【遊戯王 最新情報】まいログ:遊戯王,TCGやトレンド情報まとめ

遊戯王TCGやwiki情報。「遊戯王 最新情報」(速報,フラゲ,リーク)&高高騰・値上がり情報・ホビー市場・ゲ ームやトレンドを追うTCG歴22年の個人人ブログ初の大型キャラサイトです

パワーコード・リンクの再録が結構判明したので収録カードをおさらい!

遊戯王 最新情報高騰情報デッキ集&解説集遊戯王 環デュエマ 環境|ポケカ 環境MTG 環境

☆遊戯王くじの購入はこちら▽

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。


遊戯王 デュエルモンスターズ  ストラクチャーデッキ パワーコード・リンク
 にて再録カードが色々と判明したので、そのカードをおさらい+考察するまい。の解説コーナーです。『パワーコード・リンク』にて購入を剣闘する上では結構重要な要素なので、購入の参考・ディスカッションの場にしていただければ幸いです。

f:id:hukusyunyu:20171112233554p:plain「という訳で、今回のネタは『パワーコード・リンク』より再録カードの特集よ!年末から来年は『炎がテーマになる事が多い』印象だけど、熱いイメージを持っているカードが多数参戦!

そしてトークン生成とか結構注目?されてるカードが多いのよね」

f:id:hukusyunyu:20170225141744p:plain「そうですね!今回の『遊戯王 デュエルモンスターズ  ストラクチャーデッキ パワーコード・リンク』では、前作のストラクチャーデッキと同じように『コード・トーカー』を意識したデッキにはなってるんですが、『トークン等を活かしての展開』も注目したい所。

安いカードでも有用なカードとかありますが、せっかくなので色々と見ていきましょー」

 

f:id:hukusyunyu:20170225141744p:plain「現在編集中です!再録カード他にあったかなぁ・・・?」

 

 

 

 

 

 

■ 『遊戯王 デュエルモンスターズ  ストラクチャーデッキ パワーコード・リンク』の再録ポイントその1 リンク召喚をメインとした再録が特徴!

  • SD33-JP0XX 《幻獣機テザーウルフ》 
  • SD33-JP0XX 《クラスター・ペンデュラム》 
  • SD33-JP0XX 《スケープ・ゴート》 
  • SD33-JP009 《サイバース・ガジェット》 

f:id:hukusyunyu:20170225141744p:plain「まずは、面白い再録カード集!

トークンを生成するカードを中心に収録されていて、面白いカードが収録されているという印象よりも『堅実にリンク召喚が出来る』というコンセプトを通したカードが特徴です。

 

~トークンを利用したカードたちと、初心者向けの改造案~

幻獣機テザーウルフ》や《スケープ・ゴート》等のカードを始め『1枚でリンク召喚出来るカード』がたんまり入ってますよ!」

f:id:hukusyunyu:20170309225012p:plain「この辺のカードは特にシンプルかつ初心者にやさしい構築を目指せますわね。リンクモンスターとして他に色々と選択肢は欲しいですの。例えば、リンクモンスターも収録内容に3枚入ってますけど《ファイアウォール・ドラゴン》や《ヴァレルロード・ドラゴン》なんかの大型モンスターも購入の視野に入れておくと楽しめますの」

 

 

 

[rakuten:toretoku:10097901:detail]

 

f:id:hukusyunyu:20170225140309p:plain「そうですね。今回のカードで《スケープ・ゴート》がちゃっかり入っている所を見ると、ランク3以上のリンクモンスター等が注目されると思います。この点はいずれ書こうかなと」

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「後は、《サイバース・ガジェット》が再録されているのも地味に嬉しい事ですわね。このカード付録で一時期1000円超えていたカードですの。サイバース族でも持っておきたいカードでしたわね」 

f:id:hukusyunyu:20170309035449p:plain「うんうん。こういったサイバース族の補完もちゃんとやってるのが非常に良いなぁと思いました。

前作のストラクチャーデッキも相まって強化&新規でも動かせるっていう印象を受ける良ストラクな印象も受けますね!!」

元のカードの価格を見てみる↓

 『遊戯王 デュエルモンスターズ  ストラクチャーデッキ パワーコード・リンク』の再録ポイントその2 堅実に攻める事が出来るカードも?

  • SD33-JP0XX 《ゴブリンドバーグ》 

f:id:hukusyunyu:20171112233554p:plain「ものすごーく個人的な話だけど、《ゴブリンドバーグ》のようなカードが再録されているのは魅力的よね」

f:id:hukusyunyu:20170225141313p:plain「ランク4も狙える高性能カードも再録ってなるともしやって希望も沸いちゃいますね。もしかすると既にコンボがあるのかも?」

 

 『遊戯王 デュエルモンスターズ  ストラクチャーデッキ パワーコード・リンク』の再録ポイントその3 ちょっとマニアックな魔法罠の再録に注目!

  • SD33-JP0XX 《ワン・フォー・ワン》 
  • SD33-JP0XX 《ナイト・ショット》 
  • SD33-JP0XX 《安全地帯》 
  • SD33-JP0XX 《業炎のバリア -ファイヤー・フォース-》 
  • SD33-JP0XX 《蟲惑の落とし穴》 
  • SD33-JP0XX 《リビングデッドの呼び声》 

f:id:hukusyunyu:20170309035938p:plain「個人的にはこっちが気になりますよねぇ。

なんか再録としては微妙って訳でも無いんですが、ちょっとマイナーよりなカードの収録が目立ちます。しかし、使える展開やポイント等もあるので、その点を見ていきたいかなぁ」

SD33-JP0XX 《ワン・フォー・ワン》 

f:id:hukusyunyu:20170309035449p:plain「これは説明不要ですよね。

いわゆるレベル1モンスターを展開できるカードです。

手札コストもモンスターという縛りがありますが、『墓地に送られて効果を発揮するカード』を採用したりすればアド損二間してもアドバンテージへと変換できる可能性があったり」

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「元々墓地に送っておくと便利なモンスターは《グローアップ・バルブ》なんかがいますわね。最近は《水晶機巧-ハリファイバー》で出す事もあるかもですし、箱で『LINK VRAINS PACK』買って当たった人向けの内容とも思えますの」

 

www.tcg-bloglife.com

SD33-JP0XX 《ナイト・ショット》 

SD33-JP0XX 《安全地帯》 

SD33-JP0XX 《業炎のバリア -ファイヤー・フォース-》 

SD33-JP0XX 《蟲惑の落とし穴》 

SD33-JP0XX 《リビングデッドの呼び声》 

 

 

■ 今回の商品情報


遊戯王 デュエルモンスターズ  ストラクチャーデッキ パワーコード・リンク
 

 

 

 


遊戯王 星杯 ジェムナイト デッキパーツ リミットレギュレーション対応

 

 


遊戯王 サイバース サイバース族 ジャンクドッペル デッキパーツ リミットレギュレーション対応

まいログのプロフィール