【遊戯王最新情報】まいログ:TCGゲームと当たりトップレア速報まとめ|遊戯王ブログ

遊戯王や優勝デッキなどの環境情報、ゲームのメタスコアやリセマラ当たりランキングなど「業界初」の大型TCGキャラブログ!2400時間ゲームをプレイした実績もある最新情報を扱う月間400万PV達成の遊戯王専門ゲームメディアサイトです

【遊戯王 再録】パーペチュアが再録決定!|再録なし読みで高騰のなか相場も安定へ!

遊戯王 最新情報高騰情報デッキ集&解説集遊戯王 環デュエマ 環境|ポケカ 環境MTG 環境

☆遊戯王くじの購入はこちら▽

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

(´・ω・`)最近新規が登場した事でクロノダイバー系列の高レアリティカードが値上がりしています。一番の注目シングルはパーペチュアですね。

しかしながら無事に再録されたので相場的にも安定しそうです。

f:id:hukusyunyu:20201128214345p:plain

www.tcg-bloglife.com

 

再録されるかが不明な面もあり、その面で値上がり高騰しているみたいですね。要チェックです!(´・ω・`)ノ

遊戯王最新情報 リダンとパーペチュアのコラボプレイマットが登場!海外で人気なダイバー新規はいつ登場?

遊戯王最新情報 リダンとパーペチュアのコラボプレイマットが登場!海外で人気なダイバー新規はいつ登場?

遊戯王最新情報です。海外のアジアチャンピオンズシップの予選関連の商品にてクロノダイバーのリダン&パーペチュアプレイマット及びスリーブの情報が解禁されました。

パーペチュアとリダン含め海外では非常に人気なメタビートとして注目されており、海外ではパーペチュアの登場も相まってかなり気になる商品となりそうですね。

www.tcg-bloglife.com

 

 

 

 

リダン&パーペチュアのセットイラストが登場!

パーペチュア:スリーブ限定品も登場!

【遊戯王 最新情報】ACS2020予選のプレイマットが公開!リダン&パーペチュアのセットイラスト&パーペチュアスリーブが登場!?|TCG海外最新情報

【遊戯王 最新情報】ACS2020予選のプレイマットが公開!リダン&パーペチュアのセットイラスト&パーペチュアスリーブが登場!?|TCG海外最新情報

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「という訳で《クロノダイバー・リダン》が最近ドラゴンリンクで採用されてるというのを最近見かける事が多かったので紹介です。

『ドラゴンリンク』を採用したデッキレシピも多く、リダンが入ったデッキがcs等で優勝してる報告も。過去の事例からしてもブリガンダインが正式に採用可能であればなんとか動ける様子というのを皮切りに調べてたんですけどどうやら海外ではかなり人気のようで、プレイマットの存在もかなり注目されている様子でした」

f:id:hukusyunyu:20171112233045p:plain「しかしパーペチュアね・・・海外ではクロノ採用のデッキが結構注目されていてメタビートとか優勝デッキとかの部分でも『今後に期待されるデッキ』の1つだと思うわ。問題は、そのパーペチュアが海外で登場してない事なんだけど」

f:id:hukusyunyu:20170309035938p:plain「海外でもシクなんだろうなぁ。というのが怖いんですけどね。

とまぁクロノダイバーの話も若干しようかなと思っていたんですが、やっぱりブリガンダインの採用が当たり前だって感じがしててそれがちょっと怖いなぁとは思っていました。罠カードを採用出来ればって条件がある分しょうがないんでしょうけど」

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「他にもレベル4の罠カードがありますし、速度は遅くなるけど採用はできる感じはしますわよ」

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plainどっかのルパパトみたいに《インスペクト・ボーダー》を採用するのもアリかなってカジュアル的なノリでは思ってたんですけどねー。最初メタビートである程度補完する形にすれば・・・と思ったんですが元々初動でランク4のリダンを出すのが最初に行いたい以上速度が大事になって採用が出来ないって話もあるんですよね。

 

ただモンスターばかりでないとバトルフェイズ時に離脱が出来ないとかも起きるので『バランスよく採用する』のがネックになってしまう分ブリガンダインを含めて採用するかを検討しないといけないのが難しい所。

[rakuten:kamehonpo:10019834:detail]

 

更には無限泡影の採用もあったりと枠がきついのもあって何処を妥協するのかで変わりそうです。無限泡影を2枚にしてブリガンダインを3枚採用すると『5000円を超える』ので、出来れば双方共に再録してほしいなぁとはと思いますけどね!!」

f:id:hukusyunyu:20171112233045p:plain「そこがネックで紹介しづらいってのがあるからちょとケアできる方向で今後紹介出来ればいいわよね(。・ω・。)」

 

 

www.tcg-bloglife.com

www.tcg-bloglife.com

www.tcg-bloglife.com

 

まいログのプロフィール