【遊戯王 最新情報】まいログ:遊戯王,TCGやトレンド情報まとめ

遊戯王TCGやwiki情報。「遊戯王 最新情報」(速報,フラゲ,リーク)&高高騰・値上がり情報・ホビー市場・ゲ ームやトレンドを追うTCG歴22年の個人人ブログ初の大型キャラサイトです

【PSO2NGS コクーン タワー】攻略してスキルポイントゲット!コクーンリタイアも移動便利なので紹介!

遊戯王 最新情報高騰情報デッキ集&解説集遊戯王 環デュエマ 環境|ポケカ 環境MTG 環境

☆遊戯王くじの購入はこちら▽

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

【PSO2NGS コクーン タワー】

【PSO2NGS コクーン タワー】

【PSO2NGS】のコクーン・タワーの場所に関してのまとめです。

 PSO2NGSのコクーン・タワー・トレイニアの場所と、訓練内容を踏まえて敵のレベルや挑めるレベルなどを攻略していって気づいたことを掲載し攻略しています。

今回の【PSO2:NGS《ファンタシースターオンライン:ニュージェネシス》】にてコクーン・タワーの場所と攻略は下記の通りになります。

 

www.tcg-bloglife.com

 

 

【PSO2NGS コクーン】コクーン&タワーを開ける理由は?

【PSO2NGS コクーン】コクーン&タワーを開ける理由は?

【PSO2NGS コクーン】コクーン&タワーを開ける理由は?

【PSO2:NGS《ファンタシースターオンライン:ニュージェネシス》】のコクーンは、フィールドに点在する訓練施設のこと。

なぜいろんな場所にあるかはさてとき、クリアすればスキルポイントを獲得できるのが特徴です。戦闘力もスキルポイントひとつでプラス3上がるので実質重要な点であることに変わりなく、1184を達成するにはほぼ必須に近い項目でしょう()

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「(´・ω・`)コクーン探すのめんどくさい!ってのはあると思うんですが、クエストの移動に加えてコクーンクエスト受注→破棄→移動という手段があるので

コクーンを開けたり、タワーを開放するのは非常に大事なポイントと言えます。

【PSO2:NGS《ファンタシースターオンライン:ニュージェネシス》】のタワー・コクーンの開放はそもそもスキルレベルと戦闘力を上げる上では必須項目。ついでに言えば「スキルポイントを増やす事が出来ない」問題を抱えています。

 

なので、最終的にコクーンの開放とかは必須項目。

タワーなども含めてスキルポイントはがっつり稼いでいきたいですね。

f:id:hukusyunyu:20200302025117p:plain

「【PSO2:NGS《ファンタシースターオンライン:ニュージェネシス》】のコクーンとかのミッションも難しいものが多いけど「蘇生する手段がオートで30回」あるから、そこまで難しい訳ではないわよ(。・ω・。)難しいけど」

f:id:hukusyunyu:20170309035449p:plain「コクーン、タワーのマップ場所に関しては下記の通りです。ミッションや各種コンセプトは下記にて記載して攻略などをササっと書いていこうかなと思います。

とりあえずこのゲームにおいて「めんどくさい要素の一つ」なのは言うまでもありませんし、嫌いな人は多いかと思いますが、

【PSO2NGS コクーン】タワー攻略方法と内容

【PSO2NGS コクーン】タワー攻略方法と内容

【PSO2NGS コクーン】タワー攻略方法と内容



【PSO2NGS コクーン】ファーストステップ

【PSO2:NGS《ファンタシースターオンライン:ニュージェネシス》】コクーン・タワー課題名:ファーストステップ

指示に従い、新たなアクションを習得しつつ、目標地点に到達せよ。

  • 中央エアリオ Lv1 推奨戦闘力:800
・サイドミッション
  1. 5:00 未満でクリア
  2. 10:00 未満でクリア
  3. ポイントキューブを10個取得してクリア
  4. サイドミッションをすべて達成してクリア
・失敗: 30:00以上経過

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「とりあえずの基本動作による操作方法だけで終わるチュートリアルミッションでした。これに関してはアクション習得のものなので簡単かと思います。さっさとクリアしてしまいましょう」

f:id:hukusyunyu:20171112232917p:plain「ちなみに中の人はコントローラーの電池が切れて失敗したんだけどね」

f:id:hukusyunyu:20180321021209p:plain「ああっ!それは言わないで・・・!!」

【PSO2NGS コクーン】エンハンスドエネミー

【PSO2:NGS《ファンタシースターオンライン:ニュージェネシス》】コクーン・タワー課題名:エンハンスドエネミーの内容は下記の通り。

戦闘技術を駆使して、強化された“ペダス・ソード”を撃破せよ

推奨戦闘力中央エアリオ(ハルファナ平原) Lv5 894

・サイドミッション0:55 未満でクリアイトル付き枠戦闘不能回数5回未満でクリア
ダメージ回数10回未満でクリア
サイドミッションをすべて達成してクリア
・失敗

失敗 30回戦闘不能

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「ペダス・ソードを倒すミッション。序盤はレベルアップがないのでほぼ実力で倒すしかないのが難点。蘇生は何回でもできるのでとりあえずアクションを駆使して覚えていきたいですね(´・ω・`)

