【遊戯王最新情報】まいログ:TCGゲームと当たりトップレア速報まとめ|遊戯王ブログ

遊戯王や優勝デッキなどの環境情報、ゲームのメタスコアやリセマラ当たりランキングなど「業界初」の大型TCGキャラブログ!2400時間ゲームをプレイした実績もある最新情報を扱う月間400万PV達成の遊戯王専門ゲームメディアサイトです

【PSO2NGS 金策】メセタ稼ぎで儲かった無課金やマイショップでのおすすめ商品まとめ

遊戯王 最新情報高騰情報デッキ集&解説集遊戯王 環デュエマ 環境|ポケカ 環境MTG 環境

☆遊戯王くじの購入はこちら▽

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

PSO2NGSの金策のやり方や、実践して良かった事。メセタ稼ぎや無課金を前提としたお金稼ぎや序盤でどうすれば最速で上げられるのかを考えつつ、レベル1から戦闘力を上げて楽しめる序盤から効率よく上げれる方法をまとめました。

【PSO2NGS 金策】メセタ稼ぎで儲かった無課金やマイショップでのおすすめ商品まとめ

【PSO2NGS 金策】メセタ稼ぎで儲かった無課金やマイショップでのおすすめ商品まとめ

【PSO2:NGS《ファンタシースターオンライン:ニュージェネシス》】の金策や有名な方法や攻略方法を知りたい人は参考にしてください。

 

因みに中の人は1日で100万メセタを稼いだりした実績もあります。 

☆PSO2NGS攻略集

☆ディスコードにて緊急や老練周回で集まりたい人用の鯖を作りました。

出来れば数多くのユーザーとも繋がりたいので是非ともご協力の拡散をお願いします

discord.gg

【PSO2:NGS《ファンタシースターオンライン:ニュージェネシス》】金策方法まとめ

ニンテンドースイッチソフトファンタシースターオンライン2 ニュージェネシス クラウド スターターパッケージ

【PSO2:NGS《ファンタシースターオンライン:ニュージェネシス》】の金策について色々とまとめました。

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「ってことで今回はpso2ngsの金策について色々と書いていこうかなと思います。金策方法は主に儲かった内容などを順次まとめていくつもりですが、pso2ngsのゲーム上で考えると「探索・戦闘」でそれぞれに金策方法がありマイショップを開放しないとほぼ金策が成立しないという課金ゲーという要素を持っているのは継続されるかと思いました。

現状で【PSO2:NGS《ファンタシースターオンライン:ニュージェネシス》】の金策はソールを売っての金策となりますが、マイショップ開放がpso2の方にしかないと考えると・・・ちょっと無課金ではきつそう。

と考えたのでPSO2NGSで無課金でも出来る金策なども公開しています。アルファリアクター等しかないですが、『全く出来ない』という訳ではなさそうです」

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「まずはデイリーとウィークリーミッションで週に50万メセタが手に入ることを考えると敷居は低いはずですの」

【PSO2NGS 金策】課金で解決するのが一番

PS4ソフトファンタシースターオンライン2 ニュージェネシス スターターパッケージ リミテッドエディション

PSO2:NGS《ファンタシースターオンライン:ニュージェネシス》では課金アイテムを売ることが一番の金策になっています。

☆オススメポイント(´・ω・`)!

 (´・ω・`)正直RMTに近いものになりそうですがアイテムを売ることでメセタに変換できるのが特徴です。PSO2NGSでは『金策でマイショップを開く』のも課金ですし、アイテムでレアを引くのも基本50万メセタで売れるので「実質課金が正義」というゲームなのは言うまでもありません。
レアアイテムがドロップするなどが増えれば「課金よりも他のアイテムが売れる」となりますが、金策ではどうしても課金が前提となってしまいます。

【PSO2NGS 金策】赤箱金策(1度切り)

【PSO2NGS 金策】赤箱金策(1度切り)

【PSO2NGS 金策】赤箱金策(1度切り)

【PSO2:NGS《ファンタシースターオンライン:ニュージェネシス》】の金策として一度は考えたいのが赤箱金策です。

最初の段階で113個確認されており「開けるだけで1万メセタが手に入る」可能性が高いので金策として便利なのですがアカウント1つという条件で『非常に新規で遊びやすい金策』という形として紹介しておきます。

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「キャラ制作で金稼ぎというループが今作ではほぼ出来ない状態なので、pso2ngsでとりあえず1度きりなタイプの金策というのは覚えておきましょう。特に金策はとりあえず10万メセタとか一気に増える可能性がある「無課金では非常に友好的な金策」です(´・ω・`)これ以外で一気に手に入るものがあるのは少ないですね」

f:id:hukusyunyu:20171112233045p:plain「問題は定期的に稼げないという事と金策的な意味ではアカウント1回限りという点も含めて最初のスタートダッシュで使う分のメセタって考えるのが良さげよ」

f:id:hukusyunyu:20170309035449p:plain「とりあえず数万メセタが足りない!って人にはおすすめな金策。

☆オススメポイント(´・ω・`)!

