の決闘者編にて収録!

【5/18(土)発売 COLLECTION PACK 革命の決闘者編】に✨『No.76 諧調光師グラディエール』✨が収録❗️

【5/18(土)発売 COLLECTION PACK 革命の決闘者編】に✨『No.76 諧調光師グラディエール』✨が収録❗️

遊戯王最新情報です。遊戯王の最新パックが遊戯王・jpの公式サイトより明らかになりました。今回はその中で、5/18(土)発売 コレクションパック 革命の決闘者編に関しての判明した最新情報もまとめました


 

 

《No.76 諧調光師グラディエール》概要

《No.76 諧調光師グラディエール》概要

《No.76 諧調光師グラディエール》概要

ランク7・エクシーズ・光属性モンスター 攻撃力2800守備力2100

エクシーズ素材…レベル7×2

このカード名の3の効果は1ターンに1度しか使用できない

  1. このカードの属性はこのカードがX素材としているモンスターのそれぞれの属性として扱う。
  2. このカードは、このカードと同じ属性を持つモンスターとの戦闘では破壊されず、このカードと同じ属性を持つ相手モンスターが発動した効果では破壊されない
  3. 相手の墓地のモンスター1体を対象として発動できる。このカードのX素材を1つ取り除き、対象のモンスターをこのカードの下に重ねてX素材とする。この効果は相手ターンでも発動できる!

《No.76 諧調光師グラディエール》 まとめ

No.76 諧調光師グラディエールで気になるのを簡単にまとめました!(´・ω・`)

POINT
  • このカードの属性はこのカードがX素材としているモンスターのそれぞれの属性として扱う。
  • このカードは、このカードと同じ属性を持つモンスターとの戦闘では破壊されず、このカードと同じ属性を持つ相手モンスターが発動した効果では破壊されない
  • 相手の墓地のモンスター1体を対象として発動できる。このカードのX素材を1つ取り除き、対象のモンスターをこのカードの下に重ねてX素材とする。この効果は相手ターンでも発動できる!

f:id:hukusyunyu:20170225141744p:plain「ランク7の汎用カードの登場ですね!このカードの属性を操作できる効果に加えて、相手の墓地のモンスターをエクシーズ素材に出来る効果があります。

この効果は実際「相手ターンにも発動できる」ので、d・dクロウの様に墓地蘇生効果等を使えたりと器用に動く事が出来ます」。

同じ属性を持つカード同士であればって流れはありますがこういったカードは転生炎獣のゴシップシャドーの時のようにレベル7で活躍するデッキが流行した際に注目されるカードでしょう(´・ω・`)征竜とか復活する兆しではないよね・・・と心の中でのんびり思う事にします」

www.tcg-bloglife.com

 

www.tcg-bloglife.com

 

《蘇生の蜂玉》《B・F-決戦のビッグバリスタ》が収録される収録の革命の決闘者編の予約状況は?

革命の決闘者編の予約状況はほぼ在庫が切れずに予約が可能な状態です。楽天市場やAMAZON等価格はほぼ一緒なので好きな通販サイトにて予約することをオススメします(´・ω・`)

Amazonでは少しお得なセール状況になっているみたいですね。

【遊戯王革命の決闘者編 予約】発売前日にAmazonで割引き中!

【遊戯王革命の決闘者編 予約】発売前日にAmazonで割引き中!

f:id:hukusyunyu:20170309035449p:plain「という訳で何故か値下がりを始める【遊戯王OCG デュエルモンスターズ COLLECTION PACK 革命の決闘者編】。実はAmazonでも値下がりが起きることは多々ありますが、発売1週間前から値下がりするのは驚きでした。特に、占い魔女やビーフォースが判明している中で、今後新規が登場しても『シングルでいいや』と判断される事が多いのと「コレクションパックが毎回値引きされて販売される事」も背景にあるのかもしれません。

そう言えばですが、リンク環境以降、毎回コレクションパックはショップの負担になる事も多い?パックで値下がりも良くみかけていたので今回もどうなるのか・・・(´・ω・`)」

 

f:id:hukusyunyu:20190325031515p:plain遊戯王 メイン記事はこちら

>>遊戯王環境デッキと環境上位~中堅デッキまとめ!

>>新制限から最強デッキや環境トップはどうなるのか考える

>>【遊戯王 デッキとデッキカテゴリー全集 380種類まとめ

>>遊戯王 高騰したカードの記事一覧

デッキ

「コレクションパック 革命の決闘者編」

発売日 5月18日
特徴1

初心者&新規勢向け

コレクター層向け

特徴2

【汎用カード】

特徴3

 

 

まいログのプロフィール