【遊戯王 最新情報】まいログ:遊戯王,TCGやトレンド情報まとめ

遊戯王TCGやwiki情報。「遊戯王 最新情報」(速報,フラゲ,リーク)&高高騰・値上がり情報・ホビー市場・ゲ ームやトレンドを追うTCG歴22年の個人人ブログ初の大型キャラサイトです

現在判明しているビーフォースカードまとめ!ビックバリスタなど大型シンクロなども含めて後「2枠」の行方は!?

遊戯王 最新情報高騰情報デッキ集&解説集遊戯王 環デュエマ 環境|ポケカ 環境MTG 環境

☆遊戯王くじの購入はこちら▽

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

ビーフォースの残り枠は後2つ?枠的に新規が欲しいけど・・・

現在判明しているビーフォースカードまとめ!ビックバリスタなど大型シンクロなども含めて後「2枠」の行方は!?

現在判明しているビーフォースカードまとめ!ビックバリスタなど大型シンクロなども含めて後「2枠」の行方は!?

f:id:hukusyunyu:20170225140309p:plain「さてさて、大型のビックバリスタも判明してもし新規が入ったとしても残り2枠となったビーフォース。せっかくなので効果をまとめておきました(´・ω・`)シンクロの昆虫族ですが、チューナーの昆虫族って6体しかいないんですよね・・・《赤蟻アスカトル》とか《》なんて懐かしいなぁ・・・

遊戯王/ノーマル/デュエリスト エディションVolume 4DE04-JP094 : 赤蟻アスカトル


PR Vジャンプ7月号が発売!今回の収録・判明内容を振り返る!

来月のVジャンプ7月号で応募者全員サービス実施!

来月のVジャンプ7月号で応募者全員サービス実施!

Ⅴジャンプ7月特大号は主に魔法大特集という事なのでそれに因んだ内容となっているようです。

f:id:hukusyunyu:20170225140309p:plain「という訳で予約開始してたので速攻で紹介してきましたが、今回は現在判明している収録や判明している内容を振り返っていきたいと思います。

 

付属カードの抹殺の指名者しかり、優秀なカードが入っているのかが争点にはなりそうですが、20thシークレットレアの羽根箒は欲しかったという人も多かったのではないでしょうか(´・ω・`)

今回の注目点や収録で気になる情報をまとめてみましたが・・・よく考えると今作はモンスターアートワークスの情報も載っているというのもあって注目されていたりもしますね。

 

 

B・F-早撃ちのアルバレスト

《B・F-早撃ちのアルバレスト》 
効果モンスター
星4/風属性/昆虫族/攻1800/守 800
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが召喚に成功した時、自分の墓地のレベル3以下の昆虫族モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを守備表示で特殊召喚する。
(2):このカードが相手によって破壊された場合に発動できる。手札・デッキから「B・F」モンスター1体を特殊召喚する。

 

B・F-連撃のツインボウ

《B・F-連撃のツインボウ》
効果モンスター
星3/風属性/昆虫族/攻1000/守 500
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分メインフェイズに発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。この効果の発動後、ターン終了時まで自分は昆虫族モンスターしかEXデッキから特殊召喚できない。
(2):このカードは1度のバトルフェイズ中に2回攻撃できる。

 

 

B・F-毒針のニードル

《B・F-毒針のニードル》
チューナー・効果モンスター
星2/風属性/昆虫族/攻 400/守 800
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。デッキから「B・F-毒針のニードル」以外の「B・F」モンスター1体を手札に加える。
(2):このカード以外の自分フィールドの昆虫族モンスター1体をリリースし、相手フィールドの効果モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの効果をターン終了時まで無効にする。この効果は相手ターンでも発動できる。

 

B・F-霊弓のアズサ

《B・F-霊弓のアズサ》
シンクロ・チューナー・効果モンスター
星5/風属性/昆虫族/攻2200/守1600
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカード以外の「B・F」モンスターの効果で相手がダメージを受けた時に発動できる(ダメージステップでも発動可能)。そのモンスターの元々の攻撃力分のダメージを相手に与える。
(2):このカードが墓地に存在する状態で、自分の「B・F」モンスターの戦闘でモンスターが破壊された時に発動できる。このカードを守備表示で特殊召喚する。この効果で特殊召喚したこのカードは、フィールドから離れた場合に除外される。

 

一斉蜂起

《一斉蜂起》
通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できず、
このカードを発動するターン、自分は昆虫族モンスターしかEXデッキから特殊召喚できない。
(1):相手フィールドのモンスターの数まで、自分の墓地のレベル4以下の「B・F」モンスターを対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。

B・F-決戦のビッグバリスタ

《B・F-決戦のビッグバリスタ》概要

《B・F-決戦のビッグバリスタ》概要

B・F-決戦のビッグ・バリスタ
シンクロ・効果モンスター
星12/風属性/昆虫族/攻3000/守 800
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
(1):このカードが特殊召喚に成功した場合、自分の墓地の昆虫族モンスターを全て除外して発動できる。相手フィールドの全てのモンスターの攻撃力・守備力は、除外されている自分の昆虫族モンスターの数×500ダウンする。
(2):このカードが守備表示モンスターを攻撃した場合
その守備力を攻撃力が超えた分だけ戦闘ダメージを与える。

(3):S召喚したこのカードが相手によって破壊された場合に発動できる。除外されている自分のレベル11以下の昆虫族モンスター3体を選んで特殊召喚する。

 

www.tcg-bloglife.com

 

まいログのプロフィール