【遊戯王最新情報】まいログ:TCGゲームと当たりトップレア速報まとめ|遊戯王ブログ

遊戯王や優勝デッキなどの環境情報、ゲームのメタスコアやリセマラ当たりランキングなど「業界初」の大型TCGキャラブログ!2400時間ゲームをプレイした実績もある最新情報を扱う月間400万PV達成の遊戯王専門ゲームメディアサイトです

【デュエマ】ギュウジン丸の海幻デッキのカード効果や回し方,相性の良いカードをおさらい!

遊戯王 最新情報高騰情報デッキ集&解説集遊戯王 環デュエマ 環境|ポケカ 環境MTG 環境

☆遊戯王くじの購入はこちら▽

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

 

【ギュウジン丸の海幻デッキ】現在の優勝情報やカード効果やwiki情報。回し方,相性の良いカードを紹介&考察【デュエルマスターズ】新規カード《ギュウジン丸の海幻》が判明!

デュエルマスターズ:ギュウジン丸の海幻

デュエルマスターズ/SR/水/[DMRP-21]王来MAX第1弾 鬼ヤバ逆襲S-MAX!!S3/S8[SR]:ギュウジン丸の海幻

【デュエマ】ギュウジン丸の海幻デッキのカード効果や回し方,相性の良いカードをおさらい!

【デュエマ】ギュウジン丸の海幻デッキのカード効果や回し方,相性の良いカードをおさらい!



ギュウジン丸の海幻デッキや「ギュウジン丸の海幻」デッキの優勝デッキ情報など最新情報をまとめ。2021年以降活躍しているギュウジン丸の海幻デッキと《ギュウジン丸の海幻》を使ったデッキと最近勢力を伸ばしてるデュエルマスターズの環境デッキ&解説を行っていきます。

【パラレル・マスターズ】当たり・フラゲ,高騰情報や収録トップレア,最新情報まとめ!【デュエルマスターズ】

【デュエマ 環境】毎日更新!優勝デッキレシピ,上位,中堅,最強おすすめデッキランキング!

 

【ギュウジン丸の海幻】とデッキ概要

www.youtube.com

【ギュウジン丸の海幻デッキ】とは

【ギュウジン丸の海幻デッキ】とは

【ギュウジン丸の海幻 デッキ】 

評価 ★★★★★
作成コストの目安 1~2万『相場は普通』
扱いやすさ ★★★★☆

ギュウジン丸の海幻 SR 水文明 (5)
タマシード:ジ・アンサー/レクスターズ
G・ストライク(このタマシードを自分のシールドゾーンから手札に加える時、相手に見せ、相手のクリーチャーを1体選んでもよい。このターン、そのクリーチャーは攻撃できない)
シンカライズ:このタマシードがクリーチャーであるかのように、この上に進化クリーチャーを置いてもよい。
このタマシードが出た時、自分の水のクリーチャー1体または水のタマシード1枚につき、カードを1枚引いてもよい。その後、自分の手札の枚数以下のコストを持つ相手のクリーチャーをすべて、持ち主の手札に戻す

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plainギュウジン丸の海幻】が登場!

ドローしつつバウンス効果。タマシードの効果で「水のタマシードも含めての範囲バウンス」が特徴です。codemaxが4以下なので使いづらい印象はあるもののクリーチャーを多く並べるようなデッキと相性が良かったりします。

このカードの利点はバウンスや同パックに収録されているタマシードを活用したコンボが主体になっていて、ロックバウンスなどのデッキで採用されたりしそうです。実際はイルカイルとシュトラみたいなコンボパーツの1枚になりそうですね。

