【遊戯王最新情報】まいログ:TCGゲームと当たりトップレア速報まとめ|遊戯王ブログ

遊戯王や優勝デッキなどの環境情報、ゲームのメタスコアやリセマラ当たりランキングなど「業界初」の大型TCGキャラブログ!2400時間ゲームをプレイした実績もある最新情報を扱う月間400万PV達成の遊戯王専門ゲームメディアサイトです

【超量士レッドレイヤー 相場】超量の新規カードの影響で注目買取中!他に注目されそうなコンボ・必須カード等も一部こっそり紹介!

遊戯王 最新情報高騰情報デッキ集&解説集遊戯王 環デュエマ 環境|ポケカ 環境MTG 環境

☆遊戯王くじの購入はこちら▽

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

f:id:hukusyunyu:20171112233554p:plain「遊戯王高騰情報~。今回の注目カテゴリーは『レッドレイヤー』

等の超量デッキパーツ。今回は《超量士レッドレイヤー》等が注目買取されていたりしたのでその紹介といくわよ。様々なサイトでも注目されているけど、実は高騰する理由は別にあったりするのよね。決して超量の影響!?ってだけでないのがポイントよ」

 

中古遊戯王/スーパーレア/ブースターSP ウィング・レイダーズSPWR-JP030 [SR] : 超量士レッドレイヤー

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「ですねー。

実際の所レッドレイヤーだけが注目されているのはまだ『どんなコンボが強力なのか』がハッキリしていないからかなーと思います。

 

普通だったら関連カードが一気に紹介されるはずなんですよねー。

 

現在の所超量デッキ等に関しても『純構築でもちょっと重い』である事がポイントで、リンクモンスターを大量に展開して戦うのか超量を駆使してエクシーズ等を使うのか出張枠の部分がまだ定着していないことも否めません。

 

そんな中で、《超量機神王グレート・マグナス》の再録が決まった事で『1月での再録情報』が固定された事が大きなポイントとなります。

 

超量機神王グレート・マグナス》は超量のエースモンスターという面で再録されたのは嬉しい点でシークレットレアしかない部分もある事から今後高騰する可能性も秘めていたカードでした。

こちらが先にトーナメントパック2019 Vol.1 で再録された事で他の需要と再録されない可能性があがり高騰が確定したのでしょう。

www.tcg-bloglife.com

遊戯王/シークレットレア/ブースターSP ウィング・レイダーズSPWR-JP037 [シク] : 超量機神王グレート・マグナス

f:id:hukusyunyu:20180321021345p:plain「また、背景では 超量機神王グレート・マグナス自身の高騰のタイミングが2018年では1回あり、その補完のためとも思われます。

No27 弩級戦艦-ドレッドノイド》が戦闘で相手モンスターを破壊するだけでマグナスに一気に進化できるためです!戦闘にさえ勝てればワンチャンワープ進化も狙えた代物でした!」

エクシーズ・効果モンスター
ランク4/水属性/機械族/攻2200/守1000
レベル4モンスター×2体以上
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが戦闘で相手モンスターを破壊したバトルフェイズ終了時に発動できる。ランク10以上の機械族Xモンスター1体を、自分フィールドのこのカードの上に重ねてX召喚扱いとしてEXデッキから特殊召喚する。
(2):フィールドのこのカードが戦闘・効果で破壊される場合、代わりにこのカードのX素材を1つ取り除くことができる。

こういった面もあったのでマグナスは何処かで再録されると思ったんですよねー

www.tcg-bloglife.com

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「一応超量ではこのモンスターを出す為の手段が《超量士グリーンレイヤー》等で補えるので0って訳ではありません。

 

エクシーズ素材を使う際にレイヤーを墓地に送ればその際に『超量の効果を使える』のでシナジーが全く無いという訳でもないんですよね」

f:id:hukusyunyu:20171112233045p:plain「ただ、レッドレイヤーが上がったって事は確実に《超量機獣マグナライガー》等も値上がりするって事よね?それって大丈夫なの?」

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「お気づきになりましたか。その通りでございます。今はまだ回しかた等で確立されてはいない物の新規次第ではマグナライガー等は採用される可能性が大。

また相手ターンでの除去が出来るという面でレアリティーもスーパーレア等しかなく注目される可能性がありますね。アルファン等もいつか注目される時が来るでしょう」

 

遊戯王/レア/DUEL TERMINAL - 破滅の邪龍 ウロボロス!!DT14-JP032 [R] : ジェムナイト・セラフィ

また、他にも『ジェムナイト・セラフィ+ブリリアント・フュージョン』等の簡易的にレベル3~5が出せる手段があるカードが今後連鎖的に値上がりする可能性もあります。今の新規ではまだホワイトレイヤーを使用してエクシーズをするのは確定ですが、手札消費を誘発で止められた際にケア出来る札がまだ足りてない感じなんですよねー(´・ω・`)

他に値上がりしそうなカードも数多くありますが、また時間がある時に紹介していければなーと思います」

f:id:hukusyunyu:20170309035449p:plain

「ブリリアント系を採用するとやっぱり事故率が上がるのでちょっと気になりますねー。簡易融合辺りで止めた方が良いのかな?」

 

 

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「まぁ他にも色々とありますが、簡易融合など狙いたいカードは様々。超量新規で値上がりは当たり前なのですが他のカードも少しずつ値上がりしている予想として上記のカードなどを挙げておきました。

乗組員が上がれば相棒の機体が値上がりするのは必然。

 

今後双方とも入手しておきたいカードになるかもしれませんね!」

 

 

まいログのプロフィール