【遊戯王最新情報】まいログ:TCGゲームと当たりトップレア速報まとめ|遊戯王ブログ

遊戯王や優勝デッキなどの環境情報、ゲームのメタスコアやリセマラ当たりランキングなど「業界初」の大型TCGキャラブログ!2400時間ゲームをプレイした実績もある最新情報を扱う月間400万PV達成の遊戯王専門ゲームメディアサイトです

【遊戯王】海外で新レアリティ実装!ウルレアなどの詳細画像&アポロウーサは2度注目される!?今後人気間違いなしの1品です!【海外のレアリティ変更などでマリンセスが。。。】

遊戯王 最新情報高騰情報デッキ集&解説集遊戯王 環デュエマ 環境|ポケカ 環境MTG 環境

☆遊戯王くじの購入はこちら▽

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

 

遊戯王最新情報です。海外のレギュラーパックにて初のレアリティが登場しました。海外では日本の20thシークレットレアがないという場合も多いのですが、今作より新しく代役?のレアリティが追加されているとのこと。

内容を振り返りつつ、最新レアリティの内容を振り返っていきます。

※情報提供いただきました。ありがとうございます。

【遊戯王】海外でレギュラーパックに新レアリティ実装!?物凄い綺麗で今後注目間違いなし!【日記】

【遊戯王】海外でレギュラーパックに新レアリティ実装!?物凄い綺麗で今後注目間違いなし!【日記】

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「アジアシクエラーで盛り上がっていたと思ったら海外ではまたまた新レアリティで話題が持ち切りになっていますね。特に今回は新規レアリティの問題もあって、様々な部分で変化があった様子。日本でもそうですが9期や10期の途中での変更がかなり目立っている感じですね(´・ω・`)」

f:id:hukusyunyu:20171112232917p:plain「海外での新レアリティはかなり珍しいわけでもないけど、ライジング・ランペイジからってのが何とも言えないわよね」

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「アポロウーサは2度注目されるってわけですか」

f:id:hukusyunyu:20190719164638p:plain

シルバーシークレットのような感じで良さを感じる1枚です

 (´・ω・`)「とまぁ実はこのレアリティに関しては何も判明していないので何とも言えないってのがあるんですけどね。収録内容としては海外産になるのでAmazon等で順次確認できるようになると思います。

海外ではパラレル20thとかって言われるのでしょうか。その点も気になるのですが、海外表記等もいずれ振り返りたいですね」

f:id:hukusyunyu:20170309035938p:plain「あと、お気づきの人もいるかと思いますが、マリンセスのレアリティがかなり引きあがっていて安価に組めない事態になっています。もしマリンセスを組みたいという人がいたら海外版で統一するといいかもしれません(´・ω・`)」

 

遊戯王海外最新情報などまとめ

遊戯王海外の制限改訂が決定!エクリプス・ワイバーンや幻影騎士団ラスティ・バルディッシュが禁止カードへ!

遊戯王の海外の制限改訂が決定!

遊戯王の海外の制限改訂が決定!

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「海外では今お昼位なんですかねーって事で今回は海外で遊戯王の制限改訂が決まったという事で色々と話題になっているので、そのカードを色々とまとめて見る事にしました。《 RUM-幻影騎士団ラウンチ》が前回は禁止入りとなりましたが今回も引き続いて幻影騎士団関連の禁止が目立ちます。

またエクリプス・ワイバーンなど「ドラゴンリンク」をメインとするカテゴリーの干渉も見え始めてはいますが、海外の環境はDANGERと白黒環境が続いてたのもあってそれに干渉したカテゴリーの禁止が目立っているわけです。

サンドラ等でも採用されていたパーツの制限なども見ると「かなり環境を意識した設定」になっているのは見逃せない点でしょうか(´・ω・`)」

遊戯王/レア/インベイジョン・オブ・ヴェノムINOV-JP054 [R] : RUM-幻影騎士団ラウンチ

f:id:hukusyunyu:20171112232917p:plain「海外ではモンスター誘発を積まない採用が多かったりしててかなり日本と違って尖った運用が多いのよねぇ」

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plainDanger!守護サンダーってなんかラノベっぽいデッキもあるくらいですからね()そういった意味では白黒を規制した流れが強い印象です。

ちなみに規制は下記のようになりました。

 

2019年7月15日新制限
禁止

  • エクリプス・ワイバーン
  • 幻影騎士団ラスティ・バルディッシュ

制限

  • オルターガイスト・マルチフェイカー
  • 暗黒竜 コラプサーペント
  • 転生炎獣ガゼル
  • 嵐征竜-テンペスト
  • 輝白竜 ワイバースター
  • ダイガスタ・エメラル
  • 転生炎獣の炎陣
  • 閃刀機関-マルチロール
  • テラ・フォーミング
  • トリックスター・ライトステージ
  • メタバース