  1. 1万メセタ=防具☆4を買える相場でもあるので現状では最適解に近いものかと思います

【PSO2NGS 金策】ソール金策

【PSO2NGS 金策】ソール金策

【PSO2NGS 金策】ソール金策

【PSO2:NGS《ファンタシースターオンライン:ニュージェネシス》】の金策で非常においしいのがソール金策です。

f:id:hukusyunyu:20170309035449p:plain「pso2ngsの金策で注目されてるものその1がソール金策です。

ソールとは「特殊能力の付与」にて追加されるアイテムで、エネミーを倒す事で落とす事があるアイテムになります。ソールは「中ボス以上を倒すと手に入る特殊能力」のアイテムで「hpや攻撃などを上げるもの」だったりとガチ勢やカチ勢(硬い数字を目指す)人など今後の戦闘力を上げるゲームにおいて重要なアイテムとなりそうです。

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「ソール関連で美味しいものは別記事で考察しますけど、大体のソールは2以上、それと『パワー2・3』などの単純なパワーアップ系のアイテムでも十分に金策が可能ですわよ(๑╹◡╹)

アビリティ金策やソール金策は「アイテムラボ」にて強化が可能ですので『持っているアイテムを進化させた方が金策出来る』のも確認しておきたい事項ですわね」

f:id:hukusyunyu:20170225140309p:plain「調べてみると、ソール系もそうですが今は数が少ないので『2以上のソールをとりあえず相場で確認するといい』と思います(´・ω・`)問題なく今後も注目される金策の1つになりますね。【PSO2:NGS《ファンタシースターオンライン:ニュージェネシス》】で一番行いやすいかと。

金策におすすめのソールは?

【PSO2:NGS《ファンタシースターオンライン:ニュージェネシス》】の金策で行いやすいのが単一ソールです。武器のパワーアップに必須項目であって今後4・5・6と出る場合もありつつも「今後必須のソール」の1つになります。

ソール単価が1の場合は1000メセタ位ですが、3が偶然ドロップした場合1万メセタ位になるのでおすすめ。というよりも他の周回を行っている時に勝手に集まっている事が多いので「マイショップをとりあえず埋めるための金策」と捉える方が良いでしょう。

 

他には『ソールをとりあえず売る+戦闘&探索ミッションの金策』を同時に行うのが最適解に近いのかと思います。特にドレドソールなどは運ゲーですが、こういったソールは最低限何処かで出てきているのも多く「なんだかんだで最低限の金策手段」と捉えるのが良い気もしました。

【PSO2NGS 金策】戦闘ミッション金策

【PSO2:NGS《ファンタシースターオンライン:ニュージェネシス》】の戦闘ミッションの金策のおすすめポイントは下記の通り。

☆オススメポイント(´・ω・`)!

 何も考えずに「周回するだけで金策出来る」ミッションが多め&レア堀!

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「今後の金策を二分するであろう金策がこれ。

戦闘ミッションでのレア堀+ソール稼ぎ+エマージェンシーミッションをクリアする事で確実に1000メセタ+強い武器を手に入れつつ経験値を稼ぐのがこの金策の特徴です。pso2ngsの金策メリットでは一番の効率の良さが売りですが「パワー3などの高ソール関連」が出にくいか出ない可能性があります。探索ミッションで中央エアリオ周回と違うメリットもあるので好きな方を選ぶのが良さげですね(´・ω・`)」

f:id:hukusyunyu:20171112233045p:plain「特に今は「経験値が美味しくない」けど、レア堀りとかが当たり前になれば美味しい可能性はあるわよね」

f:id:hukusyunyu:20170309035449p:plain「実質今後の金策の1つにはなりそうですね。レア装備を売るというのも大分今後の金策要素になりそうなので、これが楽しい人には【PSO2:NGS《ファンタシースターオンライン:ニュージェネシス》】は向いているのかと思います。

戦闘ミッションではまず1000メセタが入手できるミッションを周回しているのでいつの間にかメセタが稼げているってこともあったりするのが面白い点。探索ミッションよりも8人で少ないように見えますが『すぐに次のミッションが出る他にPSEバーストによるアイテム回収』が出来るのも見逃せない点です」 

【PSO2NGS 金策】探索ミッション金策

☆オススメポイント(´・ω・`)!