デュエルマスターズ/SR/水/[DMRP-21]王来MAX第1弾 鬼ヤバ逆襲S-MAX!!S3/S8[SR]:ギュウジン丸の海幻

【ギュウジン丸の海幻デッキ】デッキ概要・評価

【ギュウジン丸の海幻デッキ】ギュウジン丸の海幻の強みを振り返り

「ギュウジン丸の海幻デッキ」評価はこちら。

評価 ★★★☆☆
作成コストの目安 1~2万『相場は普通』
扱いやすさ ★★★★☆

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plainギュウジン丸の海幻】デッキのポイントは、「亜堕無」などを駆使したロックする感じのデッキなどで採用されたりします。青単体だけでなく青緑で採用しておいてみたりしてもいいですし、実際に打点に参加できないものの『バウンスでブロッカーを減らせるようになった』1枚です。

実際の所今後のタマシードの増加次第と言えそうですが、このカードのメリットはG・ストライクでもあるのでシールドトリガーで防御しつつ、次のクリーチャーの盤面を崩すような動きもセットになっている点。

5コストの段階である程度布陣が揃っているはずなので何かしら効果は発揮できそうですが、実際に除去を先に使われてしまうとただの1枚バウンスのカードになってしまいます。すごいピーキーなカードでもあるのでスター進化の素材で置いておきつつ動くのが良いかと思います。除去とドローの効果は強いもののコストが重いので、相手の対面次第で強さが変わるカードとも言えますね(´・ω・`)

海幻シリーズの購入はこちら!

基本はビートに近い感じの速攻で活用して『青のタマシードが増えれば増えるほどバウンスが可能』な1枚。

 

【ギュウジン丸の海幻デッキ】大会優勝・上位入賞デッキレシピ

【ギュウジン丸の海幻】デッキの優勝デッキレシピを紹介しています。大会デッキレシピや公式CS等のデッキに関してはizazin様より掲載許可を頂いています。

また、ツイッターにて優勝デッキレシピは②ちらより検索が行えます。規約に基づいて掲載させていただいています

【ギュウジン丸の海幻デッキ】相性のいいカード,改造で採用したいカードは?

【ギュウジン丸の海幻デッキ】相性のいいカード,改造で採用したいカードをまとめています。

海幻シリーズの購入はこちら!

www.tcg-bloglife.com

www.tcg-bloglife.com

 

【ギュウジン丸の海幻デッキ】まとめ

「ギュウジン丸の海幻デッキ」の大きなポイントはドルファのようにcontrolが主軸であるものの、呪文や大型を出す前に決着がつく8マナという点で非常に賛否が分かれるカードになりました。

 

ドキンダンテデッキなどの構築を前提に振り返ると「非常に面白いコントロールデッキ」に仕上がりそうなのですが、出すまえに倒されたり、ドルファディロムなど対面にすると後攻だと結構な差が出てしまうので、なんとかしたい所。

最悪マッハファイター+除去を狙う為に打点は一度視野に入れておきたいのですがドキンダンテに勝てないのは痛いですね・・・。

TCGカードを簡単に売る方法を解説【PR・実践記事】

 

「遊戯王カードや最新パックを多く買ってしまって、最新カードを売るたいと思ったらと最近ど②でも見かける通販サイトの買取サイト紹介の裏側を紹介です。

!特別招待コード:招待コード「362690」で買取金額5%アップです。

⬇︎気になる方は②ちら⬇︎

なんかメリットでもあるのかな?と思って調べてみた内容を載せています。

まいログでは基本通販サイト等と掛け合ってのPR記事を紹介していますので、正直なメリットやデメリットなどを確認しやすいですよ(´・ω・`)現在はトレトクさんとカーナベルさんの2店舗を調査済みです(店舗等掲載募集も行っております。公式まいログツイッターにてご連絡ください)

 

大量のコモンカードなどを売るときなどオススメですよ(´・ω・`また初動相場での20thシークレットレアなどはかなり高額取引されるカードなのでお早目に!

※トレトクさんの買取は②ちらから!無料査定で楽々(´・ω・`)ノ

※「カーナベル」の買取の流れを紹介・利点などを解説!【PR記事です】

>>【カーナベル 買取 評判】カーナベルの買取と方法・利点まとめ!まい。の友人のカードを色々と売った結果は?【PR】 - 遊戯王環境@まいログTCG最新情報室

 

 

まいログのプロフィール