【遊戯王 最新情報】まいログ:遊戯王,TCGやトレンド情報まとめ

遊戯王TCGやwiki情報。「遊戯王 最新情報」(速報,フラゲ,リーク)&高高騰・値上がり情報・ホビー市場・ゲ ームやトレンドを追うTCG歴22年の個人人ブログ初の大型キャラサイトです

【遊戯王 最新情報】《B・F-決戦のビッグバリスタ》がコレクションパック 革命の決闘者編にて収録決定!墓地の昆虫族を除外して攻守ダウン!破壊されてもケアが出来る万能カード!

遊戯王 最新情報高騰情報デッキ集&解説集遊戯王 環デュエマ 環境|ポケカ 環境MTG 環境

☆遊戯王くじの購入はこちら▽

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

《B・F-決戦のビッグバリスタ》が、コレクションパック 革命の決闘者編にて収録!

【遊戯王 最新情報】《B・F-決戦のビッグバリスタ》がコレクションパック 革命の決闘者編にて収録決定!

【遊戯王 最新情報】《B・F-決戦のビッグバリスタ》がコレクションパック 革命の決闘者編にて収録決定!

 遊戯王最新情報です。遊戯王の最新パックが遊戯王・jpの公式サイトより明らかになりました。今回はその中で、5/18(土)発売 コレクションパック 革命の決闘者編に関しての判明した最新情報もまとめました


 

 

《B・F-決戦のビッグバリスタ》概要

《B・F-決戦のビッグバリスタ》概要

《B・F-決戦のビッグバリスタ》概要

B・F-決戦のビッグ・バリスタ
シンクロ・効果モンスター
星12/風属性/昆虫族/攻3000/守 800
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
(1):このカードが特殊召喚に成功した場合、自分の墓地の昆虫族モンスターを全て除外して発動できる。相手フィールドの全てのモンスターの攻撃力・守備力は、除外されている自分の昆虫族モンスターの数×500ダウンする。
(2):このカードが守備表示モンスターを攻撃した場合
その守備力を攻撃力が超えた分だけ戦闘ダメージを与える。

(3):S召喚したこのカードが相手によって破壊された場合に発動できる。除外されている自分のレベル11以下の昆虫族モンスター3体を選んで特殊召喚する。

 

【遊戯王 最新情報】《B・F-決戦のビッグバリスタ》まとめ

《B・F-決戦のビッグバリスタ》の効果を簡単にまとめました!(´・ω・`)

POINT
  • 特殊召喚に成功した場合、自分の墓地の昆虫族モンスターを全て除外して除外されている自分の昆虫族モンスターの数×500ダウン!
  • 大型モンスター+守備貫通効果付き!
  • (S召喚したこのカードが相手によって破壊されても、除外されている自分のレベル11以下の昆虫族モンスター3体を選んで特殊召喚!

f:id:hukusyunyu:20170225141744p:plain「必殺!バリスタ砲!いやぁカッコいいですねぇ。効果は主に昆虫族を対象にした除外効果に合わせた攻守ダウン効果。

大型モンスター故に攻守ダウン効果を活かして戦い守備貫通でとどめ!という流れが理想ですが昆虫族で戦う場合だとそのまま墓地を活かせないのでそれをどう補うかというのが焦点になりそうです。

一方で昆虫族では増殖するGのような手札誘発も存在してますので、汎用カードとして使うと3500打点まではカウンターが行える他、『相手によって破壊されると昆虫族を3体蘇生』という豪華な効果も(´・ω・`)こっちの方が有用なんじゃないの?って思いがち。

カード除外効果も併せて墓地のコントロールが大変なデッキになりそうですね・・・。

www.tcg-bloglife.com

 

《B・F-決戦のビッグバリスタ》が収録される収録の革命の決闘者編の予約状況は?

革命の決闘者編の予約状況はほぼ在庫が切れずに予約が可能な状態です。楽天市場やAMAZON等価格はほぼ一緒なので好きな通販サイトにて予約することをオススメします(´・ω・`)

 

 

まいログのプロフィール