  • アルファリアクターなど確実にお金になるものを無課金で入手できる
  • パワーやシュートなどの単一ソールを入手できる
  • 老練などを倒す周回に合わせてグラインダーなどを回収集めが出来る

 

f:id:hukusyunyu:20170309035449p:plain「上記のソール周回に合わせてグラインダーやアルファリアクターなどの回収が出来るメリットが非常に多いのが探索ミッション。パワー3やシュート3などを集めつつ老練を周回するメンバーさえ用意出来れば金策もしやすいです。

f:id:hukusyunyu:20171112232917p:plain「戦闘と違ってソールの周回などが注目されているものが多いわね。老練の場合は『探索のみ出現』だから出来るかぎり周回するか集まって遊ぶとかしかないわよ

他にもメセタ稼ぎをする上で大事なものだけど、戦闘ミッションと違ってこっちはソール金策に加えてグラインダーとか「マイショップを開く事前提の金策」なのは否めないわ。最悪アルファリアクターを金策に使えるけど「落ちてる確率は異様に低い」からリアクターを稼ぐメインとして置くのが難しいわ

f:id:hukusyunyu:20170309035449p:plain「色々と突き詰めると「稼ぐ手段が増えたとしてもマイショップ=課金前提」である事は事実。

戦闘の場合はエマージェンシーミッションで確実に入るものの、コッチは移動に加えてソール収集と32人集まれる事で真価を発揮します。今後のギガンティクスの登場もこのソール金策での探索ミッションに含まれそうですが、現状で考えるとウロウロして楽しみたい人向けの金策と言えます。

pso2ngsの場合『エリアが増えれば調べる箇所も増えるのでドンドンとグラインダーの入手方法が増えていく』という美味しい状態になるので色々と足しにしていきましょう。

【PSO2NGS 金策】グラインダー販売

【PSO2NGS 金策】グラインダー販売

【PSO2NGS 金策】グラインダー販売

☆オススメポイント(´・ω・`)!

強化に必須の為1000メセタ位なら速攻売れる気軽さが売り
今後も何かしら『強化の前提になる商品』なので欲しい人は

f:id:hukusyunyu:20170309035449p:plain「グラインダーが必須事項っていう面白い金策方法ですね。pso2ngsでの金策で速度が速い金策になります。

強化に必須で【PSO2:NGS《ファンタシースターオンライン:ニュージェネシス》】の場合も同じようにグラインダーが無ければ話にならないような感じになっているのでグラインダーをまず入手する事が金策の近道かもしれません」

f:id:hukusyunyu:20171112233045p:plain「グラインダー金策が一番安全かつ早い気もするわね。入手条件は緑箱とラッピー。ついでに課金だけど「緑箱を色々と破壊してグラインダーを入手する」のを日課にすると良いわよ」

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「緑箱に関しては探索ルートなども決まっているので重点的に緑箱を開けれるルートを探すのが良さげですの」

【PSO2NGS 金策】エスペリオ金策

☆オススメポイント(´・ω・`)!

レベルアップに必要な武器で白銀・黄金シリーズからドロップと入手率が高い

f:id:hukusyunyu:20170309035449p:plain「アップデートごとに恐らく人気が出るのがこのエスペリオ金策。武器のレベルアップ効率が400%以上上がるので、どっちにしてもこのゲームを遊ぶ上で1度はお世話になるアイテム武器ですね。

【PSO2:NGS《ファンタシースターオンライン:ニュージェネシス》】の金策では初動で行ったらすごい儲かった金策でしたが、現在は1000~3000位の儲けにしかなりません。ゴルドプリムソードの需要が増えて「探索ミッション周回が流行って戦闘ミッションがなくなった時」に値上がりするタイプのアイテム。

出来れば1000メセタの時に買っておいておきたいですね。最悪自分でも使えるので、周回がてら余ったら売るという選択肢がありかと思います。

【PSO2NGS 金策】まとめ

【PSO2:NGS《ファンタシースターオンライン:ニュージェネシス》】の金策のまとめは下記の通りでした

f:id:hukusyunyu:20170225140309p:plain「現状では【PSO2:NGS《ファンタシースターオンライン:ニュージェネシス》】の金策はそこまで意味をなさないと思いますがレアアイテムは最低でも50万メセタ必須であり、その上で出来る金策は多々あります。

 

まず赤箱で50万メセタは入手できるようになってますし、グラインダー金策など多少時間が経ったとしても1日で100万メセタ位は普通に集まるようになっています。現状ではとりあえず周回しまくることで金策も出来るっぽいしゆっくりと金策の種類も増えて欲しいと願うばかりですね。

とりあえず無課金の人はデイリー・ウィークリーで50万メセタは手に入るので好きなものをゲットするにはまずデイリーをこなすのが最適解でしょう。

(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2

(C)SEGA 『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト https://pso2.jp/

まいログのプロフィール