【遊戯王 最新情報】まいログ:遊戯王,TCGやトレンド情報まとめ

遊戯王TCGやwiki情報。「遊戯王 最新情報」(速報,フラゲ,リーク)&高高騰・値上がり情報・ホビー市場・ゲ ームやトレンドを追うTCG歴22年の個人人ブログ初の大型キャラサイトです

ブラック・マジシャン・ガールが何故トップレアに!?理由が色々とあるらしいです。

遊戯王 最新情報高騰情報デッキ集&解説集遊戯王 環デュエマ 環境|ポケカ 環境MTG 環境

☆遊戯王くじの購入はこちら▽

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

遊戯王チップスのトップレアはブラマジガールに。実は結構理由があるみたいで・・・。

遊戯王/ミレニアムレア/遊戯王チップスうすしお味YCPC-JP005 [ミレニアムレア] : ブラック・マジシャン・ガール

f:id:hukusyunyu:20170225140309p:plain「という訳でこっそりブラックマジシャンガールが収録カードの中でいつの間にかトップレアになっていたよってお話ですが、この話は実は結構有名っぽい?変更点がいくつかあったらしくって既存のブラマジガールと色々違うらしいんですよねー」

※騒動のきっかけはこちら。

www.tcg-bloglife.com

 

f:id:hukusyunyu:20171112232917p:plain「あれ?そんな変更点あったんだ」

f:id:hukusyunyu:20170309035449p:plain「そうなんですよー。実はミレニアムレアも再録されているんですが微妙に違うんですよねー。さて何処が違うでしょう!」

中古遊戯王/ミレニアムレア/決闘者の栄光 -記憶の断片- side :武藤遊戯15AX-JPM01 [ミレニアムレア] : ブラック・マジシャン・ガール

f:id:hukusyunyu:20171112233045p:plain「え?ちょっといきなりクイズださないでよ。

えーと肌の露出は問題ないのよね」

f:id:hukusyunyu:20170309035449p:plain「あ、そこは規制入ると思ったんですけど日本ですからね。

正解は

・六芒星が五芒星になっている。

・レプリカナンバーではない

らしいです。へぇーと思ったんですが、良く考えると海外準拠に合わせたってのはあるのかなぁと。でも、レプリカナンバーが消えたってのはちょっと驚きでしたね。

タイミング的に消えているものと消えていないものがあって、これも実は法則性も分からないんです。ブラマジガールだから・・・って訳でもないみたいで。

ただし色々と条件が合わさっての高騰・値上がりというのであればなんとなく納得してしまう私でした。 確かにこれで遊戯王チップスの封入率とか加味すると値上がりしてしまいますね(´・ω・`)」

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「私は後ろの背景が遊戯王チップスになるか気になってましたの(๑╹◡╹)」

 

f:id:hukusyunyu:20170309035449p:plain「それは私も思いましたねー。

あとてっきり十字架にして、規制が入ったのかと」

f:id:hukusyunyu:20171112233045p:plain「リリーかな?」

 

 

まいログのプロフィール