準制限

  • 混沌帝龍 -終焉の使者-
  • Danger! Nessie!
  • Danger!? Jackalope?
  • Danger!? Tsuchinoko?
  • 天帝アイテール
  • E・HERO エアーマン
  • 甲虫装機 ダンセル
  • Emダメージ・ジャグラー
  • 影霊衣の術士 シュリット
  • 王家の生け贄

無制限

  • クリフォート・ツール
  • 竜剣士ラスターP
  • 氷結界の龍 トリシューラ
  • ブラック・ホール
  • モンスターゲート
  • 真炎の爆発
  • 超融合
  • 神の宣告

f:id:hukusyunyu:20170309035449p:plain「内容としてはかなり多いですけど主に白黒とdangerに追加規制がかかったようなものと考えてもらえればそこまで難しい感じではないと思います。

【《IPマスカレーナ》の20THエラーは伝説へ】20th商法のバブルが怖い

f:id:hukusyunyu:20170309035449p:plain「マスカレーナの相場は本当にやばかったですよね。ということでたまにこういった高額カードに関しての相場を振り返ることがあります。実際に20thシークレットの相場が下がればショップ側には数万円以上の損害が出てしまうわけで。

ボックスとパックが平均的に売れている現状はあるにしても、相場的に再録的な雰囲気があればかなり怖いとは思っています・20thだから高いというわけではないのは限定ボックスで証明されていますし今後相場が心配なんですよね(´・ω・`)」

www.tcg-bloglife.com 

f:id:hukusyunyu:20171112232917p:plain「まぁ確かに価格が下がればショップ側からすれば大打撃よね。それに20thがもし昔のリンク召喚みたいな感じで価格が一気に下がるなんてことがあれば大打撃だし・・・これに関しては前例があるからね(。・ω・。)」

f:id:hukusyunyu:20171112233045p:plain「それでもにゃんにゃん系のは買うんでしょ?」

f:id:hukusyunyu:20170309035938p:plain「ああ!そうですとも!」

※この後買おうとめっちゃ探し回ったんですが20thシクの値段の高さに絶望してイラストソフトの費用代になりました()

 

 

 

 

www.tcg-bloglife.com

 

スペシャルパックアニバーサリーエディションの最新パックはフェニックスが光る!

スペシャルパックアニバーサリーエディションの最新パックはフェニックスが光る!

スペシャルパックアニバーサリーエディションの最新パックはフェニックスが光る!

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「今作、フェニックスが光るんです。相場として注目したいカードの1枚で2000円越えが再び登場することになりました。元々、マスカレーナ狙いでフェニックスが当たるというパターンもあって二度おいしい企画になってますね」

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「(๑╹◡╹)相場としては、ノーマルで安価になってうれしいシングルが豊富にありますの。キャロベインなど安価になってよかったと感じるカードも増えてますの。再録しなかったスクラップ・リサイクラーとかも重要ですし」

 

f:id:hukusyunyu:20170309035449p:plain「タイミングが遅い印象はあれどカジュアルに楽しむ面では見逃せないカードばかりになりましたね。ちなみに今回うれしかった再録は《アーティファクト−デスサイズ》でした。地味に相場が高いものが多くって最近は値下がりしてたんですけどAFは破械とも相性がよく、バランスを考えても持っておきたいカードという面に代わりはないためです。

まぁデスサイズと言えば・・・というカードも多いですけど、まだまだ現役なメタカードですし持っておいて損はないです(´・ω・`)やっぱり光ってるのってかっこいいですよ。あと画像の元ネタってわけではないんですが、光るシリーズが流行した時期があるんですよ。発行ギミック搭載のカードとかいつか作りたいですね」

f:id:hukusyunyu:20171112232917p:plain「そういえばガンプラ用のledライトがあったわよね(。・ω・。)」

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「えっ(困惑)」

www.tcg-bloglife.com

 

ドラゴンメイドプレイマットは大学生限定イベントの上位賞へ!

ドラゴンメイドプレイマットは大学生限定イベントの上位賞へ!

5等分のメイド嫁!ドラゴンメイドプレイマットは大学生限定イベントの上位賞へ!

