【遊戯王 最新情報】まいログ:遊戯王,TCGやトレンド情報まとめ

遊戯王TCGやwiki情報。「遊戯王 最新情報」(速報,フラゲ,リーク)&高高騰・値上がり情報・ホビー市場・ゲ ームやトレンドを追うTCG歴22年の個人人ブログ初の大型キャラサイトです

【遊戯王】レジェンドデュエリスト4やリンク・ヴレインズ・パック・サベージストライク等の収録内容がフラゲ?ゴシップで色々と話題のようですよ?【ゴシップ日記】

遊戯王 最新情報高騰情報デッキ集&解説集遊戯王 環デュエマ 環境|ポケカ 環境MTG 環境

☆遊戯王くじの購入はこちら▽

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

【遊戯王】レジェンドデュエリスト4やリンク・ヴレインズ・パック・サベージストライク等の収録内容が色々と話題のようですよ?【ゴシップ日記】

f:id:hukusyunyu:20170309035449p:plain「遊戯王の最新情報とゴシップについての話題です。

情報提供いただきました。匿名希望との事です。ありがとうございますー。

 

という事で普通にアカウント見つけましたのでそのお話と共に今回は焦点となっている【遊戯王 フラゲ】レジェンドデュエリスト4やリンク・ヴレインズ・パック・サベージストライク等の収録内容がフラゲ?って内容を追って行きたいと思います。

前回のゴシップのアカウントも見つけましたので紹介しますね

(´・ω・`)鵜呑みにしませんようお願いいたしますね

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「しかしながら毎度こういうフラゲ的なお話は盛り上がるのですが、いかんせん当たった試しがないんですよ。

過去からとりあえずゴシップ的な物は調べてサーチしてみるんですけど『何処かから拡散されて』って内容がまだまだ不明瞭であり、調べ辛いってのはあるんですが当たってるツイッターの内容はあまり見ませんね」

f:id:hukusyunyu:20171112233045p:plain「まぁ7月の制限改訂に至っては『書類等の偽装』まで出てきてたからねぇ」

f:id:hukusyunyu:20170309035938p:plain「本当最近白熱しすぎてて本当にやばいんですって!

まぁカオスエンペラー事件は本当でしたけど何かしら流出しているのは確かで色々と検証しておきたいって気持ちは強いですね」

 

 

【遊戯王 2018年10月の制限改訂フラゲ】リンク・ヴレインズ・パックの収録内容について。

f:id:hukusyunyu:20170309035449p:plain「って事でリンク・ヴレインズ・パックの収録内容はこんな感じですねー。

実際に見てみると分かるんですが、この収録内容で面白い所は色々とあって、レッドデーモン等結構欲しい所があるのでかなり当たってくれると嬉しいなぁ」

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「ただこうして見ると最新カテゴリーしかないってのもちょっと不思議ですわよね

f:id:hukusyunyu:20170309035449p:plain「そうなんですよねー。特に見てみると分かるんですが、大抵今回のフラゲ情報って5DS推しなんですよね。本当なら嬉しいんですけどgxとか初代世代の強化が全く無くって、こういう点だけ見ているとちょっと寂しいかなぁって思ったり

いや、でもカラクリとか欲しいし全般的に見て20テーマって強化数少なすぎるんですよ・・・」

中古遊戯王/ウルトラレア/STORM OF RAGNAROKSTOR-JP042 [UR] : カラクリ大将軍 無零怒

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「でも実際は採用されるテーマが無かったりとかしませんの?」

f:id:hukusyunyu:20170225140309p:plain「個人的には1つくらいはあるかなぁとは思います。

前回のリンク・ヴレインズ・パックでは【デーモン】・【剣闘獣】・【ライトロード】・【ジェムナイト】・【ヴェルズ】・【甲虫装機】・【聖刻】・【魔導書】・【マドルチェ】・【水精鱗】・【聖騎士】・【シャドール】・【クリフォート】・【霊獣】・【セフィラ】・【アロマ】・【彼岸】・【メタルフォーゼ】・【クリストロン】・【召喚獣】と見て分かる通り最新カテゴリーが中心なのでいかんせん間違っているとも思えないんですよ。