攻略法としてはとりあえずボタン連打というのもあれですけど、近接はガードかカウンターのコツを覚えれるかと思います。ダメージ回数が10回未満と書かれているので適格にガードすることを意識して動いてみましょう」

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「ジャストカウンターは野生のカンで養うですの」

f:id:hukusyunyu:20171112232917p:plain「とりあえず攻撃が2回降ってくるから、攻撃をかわしつつ攻撃を入れるのがよさげよ。ラグがないように祈って、近接は戦えるといいかも?」 

 

【PSO2NGS コクーン】ローンウェイ

【PSO2:NGS《ファンタシースターオンライン:ニュージェネシス》】コクーン・タワー課題名:ローンウェイは南エアリオ(バルフロウ大瀑布) のミッションでした。

・サイドミッション:サイドミッション 1:55未満でクリア2:35未満でクリア
ポイントキューブを5個取得してクリア
・失敗:1:00:00以上経過

 

f:id:hukusyunyu:20170309035449p:plain「クッソ迷路なマップ(´・ω・`)

壁の黄色に光っているのを追っていくんですが、
迷路になっていますが、壁の黄色のマークを追えばゴールにたどり着く

場所が分かりにくいところにあり、マグナス山ではなく、南エアリオの滝の裏の洞窟から行けます。問題は制限時間でのクリアであって、難しい場合4人で違う場所を回りまくると良いでしょう。

ローンウェイに関しては迷路ですが謎さえわかれば問題ないんですけど「キューブを全部取るのが難解」だったです。

【PSO2NGS コクーン】スウィフトジャンプ

【PSO2:NGS《ファンタシースターオンライン:ニュージェネシス》】コクーン・タワー課題名:スウィフトジャンプ“ジャンプ”の内容です。

北エアリオ(ハルファナ湿原) で必須戦闘力は916です。

・サイドミッション:1:25 未満でクリア落下回数5回未満でクリア
グライドの使用5回未満でクリア
サイドミッションをすべて達成してクリア
・失敗:99回落下

f:id:hukusyunyu:20170309035449p:plain「スウィフトジャンプ“ジャンプ”は、“2段ジャンプ”を用いて、目標地点に到達せよって課題です。とりあえずジャンプするだけなのでそこまで難しくはありません。これをクリアできないと「ジャンプしまくる課題」が全くクリアできなくなります(´・ω・`)落下回数が5回かつグライドの使用回数が5回未満なので、この場合うまい人1人がクリアする方向性でよさげ。最悪1人でクリアすればいいのでこういうミッションは下手な場合無駄に動かない方がいい気もしました」

f:id:hukusyunyu:20171112232917p:plain「賛否あるけど、サイドミッションであるように今作では落下死がないし、こっちは他にキューブを取るとかのミッションもないから楽そうね4」

【PSO2NGS コクーン】テストフライト

【PSO2:NGS《ファンタシースターオンライン:ニュージェネシス》】コクーン・タワー課題名テストフライトの詳細はこちら。 

・西エアリオ(クライアノ断崖) –戦闘力は835:サイドミッション:サイドミッション 1:15 未満でクリア落下回数5回未満でクリア
ポイントキューブを5個取得してクリア
・失敗:失敗 99回落下

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「今回のミッションで結構難しいミッションの1つ。キューブの回収と共にサイドミッションをクリアする必要があります。上記のミッションの難しさを前提で考えると「1人でできるけど、キューブを取るのも視野に入れてサイドミッションをクリアするプレッシャーは結構高かった」です。

フォトングライドを前提としたアクションでフライトのアクション感を楽しみたい人には一興かなぁという印象を受けました。サイドミッションをすべて達成してクリアするのは結構難しいタイプのミッションですので、リアフレと遊びながらやるのがよさげ?(´・ω・`)

f:id:hukusyunyu:20171112233045p:plain「結構これだけ異様に難しいのよね・・・」

f:id:hukusyunyu:20170309035449p:plain「とりあえず戦闘以外であればサイドミッションをクリアする難易度は結構高めです。最悪迷路の方は「人が多ければいい」のですがこっちは失敗回数も加味する必要があります。ここで慣れるのがいいと思うんですが「そもそもこれって実際の緊急クエストで出てくるのか不明な難易度」ですよね。

【PSO2NGS タワー】ワイルドラッシュ

【PSO2:NGS《ファンタシースターオンライン:ニュージェネシス》】コクーン・タワー課題名:ワイルドラッシュは南エアリオ(ピコット山) Lv5位で楽しめるタワーミッションです。