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「今回は誰が好みになるかなぁ・・・やっぱりピンク髪かなぁ」

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「ピンクは正義ですの(๑╹◡╹)」

f:id:hukusyunyu:20171112233247p:plain「青も忘れないでね」

f:id:hukusyunyu:20190406042345p:plain「黄色はもらったのです」

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「じゃあ全部いただこ・・・じゃなかった。今回はプレイマットの内容ですよ。大会の上位層に配布されるドラゴンメイドのプレイマットですが大学生を中心にしたターゲット向けの商品になっています。Esportsに向けたものなのか、大学生ユーザーを増やすためなのか気になりますが、こうしてみると連続で萌えプレイマットを配布している公式の熱意を感じますね!」

開催概要
遊戯王OCG No.1の大学を決めるデュエルトーナメントが開催!
同じ大学の2名1組のチームで参加しよう!
開催場所
コナミカードゲームステーション
東京都港区赤坂9丁目7番2号 東京ミッドタウン・イースト 2F

開催日時
2019年9月1日(日)10:00~18:00
(受付時間:9:30~10:00)

定員
64チーム(128名)
事前応募・抽選制

参加条件
同一の大学(大学院、短大、高専を含む)に在籍している方のみで構成されたチーム

持ち物
大会で使用するデッキ
学生証(本人確認に使用します。)
参加賞
特製プロテクター

「COLLEGE CHAMPIONSHIP 2019」 大会内容
メインイベント
予選スイスドロー4回戦、決勝トーナメント3回戦

10:00 イベント説明
10:20 予選ROUND1
11:15 予選ROUND2
12:10 予選ROUND3
13:05 予選ROUND4
14:00 決勝トーナメント進出者発表
14:15 決勝トーナメントROUND1
15:10 決勝トーナメントROUND2
16:05 決勝トーナメントROUND3
進行状況に応じて前後する可能性がございます。
大会形式
2名1組のマッチ戦
チーム内でA、Bに別れ、別チームの相手と対戦を行います。
チームの合計のデュエル勝利数の多いチームが勝ちです。

対戦チームと勝ちデュエル数が同じ場合は、ラウンド毎にAもしくはBの対戦結果を優先します。(各ラウンド開始前にアナウンスします。)
概要の詳細につきましては、抽選結果発表後に対象のチームにのみお送りいたします。

上位賞
ラバー製デュエルフィールド ベスト8(16名)

その他、順位に応じて賞品を予定しております。

www.tcg-bloglife.com

 

灰流うららのサプライはじまりました

カードを傷や汚れから守る「デュエリストカードプロテクター」に、人気カード「灰流うらら」が描かれた新商品がコナミフレンドリーショップ限定で登場する。

『遊☆戯☆王OCG DM デュエリストカードプロテクター 灰流うらら』
●メーカー/KONAMI
●発売日/2019年11月9日(土)
●商品内容/プロテクター100枚入り
      フィールドセンターカード1枚(PET製)
●価格/700円(税抜)

※商品の仕様・デザインは変更になる場合がございます。予めご了承願います。

うららのイラスト高画質版が判明!専用ボックスイラストに鮮明な尻尾が!?

灰流うららのイラスト違い・カクリヨノチザクラ収録決定し、デュエルデバステーターのイラストアドがすごい!専用ボックスも萌え尽くし!?とかなり話題になりました。

灰流うららイラスト違い詳細画像

灰流うららイラスト違い詳細画像

f:id:hukusyunyu:20190710090600p:plain

新しくうららのイラストも判明。カクリヨノチザクラの収録決定!

ここではそんな「duel devastator」に関しての新情報と共に、様々な最新情報や内容を振り返っていきます。

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「本当最近の情報に関してここまで萌えに特化したのは珍しいですよねぇ・・・なんか水着のレイちゃんが来るのかと予想してましたが、海外が先に公式とは思えないものをバンバンと出してくるとは思いませんでした(´・ω・`)」

 

 

 

f:id:hukusyunyu:20171112233045p:plain「まぁここまで萌えに特化してるとねっていうか。そういえば海外ってこういった文化は迎合されるのかしら」

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「うーん、でも誘発枠としても有用すぎますし正直日本で出すのはほぼほぼ不可能なんじゃないでしょうか。個人的にはこういったシリーズはショップに大影響をもたらしてしまうと思うのでカードショップ的には『あまりいい感じがしないのかも』と思ったりしてます。

特にカードパックなどの利潤とかよりもシングルの方がおいしい

のはさておいて、まずは海外版の入手をどう行うかがカギですね。Amazonとか様々なショップで売られてはいるんですが、中々定価では見つかりません。youtuberさんとかは何処で入手してるんでしょうねこれ(´・ω・`)」 

予約購入はこちら

Amazon>>遊戯王 eu版 英語版 Duel Devastator デュエル・デバステイター

 

www.tcg-bloglife.com

「デッキビルドパックミスティック・ファイターズ」の予約はこちら

詳細画像等はこちら!

www.tcg-bloglife.com 

まいログのプロフィール