【遊戯王 最新情報】まいログ:遊戯王,TCGやトレンド情報まとめ

遊戯王TCGやwiki情報。「遊戯王 最新情報」(速報,フラゲ,リーク)&高高騰・値上がり情報・ホビー市場・ゲ ームやトレンドを追うTCG歴22年の個人人ブログ初の大型キャラサイトです

ヒドゥン・サモナーズ等『デッキビルドパック』。2つの新名称の一部が分かる謎のジンクスが!?【夜中のまい。語録日記】

遊戯王 最新情報高騰情報デッキ集&解説集遊戯王 環デュエマ 環境|ポケカ 環境MTG 環境

☆遊戯王くじの購入はこちら▽

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

ヒドゥン・サモナーズ等『デッキビルドパック』に謎のジンクス!2つの新名称の一部が分かる!?【日記】

f:id:hukusyunyu:20170309225012p:plain「クイズです。閃刀姫と天気。共通する部分は何処でしょうですの」

f:id:hukusyunyu:20171112233247p:plain「も、萌え要素じゃないの…?」

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「合ってるけどちょっと違ってたり。フォロワーさんから色々と許可もらって今書いてるんですが、デッキビルドパックにはとある共通点があって、名称にとあるジンクスがあるらしいんですよね」

ビルドパックである名称のジンクスって?

f:id:hukusyunyu:20171112233432p:plain「わ、分かってたわよ!でも中々面白いジンクスよねぇ。なんせ閃刀姫とか天気って語尾が(き)で終わってるとか、団で終わってるとか。特に名称では種族的なヒントにはならないけど、団で終わるって事は何か単語的な繋がりで連想できるものね」

f:id:hukusyunyu:20170225140309p:plain「そうそう。そういえばって感じですよね。 

「き」で終わる閃刀姫と天気。

「だん」で終わる空牙団と魔弾

そして名称デッキという感じの既存強化で組まれているらしいですね。(´・ω・`)へぇーと思いつつ見ていたんですが、言われてみれば確かにと納得してしまいました」

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「確かにこのノリでいけばある程度名称の推測ができますわよね」

ビルドパック名称はまだまだカッコいい名前は残ってるぞ!!

f:id:hukusyunyu:20170225140309p:plain「団で終わるって事は騎士団とか男とかカッコいい名前がまだまだ残っているってことですが、実際まだ謎が多いものも多いですよね・・・。

折角なのでこれで名前の予想がかなり楽になりました。もしジンクスがそのままであるならきっと上記の名称になるのは間違いありません。皆さんならどんな名前を思いつくのでしょうか(´・ω・`)?」

 

 

 

www.tcg-bloglife.com

www.tcg-bloglife.com

www.tcg-bloglife.com

 

 

 

まいログのプロフィール