・サイドミッション:1:45 未満でクリア戦闘不能回数5回未満でクリア
ポイントキューブを5個取得してクリア
サイドミッションをすべて達成してクリア
・失敗:: 1:00:00以上経過

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain

【PSO2NGS タワー】ローリングラッシュ

【PSO2:NGS《ファンタシースターオンライン:ニュージェネシス》】コクーン・タワー課題名:ローリングラッシュは、“ゴロロクス”を撃破するミッションです。

 西エアリオ(クライカウ丘陵) Lv15位に推奨戦闘力が必須で非常に難しそうです。

・サイドミッション:6:30 未満でクリア戦闘不能回数2回未満でクリア
ダメージ回数15回未満でクリア
・失敗:失敗 30回戦闘不能

f:id:hukusyunyu:20170309035449p:plain「ローリングラッシュの中身はゴロロクスというモンスターの討伐がメインでした。エネミーレベルが高いわ、強いわって感じで苦戦(´・ω・`)

とりあえずレベルは14位あれば楽なのかなと思います。この辺は最悪取らなくても戦闘力が1100を超えるので結構後回しでいいかなと。

【PSO2NGS コクーン】セツナノイッセン

【PSO2:NGS《ファンタシースターオンライン:ニュージェネシス》】コクーン・タワー課題名:セツナノイッセンはハルフィリア湖 Lv15で受けれる戦闘力1184推奨のミッションです。 

・サイドミッション:5:00 未満でクリア戦闘不能回数5回未満でクリア
ダメージ回数20回未満でクリア
サイドミッションをすべて達成してクリア
・失敗:30回戦闘不能

 

(´・ω・`)ブジンと一騎討ち。今回のボスという点で見ればストーリーよりも難しい印象でした。レベル7.8の段階で4人揃って挑んで勝ったので、パーティを組めるのであれば早期に挑んでも良さげです。

 

【PSO2NGS タワー】グレートウォール

【PSO2:NGS《ファンタシースターオンライン:ニュージェネシス》】コクーン・タワー課題名:グレートウォールはヴァンフォード研究所で受けれるLv15・推奨戦闘力1184のミッションです。

・サイドミッション:23:00 未満でクリア戦闘不能回数5回未満でクリア
ポイントキューブを5個取得してクリア
・失敗:1:00:00以上経過

 

【PSO2NGS タワー】エアロランナー

【PSO2:NGS《ファンタシースターオンライン:ニュージェネシス》】コクーン・タワー課題名:エアロランナーはピコット山のLv15で推奨戦闘力が1184になっているクエストですが「戦闘力は関係ありません」。

・サイドミッション: 2:05 未満でクリア落下回数5回未満でクリア
ポイントキューブを10個取得してクリア
サイドミッションをすべて達成してクリア
・失敗: 99回落下

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「エアロランナーは上下で移動するタイプのミッションですね。最悪エネミーレベルが関係ないので最初に取ってしまいたいミッションの1つ。

 

【PSO2NGS タワー】アルターズラッシュ

【PSO2:NGS《ファンタシースターオンライン:ニュージェネシス》】コクーン・タワー課題名:アルターズラッシュヴァンフォード研究所跡でLv15のワウロンとエルディサイズの連戦となります。

・サイドミッション:8:00 未満でクリアエネミー討伐数4体未満でクリア
戦闘不能回数5回未満でクリア
サイドミッションをすべて達成してクリア
・失敗:30回戦闘不能

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「タワーミッションで今回の連戦になってますがボスのモンスターのみを倒してしまえば大丈夫な様子です。

敵をスルー出来る通路があるので「ワウロンは敵ないない場所にルート」などを駆使すると1人でも問題なくクリアできるのが利点ですね」

【PSO2NGS コクーン・タワー】まとめ

pso2ngsのコクーン・タワーの場所についての解説とまとめです。

pso2ngsのシステムとして考えるべきはどうしても必須であってクエストも復活回数もある分ストーリーミッションよりも簡単です。戦闘力を上げるときの最低限のポイントになるのでパーティを組んでレベル10くらいになったら一気に開放するといいでしょう。

(´・ω・`)自分の場合は、コクーンの攻略はほぼ最小限に展開しつつ上げて行ったりしました。ついでにコクーンのサイドミッションって達成しても特に報酬とかはほぼなく、メセタを貰えるくらいの達成度でしか追加要素はありません。

f:id:hukusyunyu:20170309035449p:plain「まぁサイドミッションまで精査されるとマジでしんどいので、これくらいで終わってよかったなと思います。場所がわかりづらいのも多かったし、わからない人は聞いてもらえると。

現状としては解放するとスキルポイントがもらえて、ついでに移動の際にもクエスト受注+破棄で解決できる優れもの。

早めに開放しておくといいのかなと思います。

(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2

(C)SEGA 『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト https://pso2.jp/

まいログのプロフィール