特に収録内容から環境を変えるためのキーカードが多数含まれているのは事実なはずなので、この20テーマから環境を変えるキーワードがあるとすれば・・・というのを考えないといけません」

???「というかまたペンデュラム強化来るんですか」※因みにエンタメイジではないみたいです。

(╹◡╹)「前回はペンデュラムとシンクロを推したという訳ですわね」

f:id:hukusyunyu:20170309035449p:plain「そうそう。要するに今回もシンクロ召喚を推すのか、システム上現在向かい風なエクシーズを推すのかで結構話が変わるんです。

 

エクシーズモンスターを出しやすくするシステムを入れるのか、エクシーズを素材にするリンクモンスターが出てくるのか・・・チューナー指定のハリファイバーの存在を見てるとエクシーズを主体にした新リンクモンスターが出る可能性が高く、セイクリッド・プレアデス」「幻影騎士団ブレイクソードが環境進出の可能性も大きくなるのかなぁとは予測できるんですけどね」

中古遊戯王/コレクターズレア/RARITY COLLECTION -20th ANNIVERSARY EDITION-RC02-JP033 [コレクターズレア] : 幻影騎士団ブレイクソード

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「簡易的な素材とエクシーズ提供という意味では強力になる可能性も控えてますものね」

f:id:hukusyunyu:20170225140309p:plain「同じレベルのモンスター二体とかでも成立しますし、何かしらリンクモンスターで出来るエクシーズみたいな流れがもしかしたらあるかもしれません(´・ω・`)」

【遊戯王 2018年10月の制限改訂フラゲ】サベージ・ストライクの収録内容について

f:id:hukusyunyu:20170309035449p:plain「ココは判明しやすいのでパスしたい所。特にアニメを追う仕様なのであまり気にしない方が良いのかなぁとは思います」

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「それを抜いてしまえば不知火とSRの事しか書いてませんですの」

f:id:hukusyunyu:20170309035449p:plain「それね。まぁそういう点も含めて実際は判別しきれないってのが現状です」

【遊戯王 2018年10月の制限改訂フラゲ】レジェンド・デュエリスト4の収録内容について

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「そう言えばこの枠も若干怪しいですわよね」

f:id:hukusyunyu:20170225140309p:plain「これが一番的中してて欲しいけどって内容ですよね。特にシンクロ中心ではあるんですが・・・レジェンドデュエリストって主人公のデッキは強化されていないんですよ。

なのでスターダストとジャンクは強化されないのでは・・・ってのが正直な意見です。特に見て分かると思うんですが、この部分だけ見ているとそもそもフラゲとしては外れているのではとは思います(´・ω・`)」

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「逆にリンクヴレインズパック2(LINK VRAINS PACK 2)に収録するのがスターダスト等の強化の方が嬉しいですわよね」

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「そうですねぇ。しかしジャンクと言うカテゴリーであれば既に《ジャンク・コネクター》が存在するのでその可能性も否定的。そういう意味では遊星の強化って中々に来ない気がするので何ともいえないなぁというのが正直な所です。

フォーチュンレディに関しても強化が欲しいというよりかは元ネタの占いの方が出てくる可能性もありますしねぇ・・・・」

中古遊戯王/シークレットレア/プレミアムパック20PP20-JP003 [シク] : ジャンク・コネクター

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「しかし、レッドデーモンとかのデッキが強化されるなら話は別ですの」

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「ですねー。

しかし、ジャンクや遊星のデッキが強化されるなら嬉しいなぁ。

っていうのは正直思いますね(´・ω・`)個人的にですが、レジェンドデュエリストの最後は主人公たちだけの夢のパックであってほしいって気持ちもあって環境でブラック・マジシャンやガガガなどを復権させて欲しいなぁと感じる事は多々あります。

 

20周年も兼ねたサプライズが欲しいとは思うけど、こういった夢のある収録もちょっと世代としては待ち遠しいものです。

あ、地縛神の強化はまだですか()

 

遊戯王 最新商品

ストラクチャーデッキR-アンデット・ワールド-

rakuten:mediaworldkaitoriworld:10218498:detail

遊戯王ゴシップの話題はこちら!

www.tcg-bloglife.com

www.tcg-bloglife.com

まいログのプロフィール