【遊戯王 最新情報】まいログ:遊戯王,TCGやトレンド情報まとめ

遊戯王TCGやwiki情報。「遊戯王 最新情報」(速報,フラゲ,リーク)&高高騰・値上がり情報・ホビー市場・ゲ ームやトレンドを追うTCG歴22年の個人人ブログ初の大型キャラサイトです

【カーボネドンが高騰した理由とは?】次期環境デッキの採用カードとして需要増!他に買っておきたいカードは?【日記】

遊戯王 最新情報高騰情報デッキ集&解説集遊戯王 環デュエマ 環境|ポケカ 環境MTG 環境

☆遊戯王くじの購入はこちら▽

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

遊戯王高騰で珍しいタイプの値上がりを見せたカーボネドン。個々ではカーボネドンの価格が値上がりした理由や他に買っておきたいカードなどを解説・まとめ、紹介していきます。

また、他の高騰情報に関しては「【遊戯王 高騰】相場情報まとめ」にてまとめてありますのでご参考にしてみてください。

 

 

「カーボネドン」とは

《カーボネドン/Carboneddon》 
効果モンスター
星3/地属性/恐竜族/攻 800/守 600
「カーボネドン」の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが炎属性モンスターと戦闘を行うダメージ計算時に発動する。
このカードの攻撃力は、そのダメージ計算時のみ1000アップする。
(2):自分メインフェイズに墓地のこのカードを除外して発動できる。手札・デッキからレベル7以下のドラゴン族の通常モンスター1体を守備表示で特殊召喚する。

遊戯王/ノーマル/コレクターズパック 伝説の決闘者編CPL1-JP022 [N] : カーボネドン

イヴへつなげる展開パーツとしての1枚。

f:id:hukusyunyu:20171112232917p:plain「そういえば最近《カーボネドン》が結構な人気になってるのよね。最近だと様々なカードが環境で採用され始めているけど注目されたカードの中での基本パーツって感じになっているわ。

多分恐竜サンダーとかでは「オヴィラプターとかのパーツをそのまま流用して」って人は多いと思うけど、カーボネドンだけはそうじゃなかった感じもするのよね・・・」

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「ですね・・・因みに理由としてはイヴの召喚パーツとして採用される事が多かったりする事が多いらしいです。

 

f:id:hukusyunyu:20170225140309p:plain「ドラゴンリンクデッキの基本的なパターンは色々とありますが、初動の動きはほぼ決まったパターンがあります。

「カーボネドン」の初動の動きは?

1つ目は「魂喰いオヴィラプター」を使用しての初動。

2つ目は「ドラコネット」を使用しての展開です。

勿論他にも色々とあるのですが最終的な盤面としてこの二枚のどちらかが先行で使われる事が多く、どちらかを召喚しつつ回すのが基本的なドラゴンリンクの初動でした。ドラコネットよりも事故率が低いという面であったり、サーチがコスト無しという面だったりと『サポートも充実している』のが背景にはあるようですね(´・ω・`)

www.tcg-bloglife.com

なので他に買っておきたいカードは上記に色々と残していますが、オヴィラプターとガードオブ・フレムベルの2枚はセットで買う事をおすすめしたいですね。 他にはカオスの展開役として 終焉龍 カオス・エンペラーやドラグニティナイト-ロムルスなんかも注目されています。様々なパーツを今の内に買っておくといいかも・・・?

環境流行次第ではドラコネットより強いかも?

 

遊戯王に付けるサプライ・スリーブ等を安く購入したい人へ。

サプライ[単品] スターダスト・ドラゴン 特製デュエリストフィールド(プレイマット/ラバー製) 「遊戯王OCGデュエルモンスターズ 20th ANNIVERSARY DUELIST BOX」 同梱品

f:id:hukusyunyu:20170225141313p:plain「遊戯王で付けるサプライやプレイマットに関しては駿河屋の予約がお得です(´・ω・`)2019年や増税後も駿河屋での予約で『2割以上安く購入できる』チャンスが多いオススメのショップになりました。

サプライやプレイマットなど様々な商品が安く予約できる事に加えて、個人的には予約関連は駿河屋でよく行っています。また、遊戯王サークルなどの商品や様々なものも多いので、一度調べてみると良いと思いますよ!(´・ω・`)b」

予約・購入はこちら

遊戯王/ノーマルレア/クラッシュ・オブ・リベリオンCORE-JP045 [NR] : 応戦するG

 

まいログのプロフィール